スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/10/30(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
豚バラ肉と野菜のピリ辛味噌炒め
玉子焼き
キュウリ味噌
リボンハム
プチさつま揚げ
ご飯(梅干し)



Bento222.jpg 





豚バラの薄切り肉を、茄子/ 人参/ 椎茸/ スナップエンドウ と一緒に
お味噌にコチュジャンを混ぜたソースで炒めました。

スーパーで買ったコチュジャン、お弁当のおかず作りに大活躍です





Bento33.jpg 





プチさつま揚げもスーパーでよく買う韓国さつま揚げですが、
日本のさつま揚げとは違って、胡椒がピリっと効いていて美味しいのです。









↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸  
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

これもまた、ご飯がすすみそうですね~ 
コチジャンや塩麹がお弁当のおかずに活躍してますね!
nicoさんの魔法の調味料って感じ^^

ナイス!

2012/10/30 (Tue) 14:19 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

コチュジャン、使えるコですよね~
うちの大きなパックで買ってからけっこう経つので、ちょっと硬くなってきました(笑)
レンジにかけて柔らかくしてから使っています。

それにしても、お弁当の写真が美しいです!
まじで本になりますよ。ステキ~

2012/10/30 (Tue) 15:58 | Lye #- | URL | 編集
ご飯がすすむ~。

お味噌もコチュジャンもご飯がすすむ~ですよね。
プチさつま揚げ、うちもマネしてお弁当に入れるようになりました。
楽チンメニューで旦那も好きだし、一石二鳥です!

2012/10/30 (Tue) 16:18 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ほんと、美味しそうですねe-446
コチュジャンって使った事ないんですが、(私、辛いのダメで・・・)
マヨネーズとかお味噌とかで混ぜたら食べられるのかな?

コチュジャン買ってみますね♪

2012/10/31 (Wed) 05:40 | ニコナッツ #coPGlnEY | URL | 編集
コチュジャン・・

こんにちは。
いつも美味しそうなお弁当で、ここを覗くのに勇気が要るくらいです・・(笑
ところで、コチュジャン!
なんてタイムリー!
実はこの前、(もう随分前の記事ですが)nicoさんが紹介されてたDONABEを求め、
TjMaxへと行ってみたのです。(実はこのお店、初めて!)
で・・・見つけたんですよ〜〜!!大感激!しかもon saleになってて$10.00でした〜♪
で、まだこの土鍋、使ってないんですが、夫も好きなキムチ鍋にしよう〜と思ってレシピを探したところ
「コチュジャン」が必要でね・・うち、豆板醤はあるけれど、コチュジャンがない、、、
そもそもコチュジャンって、漢字じゃないんだよなぁ、、とか思って、ついこの前、
gochujang(고추장)っていうのを調べてメモっていたところなんです、次回アジアンストアに行ったときのために(笑)
キムチ鍋だけじゃなく、お肉にお味噌とコチュジャン・・是非、試してみます!
ありがとう〜♡

2012/10/31 (Wed) 07:11 | m_a #hDN/P2rQ | URL | 編集
>オランダみやげさん

旦那くん、家に帰ってくるなり「今日のお弁当のおかず、激ウマだったー!」と珍しく言っておりました。
毎日このおかずでいいとまで言っていたので、毎日これにしちゃおうかすら~(笑)( ´艸`)ムププ

塩麹もコチュジャンも、アレンジ次第で使い方無限ですのでと~っても便利ですよ~。

2012/10/31 (Wed) 11:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

私は以前りいさんから「ちょっと硬くなってきた」と聞いていたので、一番小さいパックを買ったのですが、
もう半分以上なくなってしまい、もう少し大きいのを買っておけばよかったかな~とも思いましたi-229
でも、小さいのを早く使い切ってまた新しいのを買うほうが鮮度も保てていいのかな?

お弁当の写真、、、今までのがイマイチだったのでちょっと変えてみました~。
りいさんにそう言って頂けて嬉しいですi-237
ありがとうございます♪

2012/10/31 (Wed) 11:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

このおかずは旦那にかなりウケてました~。このおかずなら毎日でもいいと・・・(本当かっ!笑)

Mickeyさんのところでもプチさつま揚げ買えますか~?
韓国のかな?
韓国のさつまあげって日本のとは少し味が違いますよね。ピリっと胡椒が辛くておいしいです。

私もお弁当のあともう一品に毎日使ってます♪

2012/10/31 (Wed) 11:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ニコナッツさん

お味噌とコチュジャン、本当によく合ってとっても美味しいです。
コチュジャンはかなり幅広くお料理に使えるのでとっても便利ですよ~。
お弁当の強い味方ですわっ!!

おまけに、そのまま白飯v-371に乗せて食べても美味しかったです(笑)

コメントありがとうございました~。

2012/10/31 (Wed) 11:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>m_aさん

こんにちわ~。

そうでしたか~!土鍋をっ!!
ってことは、m_aさんとウチの土鍋はお揃いかな~?i-179

そちらのTJMAXXにもあったということは、どうやら全国区で置いているようですね!
私も見つけたときは大感激して、ルンルンで買って帰ってきましたよ~。
しかもセールになっていたとは、私ももう少し待てばよかったかな~(笑)

我が家では土鍋を買った後、さっそくコチュジャンをたっぷり入れてキムチ鍋しましたよ~。
激ウマでしたーーーi-237
コチュジャンは本当に使える調味料ですね!
私は小さいパックを買ったのですが、もっと大きいのを買っておけばよかったな~と後悔したくらいです。

炊き立てのご飯にコチュジャンだけ乗せて食べても美味しいんですよ~。
ぜひぜひ色々なお料理に試してくださいねっ!

コメントありがとうございましたー。

2012/10/31 (Wed) 11:56 | nico♪ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

