スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/10/26(金)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
白菜ロールのチーズ焼き
玉子焼き
ブロッコリー&にんじん
ほうれん草とシメジのバターソテー
チビさつま揚げ
おにぎり(梅干)



Lunch1.jpg 




昨晩のシチュー用に作った白菜ロールのリメイク弁当。




Lunch2.jpg 



白菜ロールは切ってチーズでこんがり焼きました~♪



Onigiri.jpg 



こちら、最後のおにぎりラップとなってしまいました。
(ってことは、最後の握り飯弁当?)






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

白菜ロールがお弁当のおかずになるんですね!
工夫次第なんだなあ~って感心しちゃいます^^

2012/10/26 (Fri) 11:12 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

白菜ロール、焼いても美味しいんですよっ!
大量に作って、昨日はシチュー。今日はお弁当とおでんの具にしました。
全部味が違うので、まだ楽しめそうです~。

ところで、オランダでは白菜は何と呼ばれているのですかー?
アメリカでは白菜は「菜っ葉(正確にはナッパキャベジ)」と呼ばれており、ばあちゃんみたいで笑ろたです(笑)

2012/10/26 (Fri) 11:45 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

切ってチーズ焼き、なるほどー!そんな手があったか。
勉強になりました。

nicoさんのお弁当はヘルシーでおなかいっぱいになりそう。お弁当の本が出せますよ!本当に。

2012/10/26 (Fri) 18:25 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

白菜ロールも鍋物系ばかりでなく、焼いても香ばしくおいしかったですよ~。

お弁当、野菜中心に入れたいと思うのですが、男子弁当なのでやっぱり肉系が多くなってしまいます。
自分のお弁当なら肉無しでもOKくらいなんですが~i-229
でも毎日健康的弁当を心がけて作っているので、りいさんにヘルシー弁当と言って頂けて光栄です!
ありがとうございました♪

2012/10/29 (Mon) 07:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

