スポンサーサイト


シュガートップレーズンパン

ぱん2 





シュガートップレーズンパンを焼きました♪


レーズンをたっぷり入れて、
中はモチモチに焼きあがりました。





ぱん3 





こういうテーブルパンは食パンよりも食べるのが楽ですね!


朝食の食パンにマーガリンやジャムを塗るのが面倒で・・・
(↑そのくらいやりましょう。)
だから私、食パンは何もつけないで食べてるんです(;´▽`A``
(↑だから、そのくらいやりましょうって。)



皆さんは何か食パンを食べる面白いアレンジはありますか?
私は1度、マヨネーズ&砂糖を食パンに塗って食べるのにハマりましたが、
最近太ってきたのでそれも厳禁になりました
(というか、パンも1日8枚切り1枚のみに制限してます・・・涙)



先日、ブログお友達のオランダみやげさんが、
クロワッサンをカフェオレにドボっと浸して食べると美味しい♪
おまけにおパリジェンヌにもなれるとおっしゃっていたので、
ぜひトライしてみたいのですが、
まずクロワッサンを焼かないといけないことに気がつきました。。。



しばらくパリジェンヌになるのはお預けのようです・゚・(ノД`;)・゚・




関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

いつもならが美味しそうなパンですね♪
ロンドンならこのまま売れますよ!
(ってアメリカでも売れそうだけど、商売にしてみたら如何?^m^)

うちは平日の朝食はワンプレートデッシュなので
食パンをトーストしたもので、ハムやチーズをサンドしたり
コンビーフとキャベツをソテーしたものをサンドしたり、と
ホットサンドイッチにすることが多いですね。
あとは、トマトピューレを塗ってハムとチーズをのせて
ピザパンにしたりとか・・・納豆マヨネーズなんてのもたまにやります。
普通のトーストには、バター&マーマレードが好きです♪

2012/10/03 (Wed) 14:06 | Loko #- | URL | 編集
はじめまして。

nicoさん、こんにちは。

一瞬、トップレスが何だって??!
と、目の錯覚をおこしました。
(・・・すみません、初コメでこんな内容で。)

すごく、美味しそう!!
そして、形が揃っていて美しい出来!!
レーズンパン大好き〜。
こちらは、クランベリーが産物なので、干クランベリーで
テーブルパンを作ったりもしますよ。

わたしも基本、何もつけないで食べるのが好きです。

2012/10/03 (Wed) 14:17 | 千 #- | URL | 編集
No title

焼き色と言い、形も、レーズンたっぷりも ん~~~ たまりませ~ん( ̄¬ ̄*)

さすがです。。美味しそう~~v-344

私も、食パンに 塗るの「めんどう仲間ですョ~~」(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!

でも、「マヨ&砂糖」って試してみたくなりました~~



2012/10/03 (Wed) 15:56 | wave #- | URL | 編集
No title

シュガートップ美味しいですよね~
最近焼いてないなぁ(^^);

nicoさんのパンは形も焼き色も完璧ですね。
写真のアップが素敵です&罪です(笑)
朝食にパンを食べたばかりでもまたパンが食べたくなります☆

2012/10/03 (Wed) 17:24 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
>Lokoさん

そういえば、Lokoさんに聞きたいと思っていたのですが、ロンドンにも菓子パンやお惣菜パンってあるんですか?(あで?前に聞きましたっけ?i-229
菓子パンや惣菜パンってある意味「日本食」な気がするんですよね~。
アイデアいっぱいで手の込んだ菓子パン・惣菜パンは、やっぱり日本人が世界に自慢していい「日本食」だと思うのでありますv-221

私もよく食パンにハムやチーズをサンドしてスキレットでこんがり焼いたのを朝食に出しますよ~。
あれだとおかずを作らずに済むので、お弁当を作った後の朝食作りが簡単でv-218(笑)
コーンビーフとキャベツってめちゃくちゃ合いますよね~~!!
それをサンドしたのも美味しそうですねっ♪
私はキャベツの千切りと玉子を挟んでトンカツソースで食べるのもたまに作ります。
お好み焼き風パン(笑)

