スポンサーサイト


ディップ&リッツ♪

Usagi

ツナとブラックオリーブ入りディップ リッツ♪


kako-tC1WQ5hImhsztvfT.jpg 





強風の中ジョギングをして、激腹減って帰ってきたのですが、
冷蔵庫の中が本当に空っぽで、残り物がタッパーに入ってポツポツポツ・・・


仕方ないので残り物だけで即席ディップを作って
リッツと一緒に食べました


まだ明日は金曜日でお弁当もあるけど、
せっかくだからこのままある物を完全に食い尽くして、
冷蔵庫掃除をしたいと思いま~す
(ちなみに今日のお弁当は牛丼弁当でしたが、写真撮らなかったの~)





ディップ3 





ディップは残っていた クリームチーズ、ネギ、ツナ、ブラックオリーブ、にんにく を混ぜ合わせて作りました。
これ、めちゃくちゃ美味しいんです~ (残りもんなのに・・・笑)




さてと、夕飯どうすっかにゃ~





関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

nico♪さんもジョギングされるんですね。私も走ってます。
なんだか共通点が多くて嬉しいです。
クリームチーズディップ美味しそうですね。
こちらでも揃えやすい材料(冷蔵庫に入ってます)なので是非やってみます。
私には思いつかない料理でした。
いいヒントありがとうございます。
あ、只今甘納豆を仕込中です(笑)

2012/10/18 (Thu) 12:34 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

ツナのディップ美味しそうですね~
残り物が素敵な一品に早変りですね!
簡単に出来て美味しい♪のが、一番ですよね~

ところで、ナビスコのリッツは
本当に素晴らしいクラッカーだと思いませんか?
そのまま食べても美味しいし、こんな風にディップを乗せても
ケーキの底にひいても、何にしても美味しい♪
万能の逸品だと思います。^m^

2012/10/18 (Thu) 16:20 | Loko #- | URL | 編集
フレバリーなクリチ

そういえばクリチも、いろんなフレーバーのがありますよね。ガーリックとかチャイブズとかスモークサーモンとか。うちもいろいろ試してみたけど、結局はプレーンかガーリックに落ち着きました。
ガーリックにネギの入ったクリチのディップ、美味しいでしょうね。それにツナまで入れたら豪華版v-352
強風の中のジョグって、メゲませんか。空腹でもよくがんばったnicoさんにv-424

2012/10/18 (Thu) 17:39 | RON #- | URL | 編集
No title

冷蔵庫掃除(食いつくし)、これ絶対~っ 必要だと思います。。

1回空っぽにしようと思うのですが、
お買い得食材に 目がくらみ、ついつい購入・・・(;^ω^A
で、結局使い切れず 泣く泣く処分・・てなことになったりして、
「あたしゃ イケてない主婦だわ」と後悔する日々です。。

ディップ、ホント美味しそう。
いつもながら、写真も素敵! nicoさん プロでしょ?(*^-^)


[Cafe de 243] って「ふじさん」だったんだぁ~~(謎、とけました・・v-218 )

v-424

2012/10/18 (Thu) 18:29 | wave #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜!

わたし、オリーブがちょっと苦手ですが、
この(オリーブ以外の)組み合わせは好きです。
ここにディルをぱぱっとふっても美味しいですe-349

今日もウルトラウサギがかわい〜e-266
(↑しつこい)

2012/10/18 (Thu) 18:41 | 千 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
夕食は、やっぱり「芋栗南京」で決まりです!!

でも、最近アメリカでは白桃が出回っているので。。。
「白桃ジャム」
これは、朝食用でしょうか。。。

2012/10/18 (Thu) 20:55 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

こんばんはー♪

わ、このディップの写真見ながらビール飲んでますよ。笑
おいしそうですね。
私もディップ大好きです!!

冷蔵庫のお掃除、私も大好きでいつも挑戦しようとしてますが、
でも調味料系が場所を取っててなかなか全部きれいにとはいきません・・・でも野菜とか冷凍庫の物を使い切るとものすごくすがすがしい気分になってなぜかストレス解消になります!

