スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/10/04(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
サツマイモと大根と豚バラ肉のカレー粉炒め
韓国ミニおやき(冷食)
ウィンナーソーセージ
玉子焼き
竹輪と海苔のクルクル巻き
シメジのバター醤油炒め
ラディッシュ
ご飯(ごま塩)



10042012





先日、お弁当の脱マンネリ化のため、
スーパーの冷凍コーナーで見つけた竹輪を買いました。

4本入りで$3.98-でした
1本約99円の計算でしょうか・・・

やっぱり2度と買わない。。。いや、買えない。。。





今日は予報どおり寒波のせいでものすごく気温が下がり、
今朝は0度、お昼の今でも6度しかありません。
明日あさっては雪だそうで・・・

゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。

木々の葉がまだ紅葉もしておらず、
緑の葉をたっぷりついているなかで大雪が降ると
大きな木の枝が折れて道路が悲惨なことになるんですよね~。
(去年そうでした)


もうモコモコブーツも履いてよさそうだから、出しておこ~っと!








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

さつま芋と大根と豚バラ・・・それもカレー味って
どんな味になるんでしょう?(って、カレー味でしょうけど。^^;)
面白い組み合わせですね~

もう0度ですか?!随分寒いんですね~
風邪などひかない様に、どうぞお気を付けて♪

追伸:こちらのスーパーには菓子パンはデイニッシュぐらいで
惣菜パンはチーズ入りのパンぐらいしか売っていません。
私の大好きな明太子入りフランスパンとか、カレーパンやメロンパン
などは売っていないです。
(日系或いは中華系スーパーならカレーパンやメロンパン、アンパン
などは売っています)

2012/10/04 (Thu) 13:49 | Loko #- | URL | 編集
ta,

nicoさん、こんにちは〜♪

わっぱ弁当キレイ〜、美味しそう〜e-343
わたし、いつも野菜は隅っこに持って来ちゃうんですけど、
赤とグリーンを中央に持ってくるの、美しいですね!
センスが光ります!e-420

そちらがそれだけ寒くなると、、
こちらも時間の問題でしょうか、、、(涙)

2012/10/04 (Thu) 14:49 | 千 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。。
おお!ちくわですか!
そういえば、この数年間食べていない・・・・・
練り物が嫌いなせいもあるのですが、ニューイングランドの時は
単純に売っていなかったですね。。。
はんぺん位なら自作できるのですが。。。ね!

2012/10/04 (Thu) 14:51 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

nico♪さんのおいしそうなお弁当をいつも拝見させていただいて、私も食べた気になってます。えへ。

竹輪の高さにかなり驚きました!!
もはや竹輪は高級品!?
カリフォルニアでは日系マートで安売り$0.99のときに2パックとかまとめて買って冷凍してます。
ちくわにきゅうりはさむのすっごく好きなんです♪

コロラド、すごく寒くなってきたんですね。
風邪ひかれないように気をつけてくださいね。
こちらは先日からの猛暑が少し落ち着き、だいぶ気温が下がってます。

応援、全部ぽち!

2012/10/04 (Thu) 16:27 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うーん、1本100円のちくわ・・・そりゃあ高級食材ですね!
脱マンネリでがんばってるnicoさんに拍手~
あとでポチいってきます♪

でもね。数年前に職場で話して爆笑だったのですが「竹輪もね、値上がりしてないようで実は小さくなってるのよー!いつの間にかお弁当箱の高さに合わなくなってたのー!」だそうですよ(笑)
そんな手を使ってたのか~と思いました、ははっ
縦切りで、ようじ刺してタレつけて焼くとニセうな丼弁当ができますよ(爆)
↑夫を騙したコトがあります。

雪におでんにモコモコブーツ、冬ですね~!!!
風邪、ひかないようにねv-276

2012/10/04 (Thu) 16:40 | Lye #- | URL | 編集
たっかいなぁー

ちくわ、うちもそんなの買えませんv-406
おじちゃんの最近のお弁当は$1.99のCampbellの缶入りスープChunkyシリーズです。
トロントも寒くなってきました。先日の朝は4度、10月中にはマイナスになるでしょうね。暖かくしてすごしてください。
脱マンネリへの努力にv-424

2012/10/04 (Thu) 17:04 | RON #- | URL | 編集
No title

うっそ~~~ いきなり真冬ですか!? きっとそのあとまた冗談みたいに30度くらいになるかもしれませんよ^^;
でも早くモチーフ編みのブランケットを仕上げないといけませんね~

竹輪、高い・・・でもお弁当にはいい一品ですね。おいしそう^^

ところで、nicoさんちでは今年、おでんはまだですか?
ああ、だいこんやこんにゃくの入ったおでんが食べたいです!

ポチ*

2012/10/05 (Fri) 06:09 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

うちは冬のカレーにはサツマイモや大根も入れたりするんですよね!
お弁当にカレーはちょっと持って行きにくいので、カレー粉炒めで仕上げましたよ~。

今日は0度どころか-2度でした。。。
こんなに気温差が激しいと、どんな格好をしても体がついていけませんです・・・。

やっぱりお惣菜パンや菓子パンは日本特有のものですね。
私も明太子フランス好きですよ~。
でももちろん明太子なんて買えませんので、アマランサスをダシ汁で煮てそれっぽいものをご飯にのせて食べたりしてますが、パンにもいけるかな~?

