スポンサーサイト


今日のお弁当 ~里芋コロッケ~

今日のわっぱ弁当
2015/12/04(金)

Obento Menu
豚肉ミンチと玉葱入り焼き里芋コロッケ
カイワレのハム巻き
蒸し大豆と玉子のサラダ
お揚げの甘煮
自家製浅漬け
5色野菜混ぜご飯



12042015.jpg



知らぬ間にもう師走~
先月の連休中に大掃除は済ませたので、
あとはゴロゴロするだけぇー。


しっかす、って騒々しい国ですね。
4連休中にコロラドでも銃乱射事件があったらしく、
日本にいる友達から「あんた、大丈夫?」とメールが来て
そんな事件があったことを知りました(-∀-)
(↑ ニュース見ろっ)


昨夜の11時頃、近所での音が何発もした、、、
と、旦那くんが起きて外を確認してました。


こ、こわすぎっ・・・((((;゚Д゚)))))))














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

おはようございますー♪
今日も美味しそうなおベんとうですね〜
5色野菜の混ぜごはんに興味津々ですが、何を混ぜたのでしょうか〜綺麗で、可愛い♡


大掃除終わったんですねー。ゴロゴロ時間ー羨ましいですわっ。マロンスキーさんのおうちって、厳選されたものだけで、いつも美しく整ったイメージ。私もスッキリ暮らしたくて、断捨利中だけれど、なかなかね、はかどりませんー。^^;

いくらサバイバル力のあるマロンスキーさんとは思っていますが、くれぐれもうっかり銃で撃たれないようご注意下さいねー。


2015/12/05 (Sat) 02:56 | eichan #- | URL | 編集
いつもの

美味しそうなお弁当ですねぇ。毎日こんなお弁当ならランチタイムが楽しみですね。

それにしても銃乱射、カナダのニュースによれば、アメリカでのmass shootingは今年350件めだとか。って、1日1件起きているってことですかねぇ。で、そのmassの定義がはっきりしないんですけど、一人とか二人が打たれて死んだぐらいではmassじゃないからニュースにもならないってことなんでしょうかねぇ。嫌な国ですねぇ......で、そのたびに規制をという話が持ち上がって、また消えて、でまた乱射事件、ってのを繰り返すんでしょうねぇ。学習しない国ですねぇv-389

あ、マロンスキーさん、くれぐれも巻き込まれないよう気をつけてくださいね。

2015/12/05 (Sat) 21:10 | Ron #- | URL | 編集
No title

夫婦弁当ってことはお仕事だったんですね。
お疲れ様でした〜^^
コロッケがジャガイモじゃなくて里芋ってところがミソですね!!
うまそう〜〜!

アメリカは簡単に銃が手に入るだけあって、テロの怖さは半端じゃないような気がします・・・ いつでも好きな所でやれる。

マロンスキーさんの所は大丈夫ですよね・・・?

2015/12/06 (Sun) 03:39 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんばんわー。

> 5色野菜の混ぜごはんに興味津々ですが、何を混ぜたのでしょうか〜綺麗で、可愛い♡

これは日本に帰国した際、知人の高尾山のお土産の混ぜご飯ふりかけでした~。
自家製でなくてスンマソ(汗)

> 大掃除終わったんですねー。ゴロゴロ時間ー羨ましいですわっ。
> マロンスキーさんのおうちって、厳選されたものだけで、いつも美しく整ったイメージ。私もスッキリ暮らしたくて、断捨利中だけれど、なかなかね、はかどりませんー。^^;

厳選された、、、と言うよりは、「何もにゃい」みたいな(爆)
本当はeichanさんのお宅のように「オサレ」な暮らしをしたいんですが、物がないだけでオサレではない。っていう・・・がっはー!
でも大掃除はラクですよっv-218

> いくらサバイバル力のあるマロンスキーさんとは思っていますが、くれぐれもうっかり銃で撃たれないようご注意下さいねー。
本当です!どうやらウチの近所も危険らしくって、、、
この間の銃声も冗談じゃないらしくって、、、こわいよー。

コメントありがとうございました。返事が遅くなり失礼致しました。

2015/12/06 (Sun) 20:29 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんばんわ。

> それにしても銃乱射、カナダのニュースによれば、アメリカでのmass shootingは今年350件めだとか。

マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
そ、そ、そうなんですか、、、まぁー確かに小さい銃乱射じゃーニュースにもならないような・・・。
つうか、銃乱射の事件に大きさはないと思うのですけどもー。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

> 嫌な国ですねぇ......で、そのたびに規制をという話が持ち上がって、また消えて、でまた乱射事件、ってのを繰り返すんでしょうねぇ。学習しない国ですねぇv-389

ホント、おっしゃるとおりで、、、
学習しない=バカってことですよね?ねね??