2012/10/18 (Thu) 22:45 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさんもジョギングされてるんですか~!
私は毎日ジョギングを始めて丸2年くらいになります。
その前は毎日泳いでいたのですが、引っ越してきた今の町には大きないいプールがなくてジョギングに切り替えました。

ディップ、ある物だけで美味しく簡単にできるのがいいですよ~。
我が家では贅沢禁物ですので、もう残り物で工夫生活ですi-229

甘納豆の出来はどうでしたか~?
是非記事で紹介してくださいっ♪ 
私は今週末納豆を増やすのに挑戦したいと思います。

コメントありがとうございました。

2012/10/19 (Fri) 13:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

確かにナビスコリッツはよく出来た美味しいクラッカーですよね!
こちらにも色々なクラッカーがありますが、リッツしか買ったことないかも(笑)

去年の今頃、手術をして入院していたのですが、
何も食べれず(というか病院食がマズ過ぎて食べれず)、旦那くんが持ってきたリッツを食べたんです。
いつも食べてたリッツなのに、そのリッツが美味しくて美味しくて・・・
命拾いしました(爆)

ケーキのそこにも使えますか!?
じゃ~今度はリッツでチーズケーキとか焼いてみようかな~♪

コメントありがとうございました。

2012/10/19 (Fri) 13:46 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

> そういえばクリチも、いろんなフレーバーのがありますよね。

へぇ~、そうなのですかっ!?
すでに味が付いているクリームチーズってことですよね???

そう言えば見たことがあるような・・・
ベーグルにつけたりして食べるやつですかね?
私は普通のプレーンなクリームチーズしか買ったことありませんでした。

メゲます、メゲます。
強風の日のジョギングはめちゃくちゃメゲます・・・
でも、ここでダラけると今度は弱い自分に嫌気がさして、一日中嫌悪感に苛まされるので自分には厳しくするようにしておるですよ。
今日も風が強くて走るのしんどかったけど、頑張りました~~~。

2012/10/19 (Fri) 13:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

冷蔵庫、バッツリお掃除しますたよ~~~!
なんか、ピッカピカになりv-352何も入ってないからよく冷えてていいですよっ(笑)
このまま何も入れたくないけど、そういうわけにも行かないので明日はお買い物に行って来ます~。
まじで、冷蔵庫の中は味噌と梅干と調味料くらいしか入ってまへん(笑)

またまた~、褒めても何も出ませんよ~( ´艸`)ムププ
あたしゃ、waveさんのお弁当の写真がいつもとっても綺麗なのであ~いう風に撮りたいなぁー
と思ってるですよ。
あんな風にカラフルに撮るにはどしたらいいのです?
(って、私の弁当がいつも茶色弁だから、ダメかぁーーー。汗)

そそそっ!243=フジサン=v-263
私、富士山のある県で生まれ育ってますので、富士山大好きなんですよ~v-238
だから何でも243フジサンってね(笑)

2012/10/19 (Fri) 13:54 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>千さん

こんにちわ~。

あらっ、オリーブお嫌いなのですか?
私はグリーンもブラックも大好きでしょっちゅう食べてますお~。
ディルって何でしたっけ?(笑)
使ったことないな~。

ウルトラウサギにはまってますね♪

2012/10/19 (Fri) 13:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

LaceyBlueさんの芋栗南京煮、本当に美味しそうでした~。

我が家にはもう芋も栗もカボチャも完全に食い尽くしてしまって何もなく、
煮物はできなかったのですが、今度買出しに行ったときにはまた買ってきたいと思います。

えっ?今もまだ桃を売っているのですか?
こちらはもう桃はほとんど置いてないですよ~。
それに白桃はあまり見ないですね~。
コロラドには桃の産地があるとか言うのですが、どの桃も本当にまずくて、
買ってもまずいだけなので最近は買わなくなりました。
あれはジャムにしてもイマイチでしたね・・・i-229

私は桃が産地で有名なところで生まれ育ったので、やっぱり桃は実家で食べるのが最高に美味しいです。
でも、最近夏に日本へ帰ったことがないので、もう何年も食べてません・・・i-241
残念です。

