スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/11/01(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
牛肉そぼろ
ワンタンの皮でじゃがいものサモサ風
かぼちゃの煮物
ウィンナーソーセージ
リボンハム
チキンと野菜のマスタードマヨサラダ
クリームチーズ入りスナップえんどう
ご飯



11012012B.jpg 





本日は『牛肉そぼろ弁当』で~す。





11012012C.jpg 





牛挽肉を五香粉の香りをつけて甘辛く炒め煮しました~。

ワンタンの皮が冷凍に残っていたので、
マッシュしたじゃがいもに炒めた玉ねぎとベーコンを加え、
カレー風味にしたものを中に入れて揚げ焼きしましたよっ。

リボンハム、、、今日は一段とグチャグチャで・・・
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・・






アメリカはまだ冬時間になっていないため、
朝は7時を過ぎないと明るくなりません。

今朝はリビングのブラインドを開けたら空がピンクでとっても綺麗でした~。

Dawn.jpg 

アメリカでは、車の路駐は当たり前っ。









↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

私もそぼろ大好きで、時々そぼろごはんを作ります。
しばらく作ってないから、やってみようかしらん・・・
お弁当ポチ^^

ところでアメリカはいつから冬時間になるのですか?
この写真、ほんとにきれいなピンク色に染まってますね~

2012/11/01 (Thu) 15:57 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!!

スナップえんどうとクリームチーズって、わたしには斬新でした〜e-267
メモメモ♪
色合いがいつもキレイで感心します!

なんで、こんなに朝が遅いのかと思ってましたe-490
また、夏時間だったのですね〜〜e-350
き、気付いてなかった・・・
なんか、スッキリしました。爆


2012/11/01 (Thu) 16:01 | 千 #- | URL | 編集
グリーンピース

の配置まで気を使われていて、すばらしいですね。こんなお弁当なら毎日何個でも食べられちゃうのになぁ。

たしか冬時間は今週末からでしたよね。時計なおさなきゃ。朝は1時間余計に寝られるぞっとv-350

2012/11/01 (Thu) 16:15 | Ron #- | URL | 編集
No title

スナップえんどうの中にクリームチーズが入ってる!!
おいしそうですねー、で、これはクリームチーズだけを入れるのですか?私も作ってみます♪

いよいよ冬時間が始まりますねー。
最近は日が暮れるのが早くなってしまいました・・・

どこの州も同じなんですねー、路駐。笑
こちらでも夜になると路駐がすごいです。どんだけみんな車乗ってるん!?ってカンジです。

2012/11/01 (Thu) 18:33 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
いいですね~!

そぼろ、いいですね~!
これもご飯がすすむ君の一品ですよね。
そういえば久しく作ってないですわ。
見てたら食べたくなってきちゃいました。

うちは朝7時でもまだ真っ暗です。
ビックリします。
思わず寝過ごしてしまいそうな暗さ。
日曜日にサマータイムが終わりますが、あんまり変わらなさそう…。それに加えて雨ですから。困ったもんです。
ほんと、路駐なんて当たり前ですよね!
大抵日本から来た家族&友人はそれを見てビックリしてますが、私も初めは「なんだこれ?こんなに停めるの?」って驚いた覚えがあります。

2012/11/01 (Thu) 19:09 | Mickey #- | URL | 編集
No title

キレイなピンク色ですね!
体内時計が変なのか、最近ご飯を食べている途中で眠くなってくるのです。コドモみたいと言われています(笑)
牛そぼろに五香粉ってステキ~。独特の香りですよね。先日ナベの時に少し加えたら、いい感じでした。

あまりの手の込みようにいくつかは前の日の残りものであって欲しいと思うほどですが(爆)ほんとに美味しそうなお弁当ですね!