> あ、マロンスキーさん、くれぐれも巻き込まれないよう気をつけてくださいね。

ちなみにウチの近所では銃声を聞いたという警察への通報が1ヶ月間に約19件ほどらしく、
警察曰く「だから安全」だそーです。。。

へっ?

みたいな。

銃声を1件でも聞くことじたいが「安全」ではないと思うのはまともな人だけでしょーか!?!?

ホント、気をつけないと。。。
コメントありがとうございました。

2015/12/06 (Sun) 20:35 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんばんわー。

> コロッケがジャガイモじゃなくて里芋ってところがミソですね!!
> うまそう〜〜!

里芋コロッケは以前ブロ友さんに教えていただいてから、
簡単で冷めても超美味しくて我が家の定番になりましたー。
オランダでも里芋は手に入りますか?

> アメリカは簡単に銃が手に入るだけあって、テロの怖さは半端じゃないような気がします・・・ いつでも好きな所でやれる。
> マロンスキーさんの所は大丈夫ですよね・・・?

そ、そ、それが、、、最近配布された地域新聞で知ったのですが、
私たちの住む地域も銃の発砲が1ヶ月に20件ほどあるらしく、全然安全な場所ではなかったのです。
窃盗の数はデンバー市内1位だし、、、ってか、アメリカで安全な場所なんてもはやあるんでしょうかー?
ちょっと本気で気をつけないとなっと身を引きしめた今日この頃です。
お互い気をつけましょうね。
オランダみやげさんも無理しないで下さいねっ。コメントとか調子の良いときだけでよいですからね~♪

コメントありがとうございました。

2015/12/06 (Sun) 20:40 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

こんにちは(^^♪

と、楽しく読んでたら物騒な話が・・・
恐ろしいです。
本当に、何が起こるかわからない世の中になってきました。
十分気を付けてくださいね。

マロンスキーさんのお弁当久しぶりでなんだか懐かしいです。
里芋のコロッケ気になる。
もっちりトロッって感じなのかな???美味しそうです!

コメントもありがとう。
やっぱりオシャレな方は既に作ってらっしゃる。
ポテトの胡麻和え初めてだったけどすごく食べやすかったです。

2015/12/06 (Sun) 23:04 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

> と、楽しく読んでたら物騒な話が・・・
> 恐ろしいです。
> 本当に、何が起こるかわからない世の中になってきました。
> 十分気を付けてくださいね。

日本だって今や安全安心の国ではありませんよー。
世界中が物騒ですから、お互い本当に気をつけないといけませんね。

> 里芋のコロッケ気になる。
> もっちりトロッって感じなのかな???美味しそうです!

そうそう、トロっとして最高に美味しいです。
我が家ではじゃが芋のコロッケは作らなくなりました。
だって、里芋コロッケって作るの楽なんですもの~(笑)衣もパン粉だけで十分だし!

ワタス、マッシュポテトってあんまり好きじゃないんですけど、
たまに付け合せに作って結局食べないから残って肉で巻く。みたいな結末です(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/12/07 (Mon) 14:56 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさんー 明けましておめでとうございますー!!


モチベーションどっかに忘れて来ちゃったんでしょうか〜笑
と言っても、人のことは言えないんですけど。。

今年も、映画や、おべんとう、パン…あれやこれやのお暮らしぶり楽しみにしておりますねー!(^^)!


2016/01/05 (Tue) 02:14 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、あけましておめでとうございます。
コメントを頂いていたのに、長い間放置してしまっていて本当にすみませんでした。

> モチベーションどっかに忘れて来ちゃったんでしょうか〜笑
> と言っても、人のことは言えないんですけど。。

もう思いっきりモチベーションなくなりました(汗)
最近PCも全く立ち上げない状態でーーーー。
たぶん自然消滅かっ!?

コメントが遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

2016/01/21 (Thu) 09:48 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

