スポンサーサイト


京都&金沢の旅 ~京都編~




こんにちわ♪

ご無沙汰しておりましたが、
皆さんお元気でしょうか?

3週間の日本帰国もあっという間に終わってしまい、
また大嫌いなコロラド州に戻って来てしまいました。
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

きっと不定期ですが、ボチボチとブログも再開しようと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
。゚.o。ョロ。o.゚。´∀`人)





Line_Dot.jpg





そんなこんなで、早速、、、
日本へ到着してすぐ、両親に連れて行ってもらった
京都&金沢の旅。





平等院鳳凰堂








まんつ、一番初めに訪問したのが『平等院鳳凰堂』。
初日はお天気も良く、まだ真夏のような暑さでした。



(乾燥地帯のコロラドとは違って、久々の日本のジメっとした蒸し暑さに
「ニッポンってアジアだったよなっ。(~∀~汗;;;)」と感じた瞬間)




シルバーウィーク?とかいう大型連休の最終日だったので、
平等院も大変な混雑でございました。











嵐山











嵐山では着物を着た多くのアジア人を見かけますが、
ほぼ100%、中国人だそーです。
(lll-ω-)・・・















清水寺1



清水寺2










2日目はあいにくの雨でした。











清水寺4









やっぱり日本は何を食べても美味しくて、
たった3週間の滞在で、3キロ太りました。
京都のご飯もどれも美味しかった~♪









京都ランチ









京都で豆大福食べるの忘れちゃったぉ~(涙)












・・・・・・・・・・次は金沢編。     








↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

お邪魔しますm(__)m

マロンスキーさん!!!!
おぉぉ=====!!!おかえりなさい。

待ってました(*^^*)
京都と言うか、日本いかがでしたか??

ようやく美味しいごはん沢山食べられたみたいで良かったです。
豆大福って何?とかみさんに聞いたら
「ふたばの豆大福。餡子無し旨い。」
って言ってましたが当たってますか?

やりたいこと沢山あると忘れるよね( ;∀;)

帰国されてる間にこちらは、かみさんがお弁当アプリの
公式作者に選ばれたりとバタバタでしたよぉ。

また、ゆっくり更新してください。

2015/10/23 (Fri) 21:41 | コウタ #- | URL | 編集
No title

マロンスキさんー お帰りなさい〜☆
やっぱりね、淋しかったですよーお気に入りのブロガーさんの更新がないのはっ

京都!なんてワクワクの記事なんでしょう〜♪
気合いの入った伝統美を感じる平等院、清水寺
美しい風景が素晴らしいですねー。
お写真がまたカッコいい!

美味しいものもたくさん召し上がれて良かったですー!
3kg太っても、マロンスキーさんなら、そちらですぐ戻りそう。。(^^)
ここ2か月くらい、マロンスキーさんを見習って走ってるんですよー(たまにね…笑  でも、もともと代謝が悪いのか
全然痩せないんですけどねー(苦笑

金沢も楽しみにしてますねー!!

2015/10/24 (Sat) 03:54 | eichan #- | URL | 編集
No title

お待ちしてました〜〜 とうとうおかえりなさい^^
きれいな写真ですねえ!!
どれもほんとに絵葉書みたいですよ。
特に鳥(サギ?)の写真が好きです。

私も真夏の京都に行ったことがあります。清水さんへも行きましたが
中国人ばっかり、わんさかおりましたね。びっくりしました。

金沢には行ったことないので、マロンスキーさんの次のブログが
とっても楽しみです。

2015/10/24 (Sat) 13:02 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ♪

> 待ってました(*^^*)
> 京都と言うか、日本いかがでしたか??

連休中だったこともあり、外国人(中国人)観光客もわんさかおって驚きの人の多さでしたが、
久しぶりの京都、いがったですよ~。
やっぱり京都は大人になってから行くものだよなっとしみじみ思いました。
豆大福を食べそびれたのは本当に残念でしたけどー。

> 帰国されてる間にこちらは、かみさんがお弁当アプリの
> 公式作者に選ばれたりとバタバタでしたよぉ。

それはすごい!おめでとうございます。
これからも美味しそうなお弁当、どしどし作ってくださいねー♪

早速のコメントありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2015/10/25 (Sun) 12:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわー&たらいまぁ~。

> 美味しいものもたくさん召し上がれて良かったですー!
> 3kg太っても、マロンスキーさんなら、そちらですぐ戻りそう。。(^^)

3週間で3キロってすごくないですかっ!!
もう「今しか食べれないから。今しか飲めないから」が口癖で24時間お腹いっぱい状態(笑)
主人は5キロも太りました(あちゃー)
アメリカへ戻ってからのトレーニングがキツイったらありゃしません。。。アハハ。

> ここ2か月くらい、マロンスキーさんを見習って走ってるんですよー(たまにね…笑  でも、もともと代謝が悪いのか
> 全然痩せないんですけどねー(苦笑

脂肪を筋肉だけのエネルギー消費で燃やすのは相当運動しないといけないのですが、
ジョギングは痩せるだけじゃなくて、体にいい筋肉をつけて健康を保つって意味ですっごく良いことだと思いますよ~。
痩せるやせないはその次ですにゃ(笑)
eichanさんも頑張ってー!!
あたしゃ、朝晩泳いで、走って、筋トレして、、、もうイヤっ~ん。

早速のコメントありがとうございました。
これからもどんぞ宜しくお願いしまーす♪

2015/10/25 (Sun) 12:22 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー♪ 戻りましたお~!

> 特に鳥(サギ?)の写真が好きです。
あの鷺、初めはニセモノの置物かと思ったんですよー。
でも生きてました(笑)

> 私も真夏の京都に行ったことがあります。清水さんへも行きましたが
> 中国人ばっかり、わんさかおりましたね。びっくりしました。

私もそれには本当に驚きました。
なにせ3年ぶりの帰国だったので、成田空港に着いて外国人の多さに驚き!
東京で免税店だらけなのにも驚き!!
そして、京都などの観光地は外国人観光客のせいでゴミだらけっ!!!
驚くことばかりでしたよ~。

コメントありがとうございました。
また金沢、東京、山梨などの旅行記をボチボチ書いていきたいと思いますので、宜しくお願い致します♪

2015/10/25 (Sun) 12:25 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
おっかえりなさ~~い!!!

待ちくたびれましたよぉ~v-410。もう、マロンスキーさんのことだから、もしかしてそのまま日本に居座って、アメリカに戻ってこないのかと思ってしまいましたよ。

それにしても美しい風景です。清水寺の大サギもなかなか優雅で。

そして何よりも美味しそうなお料理の数々。これからしばらく楽しませていただきますね。

2015/10/25 (Sun) 13:53 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、たっらいまぁ~(笑)

> もう、マロンスキーさんのことだから、もしかしてそのまま日本に居座って、アメリカに戻ってこないのかと思ってしまいましたよ。
本当はその気満々だったんですけどね、、、(/ω\)うわぁ~ん。
マジで帰って来たくありませんでしたっ!!(←大声で)

お料理の写真はあまり撮ってないのですが(何せ食べるのだけに集中しておったのでー。笑)
田舎の秋の写真とか、色々掲載したいと思いマース。

コメントありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

2015/10/26 (Mon) 10:25 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

