スポンサーサイト


実りの秋 ~山梨編~






コロラド州へ引っ越してきてから、
日本へ帰国する時期が年末年始ばかりだったので、
久々に田舎の秋を満喫できました。





Ine B









実家の新米も食べれました♪








Ine A


Kamikandori A











そうそう、実家の庭で面白いものを見つけた旦那くんが、
パシャっと撮ったのは、、、









Kaeru.jpg

サザエの殻に乗ったカエル。
(一体誰が金木犀にサザエの殻なんか差したんでしょーか。)










Fujisan_201511030619302a9.jpg

↑ 山梨では富士山がスーパーの駐車場からでも
大きく拝めます。










Yanoishi.jpg

↑ こちらはばぁ~ちゃんち♪










山梨の山奥にある母の実家(↑ 写真)では、
母の兄がヒナビタ田舎の温泉旅館を経営しておるのですが、
なんとそこが「マツコの知らない世界」という番組で
『日本でベスト3に入る温泉の1つ』として紹介され、
予約の電話が鳴り止まないんだそーです。


白根館
↑ 画像はお借りしました。




へぇ~。。。(-∀-)






・・・・・・・・・・次は山梨でおフレンチ編。


↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

No title

金色に稲穂が光ってますね〜〜 きれい!!
もしかしてばーちゃんちの庭にリンゴがなってる?
柴ちゃん(勝手に名前つけました^^:)もいい役をしてます。

ほ〜〜 ご実家で温泉を!?
すご〜いすご〜い!!
人やマスコミがわんさか押しかけて、良くも悪くも観光地化しちゃいそうですね!

2015/11/03 (Tue) 11:08 | オランダみやげ #- | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

こんにちは(*^^*)
素敵なご実家ですね。

ふわ~っと写真で癒されましたよ。
稲も黄金色になって。本当に自然って素晴らしいですね。

温泉!?すごーい!!!
是非僕も入らせて下さい。

2015/11/03 (Tue) 23:18 | コウタ #- | URL | 編集

マツコの知らない世界見ましたよ。
Mickeyさんと行きたいなと思っています。

私も、10月末に出張で東京に 4泊 6日で行きました。
出張なので、実家やミッキーさんの実家へ帰ることはできませんでしたが、毎晩飲み会で美味しい物をいっぱい食べて来れました。
日本旅行の続きを楽しみにしていますね。

2015/11/04 (Wed) 11:58 | Yuho #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

> 金色に稲穂が光ってますね〜〜 きれい!!
> もしかしてばーちゃんちの庭にリンゴがなってる?
> 柴ちゃん(勝手に名前つけました^^:)もいい役をしてます。

実家の田んぼは稲刈りが終わっていましたが、綺麗な黄金色に輝く稲穂を久々に見れて嬉しかったです。
ばぁーちゃんちには柿やらりんごやらキウイなんかがいっぱいなっていました。
ワンコは18歳のばあちゃんになった豆柴、まりたんです(笑)
ばあちゃんもマリも元気でとっても嬉しかった~♪

> ほ〜〜 ご実家で温泉を!?
> すご〜いすご〜い!!
> 人やマスコミがわんさか押しかけて、良くも悪くも観光地化しちゃいそうですね!

それがですね、そう簡単には行けない場所にあるんですねぇ~。
去年、大雪で孤立化して自衛隊に助けてもらったくらいの山奥でしからねー(笑)

コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

2015/11/04 (Wed) 14:45 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

いつも年末年始に帰国していたので、久々に秋の食材と景色にありつけました(笑)
温泉もね~、きっと騒がれているのは今だけでしょう。

コメントありがとうざいました。お返事が遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/11/04 (Wed) 14:47 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Yuhoさん

Yuhoさん、こんにちわ。
Mickeyさんもお元気でいらっしゃいますか?

> マツコの知らない世界見ましたよ。
> Mickeyさんと行きたいなと思っています。

おぉ~!マツコをご覧になられたんですかっ!?いつ?どこでー?
私は実家にいたのにも関わらず、この温泉の回は見ませんでした。
ってか、そんな番組すら知らなかったしー(笑)

> 私も、10月末に出張で東京に 4泊 6日で行きました。
> 出張なので、実家やミッキーさんの実家へ帰ることはできませんでしたが、毎晩飲み会で美味しい物をいっぱい食べて来れました。
> 日本旅行の続きを楽しみにしていますね。

カナダから4泊6日で東京出張とはお疲れ様でございました。
でも、1日3日でもいいから帰りたい~(涙)

コメントありがとうございました。
Mickeyさんにもどうぞ宜しくお伝えくださいね~♪


2015/11/04 (Wed) 14:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
美味しいんだろうなぁ

いいなぁ、日本の新米。食べたいなぁ。

富士山って裾野が広くてカッコイイですよね。周りに高い山がないからさえぎるものも無くて。

それにしてもなぜサザエ???

2015/11/04 (Wed) 16:36 | Ron #- | URL | 編集
No title

返信ありがとうございます。
ミッキーさんは元気にしていますよ。

我が家は夫婦そろってマツコファンなので、インターネットで毎週見てるんですよ。
11月4日現在ですが下記のアドレスで見れますよ。
動画が消される前に見て下さいね。

http://video.fc2.com/content/20151014sn6aVcPS/&otag=1&tk=TWpFNE5EZzROekE9

あと、下記アドレスで時間のある時に、面白そうな日本の番組を見ています。

http://varadoga.blog136.fc2.com/

2015/11/04 (Wed) 23:52 | yuho #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> いいなぁ、日本の新米。食べたいなぁ。
新米は香りが全然違いますよね~。
実家の米は天日干しなので、やっぱりこれに勝る米はありませんね!

> 富士山って裾野が広くてカッコイイですよね。周りに高い山がないからさえぎるものも無くて。
> それにしてもなぜサザエ???

富士山は世界イチですかんねー!
サザエ、、、一体誰があんなもんを木にさしたのやら(笑)

コメントありがとうございました。

2015/11/05 (Thu) 10:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Yuhoさん

Yuhoさん、おはようございます。
Mickeyさんもお元気とのことで安心しました。

> 我が家は夫婦そろってマツコファンなので、インターネットで毎週見てるんですよ。
> 11月4日現在ですが下記のアドレスで見れますよ。
> 動画が消される前に見て下さいね。

わぁー!リンクありがとうございます。
探しても見つからなかったんですよね~。さっそく今から見ます(笑)
マツコって売れてるんですね~・・・。
お2人はマツコのどこがそんなにお好きなのでしょ?

コメント&リンクをありがとうございました♪

2015/11/05 (Thu) 10:55 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

