

ロール白菜のミルクシチューとフレンチバゲット

Usagi

ロール白菜のミルクシチューとフレンチバゲット


シチュー1 





昨日は一日中どんよりなお天気で寒い、寒い、、、
こういう日は、温かいシチューが最高~
(しかも作るの楽ち~ん


先日大きな白菜を買ったので、またも我が家ではロール白菜です
今回は牛乳と上新粉で作ったホワイトソースベースで、
たっぷりお野菜&ベーコンを入れて頂きました♪





フランスパン1 



シチューの時は必ずフレンチバゲットを焼きます。
(これがないと旦那が「フランスパンは~?」とうるさいの~~)


見た目まぁーまぁーの仕上がりでした


今日は昨日よりもっともっと寒いので、
土鍋で(またも)おでんの予定ですヾ(;´▽`A``



皆さんもよい週末をお過ごしくださいね~






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

なんだかおフランス風のディナー、すてきです^^

今日やっと紀文のおでんセット買いましたよ。やっぱり9ユーロしました。約900円です。そちらのはどうしてそんなに安いんでしょうか・・・^^;

2012/10/26 (Fri) 11:07 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> なんだかおフランス風のディナー、すてきです^^
またまたぁ~ヾ(;´▽`A`` それは褒め過ぎです(笑)
パンも今回のはかなり悲惨な出来でしたお・・・v-239

> 今日やっと紀文のおでんセット買いましたよ。やっぱり9ユーロしました。
やっぱり、私が買っている紀文のおでんセット、、、古いのでしょうか!?
通常の値段が8ドル99セントですから、ますます怪しい・・・(o¬ω¬o)アヤシイ
今、土鍋でおでんv-376を煮てますよ~。

でも、今回もこんにゃくを忘れてしまいましたi-202

2012/10/26 (Fri) 11:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おしゃれですねえ。
シチューとフランスパン。しかもお手製。お呼ばれしたいです(笑)
フランスパンは~?と言われることがうらやますぃー。私なんてこないだ焼いたやつ「わーパンみたい」って言われましたよ。

おでんもいいですね!

2012/10/26 (Fri) 18:31 | Lye #- | URL | 編集
上新粉

を使うんですね。小麦粉じゃなくて。以前、牛乳の代わりに豆乳を使ってホワイトシチューを作ってみたことがあるんですけど、ちょっと失敗でした。やっぱりミルクが美味しいみたい。
でも、このパン、nicoさんが自分で焼いたんですよねぇ。買ってきたものじゃないんですよねぇ。すごいなぁ。いいなぁ。うちにも簡単にパンを焼いてくれる人がいるといいなぁ。便利だろうなぁ。

2012/10/26 (Fri) 20:00 | Ron #- | URL | 編集
No title

きれいなバケット!!クープもパックリ!!
お店のみたい~♪
私もこんなクープのバケット焼きたいな(^^);

nicoさん目指して修行開始しなくては・・・v-218

私はシチューの時はパンがいいけど
家族の5人中3人はご飯派・・・息子はカレーのようにご飯にかけます(。。);

うちも明日シチューにしよう~v-221
でもバケットは買ってこようっと・・・v-448e-282

2012/10/27 (Sat) 03:13 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

白菜ロールのミルクシチュー、体が温まりそうですね。
とろ~とした感じがとても美味しそう。
バゲットも焼けるnico♪さん、やっぱりすごいわ~。

2012/10/27 (Sat) 04:20 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

こんにちは。
こちらもサンディのおかげで、寒いです。。。
これからは、鍋と並んでシチューですね~。。。
暖かい汁ものが、体に沁みます。。。。

2012/10/27 (Sat) 20:14 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

おいしそうですー!!ロール白菜&シチューもバゲットも!!
ワインと合いそう~・・・e-12
私もおいしいパンが食べたいな~♪
こんなおいしそうなパンが焼けるなんてすごくうらやましいです。
近くに住んでたらおしえてほしいです。笑
週末のおでんはいかがでした??
私はおでんの卵が大好きです。
nino♪さんの好きなおでんの具はなんですか?

