スポンサーサイト


今日のお弁当 ~焼き鮭と野菜おかず弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/11/03(火)

Obento Menu
アスパラソテー&人参グラッセ
蒸し大学芋
焼き鮭
ミニパプリカのグリル
茹でブロッコリー
蒸し大豆のねりからしサラダ
浅漬け(自家製)
ウィンナー
梅紫蘇とジャコふりかけの混ぜご飯



11032015A.jpg











ある残り野菜を全部入れた。
みたいな・・・










11032015B.jpg










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。

お弁当復活ですね。
マロンスキーさんのお弁当久しぶりで何だか嬉しいです。
日本で何かグッズ購入できましたか??

コメントありがとうございます。
蓮根は・・・当たりです。
おろしてるって言ってました。
蓮根饅頭のイメージらしいです(*^^*)

2015/11/05 (Thu) 23:45 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

> 日本で何かグッズ購入できましたか??
グッズは無くなってしまったおにぎりラップとかそんなもんを買い足しました。

> 蓮根は・・・当たりです。
> おろしてるって言ってました。
> 蓮根饅頭のイメージらしいです(*^^*)

私もぜひ作ってみたいと思います~。
参考になるお料理をありがとうございました。

いつもコメントもありがとうございます♪

2015/11/06 (Fri) 13:37 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんばんはー♪ 
これは、開けたら賑やかで楽しくなるに違いないおベんとうですねー(o^^o)

蒸し大豆のねりからしサラダが気になりますー!!
どんな感じのお味なのでしょうー。マロンスキーさんに教えて頂いてから大豆は”蒸し”が好きなんですよね〜 これはすぐに真似できちゃいそうだと嬉しいですっ(^^)


大豆で思い出したんだけれど、教えて頂いた揚げ大豆のあの味あったじゃないですかー。牛蒡を7〜8mmの輪切りで揚げてあるバージョン+ピリ辛のをね、仕出し屋さんのおベんとうで頂いたんです。 

あ、これマロンスキーさんのパクリだって 思った程、私の中では浸透しているお味で、そうそう!この味美味しいはずって、うれしくなる…みたいな。。笑
どうでもいいエピソードですが…笑

ではではー 良い週末をお過ごし下さいね!

2015/11/06 (Fri) 15:16 | eichan #- | URL | 編集
No title

また、そちらでお仕事されているんですね^^

残り物を全部詰めたお弁当、いいわ〜〜
いろんなものがちまちまと色とりどりで!
こういうの好きです。

そうそう。昨日テレビでブラピのゾンビ映画やってました。
あ、これだ!と思って見た時は半分以上終わっていたかな?
なかなかおもしろかったっす^^

2015/11/08 (Sun) 03:34 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわー。

> 蒸し大豆のねりからしサラダが気になりますー!!
> どんな感じのお味なのでしょうー。マロンスキーさんに教えて頂いてから大豆は”蒸し”が好きなんですよね〜 これはすぐに真似できちゃいそうだと嬉しいですっ(^^)

蒸し大豆、気に入って頂けて嬉しいです。
サラダは蒸し鶏と一緒にマヨカラシの味付けで作ったサラダです。
練りカラシが味を引き締めてくれて箸がすすみますよ~。

> 大豆で思い出したんだけれど、教えて頂いた揚げ大豆のあの味あったじゃないですかー。
> 牛蒡を7〜8mmの輪切りで揚げてあるバージョン+ピリ辛のをね、仕出し屋さんのおベんとうで頂いたんです。 

そうでしたかー。揚げ大豆の甘辛煮に角切り牛蒡を入れて作ったりもするので似てますね。
あーいう甘辛い味って冷めても美味しいから、お弁当のおかずにぴったりですよねん。

> あ、これマロンスキーさんのパクリだって 思った程、私の中では浸透しているお味で、そうそう!この味美味しいはずって、うれしくなる…みたいな。。笑
> どうでもいいエピソードですが…笑

お料理上手のeichanさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです。
あっそうそう、この間PBSという放送局でエゲレス女子がケーキを作る選手権みたいのをやっていてちょっと見たのですが、
そらぁ~もう信じられないくらいヘタクソなケーキで、、、
で、主人と「これにeichanが出たら間違いなく圧倒的優勝だよね~」と話しました。
今度出て欲しいわー(爆)

返事が遅くなってしまってすみませんでした。コメントありがとうございましたー♪

2015/11/08 (Sun) 14:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー。

> 残り物を全部詰めたお弁当、いいわ〜〜
> いろんなものがちまちまと色とりどりで!
> こういうの好きです。

まだまだお仕事へ行っておりますよ~。
ちょっとずつおかずを入れたお弁当、食べるの楽しかったです♪
こちらのスーパーは量り売りが多いから、欲しいものを欲しいだけ少しずつ買えていいですよねん。
オランダも量り売りが多いのかな?

> そうそう。昨日テレビでブラピのゾンビ映画やってました。
> あ、これだ!と思って見た時は半分以上終わっていたかな?
> なかなかおもしろかったっす^^

おぉ~!それは「World War Z」ですねん。
あれ、どうやら次回作が2017年にあるらしいですよー。
日本へ帰国していたのでまだ観ていないのですが、おミャットの「The Martian」が今、面白そうな映画です。
オランダみやげさんは観ましたか?

コメントありがとうございました。

2015/11/08 (Sun) 14:55 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

