スポンサーサイト


Colorado Springs -Garden of the Gods ③-




「Garden of the Gods」の南エントランス(マニトウ・スプリングス方面)
のすぐにバランスロックがあります。


コロラド州やユタ州の国立公園では、バランスロックはよく見られるものの一つですが、
こちらのバランスロックはすぐ目の前で見れて面白いです。



Balanced Rock1  



今にも崩れ落ちそうですが、大丈夫らしいです。



Blanced Rock2 



↑ このバランスロックの前でヒスパニックの男女が100年前に撮った写真がありましたが、
現在と同じ状態でした。

今でも毎日風化を繰り返しているのでしょうが、100年くらいじゃ~そう変わりないと思います。
だって、この赤い岩は3億年前のもんだそうですから・・・。

それにしても3億年も前からここにずっとあるなんて、
一体3億年前っていつですか?








バランスロックを見た後、帰り道にトレーディングポスト(お土産屋)があったので寄ってみましたよ。

Trading Post1

 Trading Post3



↓ この絵が気に入っちゃって(笑)

Trading Post2 



中は思ったより広くてアートギャラリーがあったり、
色々なお土産も沢山売っていました。

中でも、ハンドペイントのこの陶器↓が気に入って、
いいなぁ~と思ったのですが、
小さいボウルが20ドルくらいしていたので諦めました。

私的には、出来上がったものを買うのでなく、
このペイントを習って自分で器を作りたいと思ったのですが、
どこで修行できるのかわからず・・・残念です。



TP Goods1 

TP Goods3 





コロラド・スプリングスにはパイクスピークという
標高4,600m まで車で登れる山もあり、
そこへも行きたいと思っているのですが、
もう大雪が降ってしまったので今年はもう行けそうにありません。



今週末は国立公園無料日なので、
ロッキーマウンテンへ行こうかと計画中です・・・。



関連記事

コメント

No title

こんにちは。
文字通り、奇岩ですね!!
お土産物屋さんのお店も、岩と同じ色しているんですね!

2012/09/27 (Thu) 21:50 | LaceyBlue #- | URL | 編集
自然ってすごい!

バランスロック、すごいですね~!
日本人の私としては「地震来たらどうするの~?」って思っちゃいますが、
3億年もこのままの姿だったら地震があってもへっちゃらかも。
人が作ったものではないんですもんね~。
自然ってすごいですよね!

ハンドペイントの陶器、可愛い♡
可愛いから使うのはもったいないかなぁ。

ロッキーの写真も楽しみにしてます。

2012/09/27 (Thu) 22:05 | M from Vancouver #- | URL | 編集
>LaceyBlueさん

こんにちわ。
バランスロックはコロラドにはいくつかあって、西部のナショナルモニュメントやユタ州のモアブなんかに大きなのがありますが、このバランスロックのように目の前で見れるのは滅多にないのでまじまじと見れて面白かったですよi-84

お土産屋さんだけでなく、この当たりに立ち並んでいた住宅も同じような赤い岩の色をしていましたよ~。

2012/09/28 (Fri) 11:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

このバランスロックも3億年前の古くからある地層(?)が固まったものが風化して出来上がったものです。
コロラドには他にも大きなバランスロックがいくつかありますが、大き過ぎて遠くから見るだけなのでこれは間近で見れて良かったです~。

でもなんだか噂によると崩れ落ちないように補強されているとか・・・
それを聞いて「いつ崩れるんだろう~」と想像するロマンがなくなりました(笑)

ハンドメイドの陶器、すっごくオサレで気に入ったのですが、
模様がボコボコとしていて食べ物がくっつきやすそう&洗いにくそうということも考えてやめました。
でも自分でこんなの作りたいな~と思ったのですた♪

ロッキー、、、これで今年のロッキーも見納めの無料日なのでディズニーランド並みに混雑しているらしく、
かなり行く気が薄れましたお・・・。どうちよっ。

2012/09/28 (Fri) 11:07 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こういう岩を見るとつい押してみたくなります。
で、倒れたらどうしよ~~って・・・^^;

この陶器、模様がすごく細かくてすてきですねえ!
インディアンのものか、中南米風に見えるのですけどコロラドの特産なのかしら?自分で絵付けできたらいいでしょうね~

アメリカにも食べ物以外なら、いいものがあるじゃないですか^^

ナイス!

