スポンサーサイト


ちょこっとスナックチョコパン

Jam.jpg

スナックチョコパン


Choco1.jpg 





おやつにパクっと食べれる一口サイズのスナックチョコパンを焼きました。
(私はあまりチョコが好きではないのでチョコチップ少なめぇ~)


目指すところはフジパンが作ってる「アンパンマンのミニスナック」シリーズなのですが、
スナックパンってイーストで作ってないのでしょうか (o・ω・o)ホエ?
どうやってもスナックパン特有のパサつき感?ホロっと感?が出せません。


スナックパン目指して材料を変えてみるのですが、
やっぱりふわふわでしっとりしたパンに焼けてしまいます。
(パンとしては理想だけどねっ・・・(;´▽`A``)


今回もスナックパンとしては失敗に終わったチョコパン (。´Д⊂)
これはチョコ入りなので旦那君に全部食べてもらうとして、
スナックパン修行、まだまだ続く~










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

おおっ!!
これもまたおいしそうなスナックパンですねe-69
やっぱり手作りのパンはおいしいのでしょうね!!
私も挑戦してみたいけど・・・無理そう。笑
なんか、日本ってコンビニのパンでもすごくおいしかったなーと思い出しました。
あ~、おいしいパンが食べたい。
よい週末をー!

応援!

2012/11/02 (Fri) 16:18 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほほーう。
あれを目指してるのですか。
さっくりした歯切れが独特ですよね。何が違うのかな?
イースト発酵・・・ですよね?BPとかじゃなくて。今度材料チェックしてみよう(笑)
でもこれもとってもおいしそうですよ!ほこほこに焼けていてかわいい♪凸!!

2012/11/02 (Fri) 18:33 | Lye #- | URL | 編集
No title

す、スナックパン・・・
子どもの頃から、一番好きだった菓子パン・・・
今、猛烈に思い出し、、スナックパンが夢に出そう!!!

あの、納得いくものが出来上がりましたら、ご一報くださいませ。
(↑コロラドへ行く気まんまんe-282


それにしても、nico♪さんの旦那様って幸せ者〜〜e-266

2012/11/02 (Fri) 23:25 | 千 #- | URL | 編集
No title

nicoさんの試作品、失敗されたと思うものよろこんで引き受けます^^

パサつき感、ホロッと感というのはそういうふうに作ろうと思うと難しいものなんですね・・・

2012/11/03 (Sat) 04:56 | オランダみやげ #- | URL | 編集
厳しいんですね

ちょこぱんとしてはとっても美味しそうですけどね。スナックパン、成功したらトロントまで......(もういいって?)

ところでこちらのチョコ、選ばないといけません。ベルギー産のチョコはちょっと高めですけど美味しいです。アメリカのは言わずと知れた味です。m&○とかすっごいv-427ですからね。

あー、もう日本のコンビニの50円アンパンでいいから食べたい。

2012/11/03 (Sat) 05:56 | Ron #- | URL | 編集
>ももさん

ももさん、こんにちわ~。

そうそう、日本はコンビニのパンですら美味しいのがたくさんありますね~。
ホントっ、日本に住んでたら間違いなく自分でパンなんぞ焼いてませんわ~(笑)

パン作り、意外と簡単で工作みたいで楽しいですよっ!
始められてみてはいかがですかー?

ポチもありがとうございました。

2012/11/05 (Mon) 11:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

何が違うんでしょうね~?
スナックパンってパンともふんわり加減や甘みが違いますよね。
あれ、なにでどうやってるんでしょうね。

この間、中東系のスーパーへ行ったときにフリスビーみたいな平たいパンが売られていて、
もんのすごいいいにおいだったので旦那が購入・・・。
食べてみたらスナックパンの食感だったんですよ~!(日本のスナックパンの10倍はボソボソでしたけどねっ。笑)
でも材料はイーストとなっておりますた・・・。

これは作り方にコツがあるのかな?
スナックパン食べたいのにな~。
ポチもありがとうございます♪

2012/11/05 (Mon) 11:06 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>千さん

スナックパンって美味しいですよね~。
私はあれを牛乳にドボっと浸して食べるのが好きだったんですよね。
アメリカじゃ菓子パンや惣菜パンは買えないから、あ~いうパンを無性に食べたくなるのでした。

スナックパンの研究、引き続き頑張りたいと思います。
できたらお知らせいたしまする~v-221

2012/11/05 (Mon) 11:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

今回は普通のふっくらパンに焼けてしまったので、スナックパンとしては失敗だったのですが、
むしろ普通のパンを焼こうとして失敗したパンのほうがスナックパンに近いような気がします。。。
でも、計画的に失敗できないのが問題ですにゃ(笑)

あのボソっとした感じは一体何でどうやってできてるのか・・・
研究続けたいと思います~i-278

2012/11/05 (Mon) 11:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

アメリカのチョコ、あれなんですかっ!?不味過ぎですよねっ。
私はあまりチョコをいただきませんけど、どこかで何かの拍子に食べたチョコとかちょこっとでもまずくて・・・。
チョコチップクッキーとかのチョコは全部取り除いてから食べますよ(爆)
旦那もチョコは「明治」だよな~。と言っております。

今回パンに入れたチョコチップはどこぞのちと名知れたチョコメーカーだったのですが、
甘過ぎでした。
だからちょっとしかパンに入れなかったら「これ、どこにチョコ入ってんの?」と言われますたi-229

私も無難にあんぱんがいいです。
小豆が切れちゃったから買ってきてまた作ろうと思います♪

2012/11/05 (Mon) 11:16 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

