

栗きんとん




今年は栗と柿が当たり年です♪


去年の栗は驚くほどまずくてがっかりしたのですが、
今年は実がほくほくで黄色く、
とっても甘くて美味しい栗でした。





栗きんとん2015B






さっそく、岐阜の叔母におそわった栗きんとんを作りました。



とっても甘い栗だったので砂糖は控えめにして、
栗の食感を残したかったので、
フープロは使わずに鍋で栗を潰しながら練りました。



我ながら美味過ぎぃ~(笑)










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
おいしそぉ(*^^*)

ほっこりする画像です。
今日は毒吐きも無く(笑)

日本の味堪能されましたね。

2015/11/10 (Tue) 00:42 | コウタ #- | URL | 編集
No title

おおっ! マロンスキーさんのマロンきんとん、久しぶりですね〜〜
もう見るからに「うますぎ!」っていうのがわかりますよ^^
今年、どうしようかなあ・・・ 食べたいけれど作るのがめんどうだ・・・

2015/11/10 (Tue) 06:12 | オランダみやげ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 18:20 | # | | 編集
>コウタさん

コウタさん、おはようございます。

> 今日は毒吐きも無く(笑)
あははっ。私、いつも毒吐いてました?(笑)

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなりすみませんでした。

2015/11/12 (Thu) 09:17 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> おおっ! マロンスキーさんのマロンきんとん、久しぶりですね〜〜
> もう見るからに「うますぎ!」っていうのがわかりますよ^^

今年の栗は大当たりでした~!オランダの今年の栗はいかがでしたか?
日本で叔母の土産のホンモノの栗きんとんを腹いっぱい頂きましたが、
やっぱりこちらに帰ってきても食べたくなりますね~。

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなってすみませんでした~。


2015/11/12 (Thu) 09:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/14 (Sat) 23:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