2012/10/28 (Sun) 06:36 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
>Lyeさん

私は炭水化物を減らす食事を心がけているので、夜はパンを焼いてもシチューと一緒に焼きたてパンが食べられないのが辛いところなんですよね~~i-241

パンを焼かなくても良い「おでん」なら毎日でもいいですね(笑)
これから週1でおでんな予感ですi-229

2012/10/29 (Mon) 07:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

私はホワイトソースを作るときは、バターや小麦粉は使わずに牛乳と上新粉だけで作るようにしておるんですよ~。
あとは、お豆腐ホワイトソースとか。
バターや小麦粉が入るとどうしてもカロリーが高くなってしまいますからね~。
コツコツと健康志向に励んでます。

豆乳のホワイトソースもよく作りましたよ~。
最近は豆乳を自分で作らなくなってしまったので、作る回数が減りましたがぁ~・・・。
我が家ではパンは1度も外から買ったことがありません~。
パンはやっぱり焼きたてが美味しいですねん♪ オーブンからパンの香ばしい香りが漂って、炭水化物を減らしている私には厳しかったぁーーーi-241

コメントありがとうございました。

2012/10/29 (Mon) 07:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochanさん

いやはや、バゲットの道は険しいですね・・・
何度も何度も焼いてますが、なかなか納得のいく焼きになりません。
今回もクープはイマイチなほうで・・・しばらく焼いてなかったのでコツを忘れてしまいました~i-201


> nicoさん目指して修行開始しなくては・・・v-218

えーーっと・・・
間違いなくyooochannさんのほうが美味しいパンを焼かれていると思いますよ~。
それを私が参考にしておりますのでー(笑)


> 家族の5人中3人はご飯派・・・息子はカレーのようにご飯にかけます(。。);

あっ!私もホワイトシチューはご飯派ですよ~!
カレーのようにご飯にかけて食べるのが大好きです。
でも、パンも焼いてご飯も炊くのは面倒なのでいつもワタシはシチューだけをすすっておりまする・・・

コメントありがとうございました。

2012/10/29 (Mon) 07:18 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

上新粉でホワイトソースを作ると、小麦粉とはまた違ったとろ~っと感がいいですよ~♪

バゲット、、、まだまだ修行の道は長そうですi-229
いつか中も見せれるバゲットを焼けるようになりたいなっと思って精進しておりまーす。

コメントありがとうございました。

2012/10/29 (Mon) 07:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

寒いので夕飯はお鍋かシチューか。。。
冬の夕飯は支度が楽でいいですねっ(笑)

コメントありがとうございました。

2012/10/29 (Mon) 07:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

ワインあったら最高だったね~!
(でもお酒飲むの辞めたから、ワイン無しだったわぁー。i-241

アメリカのパンがまずいおかげで、パン作りにまで手を出してもう何年にもなりますが、
それでも日本に帰るとパンは絶対パン屋で買って食べてます(笑)
日本のパン屋のパンって美味しいですよ~~。
アメリカのパンがまず過ぎるんだと私は思うデス・・・

ブログお友達の中で、ももさんが一番私から近いところにお住まいだと思うのですが、
それでもコロラドとカリホーニアは遠いよね~~~。
一緒にパン焼きしたかったわぁ~。

週末のおでん、寒かったのでなお美味しかったです。
私はやっぱり「大根」が一番好きかなv-238
そういえば、ももさんは「ちくわぶ」を入れたことないって言ってましたっけか~?
あれ、簡単に作れるので作りました~。
やっぱ「ちくわぶ」最高~i-237

コメントありがとうございましたー。

2012/10/29 (Mon) 07:26 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

師匠~っ さ・す・が デス v-424

これが本家の 「ボンキュッボン」 ですね~ うっとり❤ (〃゚σ¬゚)ジュルリン..

お高く 売れますよコレ・・私なら買うわ!!(。・・。)(。. .。)ウンウン

2012/10/30 (Tue) 01:09 | wave #- | URL | 編集
>waveさん

waveさんのバゲットも拝見しましたよ~。
クープが以前より大きく開くようになっていたじゃーないですかっ!
とっても綺麗な焼き色で美味しそうですた。


> これが本家の 「ボンキュッボン」 ですね~ うっとり❤ (〃゚σ¬゚)ジュルリン..
そそそっ。細~く成形してクープを大きめに入れると引き締まったようなボデーに焼けるんですが、、、
今回はちとエッジも立たず、、、まだまだ修行は続く~~i-203

バゲット作り、お互い頑張りましょうね!

2012/10/30 (Tue) 11:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