コメントありがとうございました。

2012/10/19 (Fri) 14:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

ビールと合うかも~。
でもビール×リッツはちょっとカロリー高過ぎて禁物ですね(笑)

冷蔵庫の掃除って夏場は暑いから避けたいし、
中のものがギッシり入っているときもなかなかできないから、こういう食いつくしキャンペーン中がベストですね(笑)
今朝、しっかり綺麗にしました~。

それにしても、本当にスッカラカンでしたわっi-229

2012/10/19 (Fri) 14:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

手術で入院なんてことがあったのですか?大変でしたね。リッツで命拾いとは・・・偉いなあ、リッツ。
今年の夏対面販売でサルサを販売した時にもリッツに乗せて試食してもらったら好評でした。多分リッツがおいしかったんだろうと夫が申しておりました(笑)

フレーバーのチーズ、KIRIとかでもハーブ入りで個包装になったものをよく見かけます。他にもちっちゃいサイコロ状で3種類のアソートになったものもあったりして楽しいけど、使い回し的にもコスト的にも自分で作った方がいいですね♪ネギ大きめカットがいい感じ!

243ってなにか意味があるのかな~と思っていましたが、なるほろー(今頃!)
昨日、久しぶりによく見えたと思ったら上の方すっかり白くなっていたので思わずFBに写真UPしましたよ!きれいでした~

2012/10/19 (Fri) 17:09 | Lye #- | URL | 編集
No title

昨日の夕飯は何を作られたんでしょうね~~?
魔女のnicoさんなら、残り物だけでも魔法ですばらしいお料理を作られるのではないかと(勝手に^^;)思います。

ジョギングあとの激空腹なら、このリッツ一箱全部いけちゃうんじゃないかしら?

ディップのアイデア(勝手に^^;)いただきです!

2012/10/20 (Sat) 07:23 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

正確に言うと、去年の今頃知らず知らずのウチに体に異変が起こり始めて、11月中旬にERへ行くことになり緊急手術・・・合併症まで併発して悲惨な入院を2週間以上したのでした~。

と、このことは前のブログで書いていたのですが、思い出を忘れないためにもまた1周年記念で記事にしたりして~(笑)

おぉ~!リッツにサルサを乗せて!!おいしそう~♪
「たぶんリッツが美味しかった・・・」って旦那様(笑)
リッツなんて誰でも食べたことのあるただのクラッカーなんですから、サルサがうまかったに決まってますv-221

そういえば、KIRIなんていうチーズ、ありますね~!
あれってヨーロッパのチーズでないですか?
昔、オーストリアへ旅行に行った時、スーパーで沢山のKIRIを見かけたんです。
だから勝手にヨーロッパのチーズかと思い込んでおりますi-229

私は味の付いたクリームチーズって買ったことないのですが、安売りしてるときってクラフトのプレーンクリームチーズ1箱=1ドル(約78円)なんですよ~!
それってお安くないですかっ!?
だからどっさり買い貯めしてパンとかディップとかチーズケーキに使うようにしてまーす。

富士山も結構前に初雪が降りましたもんね~。
こちらのロッキーももう真っ白です~。
私、富士山ファンなんですが、富士山にはまだ登ったことないんですよね~。
いつか本当に自分の「カフェふじさん」を開く時には、登りに行きたいと思ってます。

コメントありがとうございました♪

2012/10/20 (Sat) 15:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

この日の夜の夕食は確か白菜いっぱい入り味噌汁だったような・・・(大丈夫かっ?その夕飯。笑)
おかげさまで、空っぽになった冷蔵庫が綺麗になりましたよ~。
やっぱりたまにはしっかり冷蔵庫を空にして掃除をしないと汚いですからね~。

リッツ、、、腹が減っているときはガツ食いして危険なので、予め5枚ほどをお皿にとって後は全部戸棚にしまって食べました。
ホントっ、箱ごと食べると箱ごと全部食べてしまいますから~i-201(危ない、アブナイ)

ディップ、是非ぜひ作ってみてください!
この他にも、アボカド&梅干とかもうまいですよ~~~。

コメントありがとうございましたー♪

2012/10/20 (Sat) 16:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