こちらでも韓国スーパーの中にパン屋さんがあって、クリームパンとか売っています。
まぁ~まぁ~だけど、パン屋に行くとつい買ってしまったり・・・自分で焼いてるのにね~i-229

2012/10/05 (Fri) 07:09 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>千さん

千さん、おはようございます。

お褒め頂き嬉しいです♪
色野菜って配置が難しいですよね・・・
私はあまり何も考えず「入りそうなスペース」にブスっと野菜を詰め込んでます、あはは~i-229

まだ木々は緑ですが、こういきなり寒いと参ります。
そちらもどんどん冬模様ですか?
こっちは今日はもう完全に真冬になりました。

コメントありがとうございました。

2012/10/05 (Fri) 07:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

竹輪、私も竹輪だけを買ったのは初めてです。
いつもは安い紀文の「おでんセット」を買って、それに入っているのを使ったりしてました~。
でもこんなに高いとは思わず・・・。
もう2度と買うことはないと思われますv-239

こちらではんぺんを作るには何のお魚が一番適しているのでしょう?
CODですかね~?
コロラドでは冷凍のCODを見かけますが、激まずいですよ~~~。
はんぺんがあればお正月に伊達巻も作れて嬉しいのですが・・・。

コメントありがとうございました♪

2012/10/05 (Fri) 07:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

いやいや~i-201ホント、いつも同じおかずばっかりで・・・
でもお褒め頂けて光栄でございます~。ありがとうございます。

やっぱりおキャリホーニアでは竹輪は安く買えるのですね!
99セントなら私も買いだめしておくなぁ~。
竹輪とキュウリって合いますよねっ♪

こちら、今日は特別寒くなりました~。もう真冬です。
寒波が去ってまた暖かさが戻るとよいのですが・・・

全ポチもありがとうございます!

2012/10/05 (Fri) 07:20 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

むしろ鰻より高いですよね・・・竹輪のほうがv-239

あぁ~そういうの良く聞きますよー!
値段そのままだけど、色々な食品が小さくなったり少なくなったりしてるって・・・。
母が言ってました。ポッキーも本数が減ってるし、カレーやシチューのルーも少なくなったって。
そうやって徐々に徐々に消費者にわからんように小細工をしておるんですね。

それにしても、ニセうな丼で旦那様を騙したとは!?すごいですね~~!!
そんなに似てるんだぁ~!
日本なら竹輪も安く買えるでしょうから絶対お得ですね♪
おまけに騙しに成功した満足感も味わえる(爆)

今朝は一段と寒くて、布団から出るのが辛かったですi-241
ポチもありがとうございました~♪

2012/10/05 (Fri) 07:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

たっかいですお~!
もう超高級食材ですね。キャビアと並べて売ってもいいんではないでしょうか!

ところで、おじちゃんのランチがキャンベルスープ缶のスープとはっ!!
あれ、美味しいですか?
私、こちらの缶スープ系全部ダメで・・・。

ポチもありがとうございます♪

2012/10/05 (Fri) 07:25 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

そうなんですよ~。あのブランケット早く仕上げないとと思って今猛烈にアミアミしておるのですが、
なんと毛糸が足りなくなり・・・i-232
毛糸を買いに出かけないといけなくなりますた(涙)

おっ!さすがオランダみやげさん!!スルドイっv-352
昨日の夜、おでんでしたよ~v-376
やっぱりおでんは寒い日に食べたいですからね~~~。
沢山作ってたくさんあまったので、きっと今夜もまた残りおでんですわi-229

ポチもありがとうございました。

2012/10/05 (Fri) 07:30 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
缶入りスープ

はい、缶入りスープ、ほとんどのメーカーのはv-431です。Campbellはたくさんの種類を出していますよね。で、nicoさんの言うとおりやっぱりv-431なんですけど、Chunkyシリーズの中のクラムチャウダーだけは食べられます。おなじChunkyでもチキンとかターキーとかのは全然v-431ですよv-535
おじちゃんのお弁当は3パターン、(1)Chunkyの缶入りクラムチャウダー(2)バターとジャムだけのサンドイッチ(3)バナナ2本、です。これにヨーグルトが2個と、水かコーヒーが付きます。6年以上の試行錯誤の結果、これが一番安心して食べられるランチだという結論になりました。だからnicoさんのお弁当が羨ましくて......

2012/10/06 (Sat) 11:12 | RON #- | URL | 編集
>Ronさん

キャンベルスープにも色々あるのですね~。
クラムチャウダーも食べたことありませんでした。なかなかイケるのだったら1度買ってみようかな。

昔、CAでホームステイをしていた頃、ホストマザーがキャンベル缶のクリームマッシュルーム?とかなんとか言う缶を使ってポークや鶏ムネ肉を煮た夕飯を出してくれたんですよね。
言うまでもなく、ポークもムネ肉もこれでもかっ!ってくらいパサパサで飲み込めないくらいだったのですが、その缶スープの味はそんなに悪くなかったような気が・・・と、今思い出しました。

おじちゃん、ランチはそんなに軽食で足りるんですかー?
私、バナナだったら一房全部食べないとランチにならないかも(爆)

こっちじゃ~美味しくて安いサラリーマンにいい定食屋もないし、なかなかイケるワンコイン弁当屋もないですもんね。
会社勤めで唯一の楽しみがランチなのに~。

2012/10/07 (Sun) 11:26 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