納豆マヨ!!私はまだ納豆をパンと組み合わせて食べたことがありませ~ん。
今度やってみます。

私もマーマレードはジャムの中では一番好きですv-238

2012/10/03 (Wed) 17:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>千さん

こんにちわ♪

ご訪問ありがとうございます。

>一瞬、トップレスが何だって??!
実は、私も自分で書いたタイトルを読んでて全く同じことを思いました(爆)

そちらはクランベリーが産物なんですかー!?
クランベリーって確か水の中で採る奴ですよね?(ってテレビコマーシャルで見たんですが・・・汗)
私も干しクランベリー好きです~♪
カンパーニュを焼くときに使うミックスドライフルーツにたっぷりクランベリーが入っており、
お気に入りのパンなので毎週焼いていますよっv-344

私も自分でパンを焼くようになってから、パンは1度も買ったことがないので、
何もつけずに食べてもパンそのものが美味しいから十分なんですよね~!
(って、何気に「モノグサじゃないんですって!」とアピール・・・笑)

コメントありがとうございました♪

2012/10/03 (Wed) 17:47 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

waveさんもご自宅でパンを焼かれるから、自分で作るパンって何もつけずにそのまま食べるのが一番美味しいですよね!
小麦の香りがして、毎日食べてもやっぱり飽きないですもんi-236

これが市販のパンだと、やっぱり何かつけないとイマイチというか(あっ、日本のパンは美味しいのでそうじゃないかも。)
アメリカのパン、鳥も食べない超悲惨なパンばかりですからね~。

マヨ&砂糖、これが意外と合うんですよ~!
マーガリン&砂糖は一般的ですけど、マヨの酸味が砂糖と合ってハマリますぞよっ。
1度お試しくださいなっ!

2012/10/03 (Wed) 17:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

yooochannさんの美味しそうなサツマイモパンを見て、作りたい作りたいと思いながら、
さつまいも餡を作るのが面倒でまだ作れてませんi-229(←一体どこまで怠けモンなんでしょう~i-201

yooochannさんにパンをお褒め頂けてとっても光栄ですっ!
でも私も自己流でパンを焼いているので、複雑な成形とかシンプルな基本のパンのほうが難しくて上手に作れませんね。
パン教室に少し通ってみたいと思ったりするのですが、マズいパンしか作らないアメリカでパンは習いたくないですし・・・(爆)
やっぱひおフランスまで行かないとダメですかね~(笑)

コメントありがとうございました。

2012/10/03 (Wed) 17:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

やっぱり、バターとアンコが一番好きです。
あとは、マヨネーズを食パンに載せて少しマヨネーズに焦げ目がつくまでトーストするのが、好きです。
高校の頃、購買部で一番人気だったのは、食パンにアンコとバターでサンドイッチしたのを油で揚げた、揚げパンです。今思い出すと、食べたくなりますが、胃がもたれそうで・・・・・・

2012/10/03 (Wed) 20:55 | yuho_t #- | URL | 編集
No title

おおっ! 久しぶりのパンですね! 相変わらずおいしそうで、それに
このパン私の朝ごはんに最適みたい^^

私も実を言うと、朝食の食パンに何かを塗って(またはのっけて)食べるというのがめんどうで、食パンしかない時はなんにもつけずに、真ん中からちぎって食べ始め、最後に食パンの耳を食べるという、まったく意味のない食べ方をします。

nicoさん、クロワッサンも手作りですか!?すっご~~!!
クロワッサンを焼かれたらぜひ「ドボッ」と浸して、おパリジェンヌしてみてください^^

2012/10/04 (Thu) 05:50 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>yuho_tさん

こんにちわ~♪

> やっぱり、バターとアンコが一番好きです。
ですよね~!ですよね~!
私もトーストに餡子バターは大好物です。
餡子は市販のものを買われているのですか?奥様、餡子は煮てくれないですよね~きっと?(笑)