2012/11/02 (Fri) 06:32 | Lye #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

そぼろ、私もご飯にのせて食べるのが大好きでよく作ります。
v-371が何杯でも食べれちゃって危険です~v-431

アメリカはどうやら今度の日曜日から冬時間になるようですよ~。
でも7時半頃まで真っ暗なので、5時半に起きる私にはあまり影響しないような・・・。
最近は夕焼けも綺麗ですね~。

お弁当ポチもいつもありがとうございます。

2012/11/02 (Fri) 10:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>千さん

以前はスナップエンドウとクリームチーズを混ぜていたのですが、なかなか綺麗に混ざらないので中に詰めることにしました。
その方が食べやすいし作るのも簡単でv-426

あはは、、、千さんはアメリカに来てどのくらいでしたっけ?
デイライトセービングが始まった頃にはまだアメリカにいらしてなかったのかな。
昔はもっとデイライトセービングの時間が短くて、10月の頭くらいには冬時間に戻っていたのですが、
2,3年前から制度が変わってデイライトセービングの期間が長くなったんですよ~。

日曜日には自動的に時間が変わるので、ものすごく早起きしてしまった風になります(笑)

2012/11/02 (Fri) 10:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

緑のお豆はスナップエンドウにクリームチーズを入れたときに出されて家なき子になったスナップエンドウの豆でした~(笑)
カナダとアメリカは冬時間になるタイミングがいっしょなんですね!(って当たり前かっ)

2012/11/02 (Fri) 10:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

> これはクリームチーズだけを入れるのですか?

そうですよ~ん。中のお豆を抜いてクリームチーズを挟むだけです~。
で、取り出したお豆はご飯のそぼろの上にのっかってま~すv-221

ホント、夕方も暗くなるのが早くて残念ですよね~。
朝も7時半くらいまで真っ暗だし・・・。

カリホ~ニアも路上駐車すごいよね~。
わたし、ロデオドライブとかハリウッドとか運転したとき高級な車がたくさん路上駐車されてて怖かったわぁ~。あと、あの5車線くらいあるハイウェイが朝は大渋滞だもんね!
私はカープールを使ってたのでスイスイ~だったけど、カープール車線以外の車は全部1人で乗ってるってことでしょっ!!
ありゃ~驚きました。
そら~空気も汚染されるわけですわ・・・。

2012/11/02 (Fri) 10:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

そぼろはご飯にのっけて食べると何杯でも食べれちゃいますね~。
玉子焼きに混ぜても美味しいし、冷蔵庫に常備してるとかなり活躍してくれますね♪

うちも7時半くらいまで真っ暗だお~。
バンクーバーのほうがもっと北緯が高いからこっちより暗いかもね~。
私も起きるのが5時半なので、1時間変わっても暗いのには変わりなさそうです。
雨や曇りの日は余計に真っ暗ですよね!こちらも今日は曇りで、朝本当に真っ暗でした。

そちらも路上駐車が多いんですね。
駐車場もたくさんスペースがあるのに、なんで路上駐車するのかしら?
一度真夜中に路駐してある車の防犯装置が鳴り出して、次の日の昼まで鳴ってたことがありました…。
マジでうるさかった~~i-191
停めるのは構わないけど運転手が車の近くにいないから、そういう時ホント迷惑だわi-227

2012/11/02 (Fri) 11:07 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

ご飯を食べながら眠くなっちゃうんですかー!?
でも季節の変わり目って妙に眠くなりますよね。
私はご飯を食べたらすぐ眠くなってしまって、夜8時半くらいにはベッドへ(まさに子供。笑)

五香粉、上品な香りでお料理のちょっとしたアクセントになりますよね~。
最近は花山椒にもハマってます。

お弁当のおかず、もちろん前日の残り物もありますよ~。
大体夜のウチに下準備をしておいて朝簡単に調理するだけにしていますが、カボチャは実はそぼろと一緒に前日煮ておいたものでした~。

2012/11/02 (Fri) 11:12 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

朝焼けがキレイですね~。
ドイツも路駐が多いです。
うちの前の一方通行の道路は両サイドとも路駐です。
実質一車線なのでゴミ収集車がくる時は毎度渋滞です。
こちらの人はみんな縦列駐車が素晴らしく上手で感心します。
いつもお弁当が美味しそうですね。
私も今度ハムリボンを作ってみます。可愛い~。

2012/11/03 (Sat) 09:11 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>ぐりこさん

路駐が少ないのって日本くらいなのでしょうか?
こちらも狭い住宅街の一方通行の路地に両サイド車が止まってますよ~。
あれ、本当に危険ですよね・・・。
停めるのも大変だけど出るのはもっと大変そう~。

リボンハム、ハムの厚みによって出来がかわるのですが、アメリカのハムはすごく薄いものかちょっと厚過ぎるものが多く、ちょうどいい厚みのハムがなくていつも綺麗に仕上がりません・・・i-241

2012/11/05 (Mon) 11:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