2012/09/28 (Fri) 14:25 | オランダみやげ #- | URL | 編集
さんおくねんまえ

って、誰が確認するんでしょうかね。3億年前のことなんて誰も知らないのに......この100年ぐらいの間に、この岩を押して落そうとした人が何人いたでしょうかね。でもそれを乗り越えて今も残っているんですから、やっぱり簡単には動かないんでしょう。
ぜひ見に行きたいので、地図にマークしておきます。いつかこの辺で仕事があればいいなぁ。
v-424

2012/09/28 (Fri) 16:46 | RON #- | URL | 編集
No title

3億年前のロックってもういつ???ってカンジですね。
すばらしい~!!!
しかも100年経っても現在のままの状態だなんてビックリです。神秘的ですねe-76

お土産やさんの陶器すごく素敵です♪
こういう食器とか、よくお土産やさんで見かけるんですが、結構高いですよね~!もうちょっと安かったらいいのに!!

あと今年も残すとこ3ヶ月だなんて早すぎるー!!
もうすぐハロウィンですもんね。ハロウィン過ぎたら今年もあっという間に過ぎていきます。

ぽち!

2012/09/28 (Fri) 16:48 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

コレを買わずに自分で描きたいとは、また・・・器用なnicoさんらしいですね!

全然違うけど私は南欧風の手描きの陶器のお皿が欲しくて、ネットであちこち探していたらスペイン風のタイルの絵付けの教室がヒットして、おおーおもしろそう!と思ったことがありました。絵心とか全くないんですけど(笑)

バランスロックも、こんなのを間近に見られるなんて貴重ですね!
無料で入れる時や無料のところを上手に活用して遊びに出かけていて偉いわー(o・∀・)b゙

2012/09/28 (Fri) 17:35 | Lye #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

押してる人、いましたよ~(爆)
でも、そうとう重たい&意外と安定している?で倒れないみたいです。
いや、人間が崩れないように補強したって説も・・・(笑)

この陶器の柄は初めて見ましたよ~。
確かに色がカラフルで中南米物っぽいですよねっ!
かなり気に入ったのですが、お高くて・・・i-241
こういうの、自分で作れたら絶対楽しいと思うのですが、工房とかないのかな~?

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
まったく、おっしゃられる通りで、食いモンだけは最低ですよね、、、この国は(爆)

ポチもありがとうございます!

2012/09/28 (Fri) 20:45 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

私の主人はこれ系専門の地質学者なので色々と説明してくれましたが、
細かいことにはあまり興味がない私にはe-63v-418e-63でした(笑)

おじちゃんはコロラドでお仕事はないのでしょうか?
あったら嬉しいのに~~~!!!
まぁーシカゴのように名物の「下品なまずいピッザ」みたいなのがなくて残念ですが(爆)
東側と違って自然はすごいです。

コロラドに来るようなことがあったらぜひお声をおかけくださいね~!!
ポチもありがとうございます。

2012/09/28 (Fri) 20:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

私なんて恐竜がいたのがいつ頃なのかもよくわかっていませんよー(タダのバカ?笑)
コロラドって大昔は海だったんですよね~。
だからこういうモニュメントの天辺はビーチの砂があったりするんですよ~。

お土産屋ってやっぱりお客の足元見てますよねっ。
だって何から何まで全部高かったですもの~。
何1つ買えやしません・・・。

もうすぐハロウィンなんですかっ!ハロウィンっていつでしたっけ?(おいおい)
ハロウィンって子供が歩き回るやつでしたよね?
あれ、私は嫌いで子供がドアをピンポ~ンってやるんじゃないかとソワソワして家におりましたわ・・・i-229
何せ子供が嫌いで嫌いで・・・(爆)

ポチもありがとうございます!

2012/09/28 (Fri) 20:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

この陶器、何か特殊なペイント(ボコっとする立体デコペンみたいなやつです)で絵付けしてるっぽかったんですよね~(たぶん違うと思いますが・・・i-229

細かいクラフトをするのはとっても好きなので、こういうのが自分でできたら楽しいだろうな~と思いました♪
と、言いつつも、私も全く絵心がなく・・・
毎度言うのですが、ダウンタウンの浜田並みのレベルです(笑)

アメリカは(というか、コロラドが?かな?)どこへ行っても入場料を高く取られるイベントやパークが多いのですよね~。
何か町でちょっとした催しをやっていても必ず1人10ドルの入場料とか、笑っちゃうほどアホらしいですi-232
なので、我が家はいつも無料パークのみですよ・・・そういうところからも節約しないと(笑)

コメントありがとうございましたー。

2012/09/28 (Fri) 21:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