私の高校の購買部は有名な美味しいパン屋のパンを入れてくれていて、授業が終わったらすっ飛んで購買に行かないと売り切れていて買えないことが多かったんですよ~。
なかでもフランスパンにミルクバターが挟まっていたパンが大人気で、あれは今でも思い出して食べたくなります。
今度実家に帰ったら、購買にパンを卸していたパン屋があるのでそこへ行ってみよう!と思いました。

高校生なら餡子バターの揚げパンもガンガン食べれそうですが、私もいまこの歳じゃ~胃にきそうですわ・・・(汗)

2012/10/04 (Thu) 12:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

こういうテーブルパンが朝食には楽だということにイマサラながら気がつきましたよ~i-229

オランダみやげさんも同じですかっ!?
食パンに何かつけるのってど~もめんどくさいですよね~。
おまけにアメリカのスプレッド(マーガリンみたいなの)ってでかくて重くて、冷蔵庫から出すのも面倒です(笑)

あははっ、私はオランダみやげさんと全く逆で、耳を全部食べてから真ん中を食べるんですよ~。
面白いですね、、、特別な理由はないんですけど、耳のほうが好きなので先に食べてます(笑)

クロワッサンってバターを生地に折り込んで、伸してはたたんで伸してはたたんでを繰り返して層を作るんですよ~。
だから猛烈に面倒なパンな割には上手にやけなかったり、
カロリーも他のパンに比べるとかなり高いですから、ほぼ焼きません(爆)

でも、おフランスのクロワッサンをカフェオレにドボっと浸して食べたら美味しいんだろうな~i-233
それはいつかおパリへ行ったらやってみたいと思います。パリジェンヌになりたわぁ~い!!

2012/10/04 (Thu) 12:16 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちはー♪

きゃー、またまたすごいパン屋さんのようなパン・・・e-51
うらやましいですー!すっごくおいしそうだなぁ・・・

私は家で食べるときの朝食はたいていご飯なのですが、パンのときはバター&ジャムが一番好きです。バターたっぷりは危険なのですが・・・汗
みなさん、それぞれいろいろな食べ方があるのですね、驚きました!!
今度試してみますー!

2012/10/04 (Thu) 16:22 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
トップレス

っていったい何の話....と思ったら....同じことを考えている人がすでにいましたね。
ドライクランベリー、おばちゃんが毎朝ヨーグルトに入れて食べていますよ。クランベリーは結石にいいんだとか。クランベリージュースは太るのでドライクランベリーを食べています。
それにしても美味しそうなパンを焼くんですねぇ。トロントまで届けてほしいです。この間のカマドが使えたらさらに美味しくなるかもね。
v-424

2012/10/04 (Thu) 17:11 | RON #- | URL | 編集
>ももさん

おはようございまーす。

私もできれば朝食はご飯を食べたいのですが、ご飯の朝食に合うおかずがあんまりなくって・・・。
納豆とか塩鮭とかおいしいお漬物とかね~。
それにお弁当を作ったあと朝食作るのって面倒でないですか?
私、弁当を作るより朝食作るほうが嫌いですよーーー(汗)

そちらでは日系スーパーにパン屋さんとか入ってるのかな?
菓子パンとかも割りと簡単に手に入るのでしょうか???
私、スナックパンを牛乳につけて食べるのが好きで、何度かスナックパン作りにも挑戦したのですが、あの甘くてねっとりしてちょっとパサつきぎみ?みたいには仕上がらないんですよね~(笑)

色々な食パンの食べ方がありますね!ももさんも面白い食べ方を発見したら教えてください♪

2012/10/05 (Fri) 07:18 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

やっぱりトップレスって読み間違えました~?(笑)

クランベリージュースって膀胱炎になったとき飲めって言いますよね。
私、クランベリージュースはあんまり好きじゃないんですけど、ドライクランベリーは結構好きです♪

あのかまどを裏庭に作ったら本格的にパン屋始めたいですよ~。
その前におフランスへ行って修行してこないとっ!

いつもポチありがとうございます。

2012/10/05 (Fri) 07:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

