スポンサーサイト


今日のお弁当 ~手作り鶏餃子弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/08/17(月)

Obento Menu
手作り鶏餃子
だし巻き玉子
トマトとローストパプリカのEVOO&醤油マリネ
アスパラソテー
うずら豆煮
リボンハム
ブロッコリー&ラディッシュ
黒米ご飯



Bento_08172015.jpg





ホントっ、毎日代わり映えしないお弁当なのでスル~して下さい。(笑)











Line_Dot.jpg










そしてこちらは、いつぞやのお弁当・・・



Bento_08182015.jpg





おかずがなんだったかも忘れました
【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、






Line_Dot.jpg





今朝は記録的な涼しさで10℃でした。

いつも通りに窓を開けて寝ていたから
朝、家の中がめちゃくちゃ寒かった・・・


もう来月には雪が降ってもおかしくない時季に突入。
また長い冬の始まりでし。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

毎日変わり映えしないなんて、そんな贅沢な・・・^^;
うちの娘の弁当なんか365日いっしょです。

そうですか〜 コロラドは長い冬に突入なんですね!
でもそんなこと言ってて、いきなり30度近くになったりして。
何があってもおかしくないコロラド、お身体には十分気をつけてくださいね。

2015/08/19 (Wed) 15:18 | オランダみやげ #- | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

何時も綺麗に盛り付けるよね(*^^*)

ラディッシュの赤と白が綺麗!

美味しそう。

今度、かみさんに包丁さばき教えてあげて下さい(^^)/

2015/08/19 (Wed) 23:05 | コウタ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんぬつわ~。

> 毎日変わり映えしないなんて、そんな贅沢な・・・^^;
> うちの娘の弁当なんか365日いっしょです。

なんだか最近は新しいこったおかずを作る気も失せて、、、毎週同じ弁当繰り返しですよっ。
娘さんはランチに何を持っていっているんですかー?

> そうですか〜 コロラドは長い冬に突入なんですね!
> でもそんなこと言ってて、いきなり30度近くになったりして。

いやいや、まだまだ日中は真夏ですよ~ん。
今日も30度超えそうです
でも、朝晩は15度くらいになりましたー。

コメントありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいね~。

2015/08/21 (Fri) 11:34 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

> 何時も綺麗に盛り付けるよね(*^^*)

いやぁ~コウタさんの奥様と比べるとなんかもうひどすぎっ!ってやつです(笑)

> ラディッシュの赤と白が綺麗!
> 美味しそう。
> 今度、かみさんに包丁さばき教えてあげて下さい(^^)/

ラディッシュの飾り切り、簡単ですよ~。
梅花型にんじんより簡単かと・・・。

コメントありがとうございましたー。

2015/08/21 (Fri) 11:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
ボリューム弁当

今日のはまたすごいボリューム弁当ですねぇ。毎日こんなお弁当だと、お昼ゴハンが楽しみですよね。

ところでそちらはもうそんなに冷えているんですか。トロントも明け方は12度ぐらいまで下がるようになってきたようです(まだ日本にいてアチ~状態なのですが) そろそろ暖房の準備に入ります。

季節の変わり目、体調を崩さないように過ごしましょうね。

2015/08/23 (Sun) 04:35 | Ron #- | URL | 編集
こんにちは〜♪

お久しぶりです、お元気ですか?
いつもお弁当美味しそうです〜!

この間お誕生日だったのですね!(朝食食べに行った時のブログ見たんですけど、面白すぎて吹き出しちゃいました!あのガン無視っていうのが大好き♡)遅くなりましたが、おめでとうございます。益々素晴らしい年になりますように!

コロラドはもう寒いんですねえ。風邪引かないようにしてくださいね。また遊びに来ます!

2015/08/24 (Mon) 01:07 | Panera #mQop/nM. | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ~。

> 今日のはまたすごいボリューム弁当ですねぇ。毎日こんなお弁当だと、お昼ゴハンが楽しみですよね。

おかずが何かわかっている自分弁もお昼が楽しみですよっ!

> ところでそちらはもうそんなに冷えているんですか。
> 季節の変わり目、体調を崩さないように過ごしましょうね。

この間は異常に冷え込んだだけで、今日は30度超えてます。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたけど、日中はまだまだ暑いですね~。
日本は蒸し暑いからたまりませんよね。
来月帰国するときもまだ暑いのかな~。

コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/08/25 (Tue) 13:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Paneraさん

Paneraさん、こんにちわ~。そしてお久しぶりです♪
私はとっても元気ですよ~ん。Paneraさんもお元気にしておりますかー?

> この間お誕生日だったのですね!(朝食食べに行った時のブログ見たんですけど、面白すぎて吹き出しちゃいました!あのガン無視っていうのが大好き♡)遅くなりましたが、おめでとうございます。益々素晴らしい年になりますように!
吹き出すほど笑って頂けて何よりも光栄です!(爆)
つうか、あんたっ、どんだけその「フツー」のレストランに自信あんだよっ!!みたいなねっ。

> コロラドはもう寒いんですねえ。風邪引かないようにしてくださいね。また遊びに来ます!

先日は随分と冷え込みましたが、また暑さが戻りましたよ~。
カラッカラに乾いてます。
そちらは気持ちのいい天気が続いているのでは?
あっ、山火事の影響とかあります?こちらはユタの山火事の煙ですごいですよ~。

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね~♪

2015/08/25 (Tue) 13:58 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

余り更新しないみたいだけど

応援だけ毎日しとくからね\(^-^)/

2015/08/26 (Wed) 22:45 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

> 余り更新しないみたいだけど
> 応援だけ毎日しとくからね\(^-^)/


更新してないのに応援コメント恐縮です。
あまりネタがないので、ブログ放置気味です・・・。
コメントのお返事が遅くなってしまってスミマセンでした。

2015/09/02 (Wed) 08:15 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

誰も居ないからここを占拠する!

今日からこの板は僕のもの(笑)

2015/09/10 (Thu) 22:28 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

サボってあまりブログを開いていなかった間も、ご訪問ありがとうございました。
コメントまで頂いていたのに、お返事もせずにすみませんでした。
しばらく日本へ帰ってチャージしてきます。
またアメリカへ戻ったら、復活できるかっ!?(えっ?)

コメントありがとうございました。

2015/09/18 (Fri) 20:07 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/10/18 (Sun) 18:33 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

