スポンサーサイト


Breckenridge




Breckenridge A  
(↑ ゴンドラからの眺め)









こちらも随分前になりますが、
デンバー市内から2時間圏内で行けるスキーリゾートの1つである
Breckenrigeへ行って来ました。



夏場はスキーリゾートは閉まっておりますが、
避暑地として観光客で賑わっています。



ゲレンデ近くまで行けるゴンドラもシーズンオフ中は無料~










Gondra.jpg
(↑ 上:ゴンドラ乗り場、中:ゴンドラ中、下:ゴンドラ下車)





私たちは朝とても早くでかけたので、
ゴンドラもスイスイ乗れることができましたが、
帰り際の12時頃には長蛇の列が出来ていました。











山なんかでんでん好きじゃないのに
思いっきり山ガールな格好で出かけて行ったのですが、
山の中を歩くトレイルなどはあまりなく・・・
(探さなかっただけで実際はあると思います)

リゾート地ともあって、ダウンタウンがとても綺麗に整備されていたので
そっちを見て廻ることにしました。











House and Alley





町中にハンギングバスケットに入ったお花が飾られており、
とっても可愛らしいダウンタウンでした。





Shops.jpg





↑ 朝早かったので誰もいない・・・










Red Iron
↑ こちらは雑貨屋で見つけた古いアイロン。






途中、大好きなPatagoniaのリテイルショップなんかもあって
おぉ~!っとテンションが上がったのですが、
これといって欲しいものもなく・・・



で、Patagoniaの隣に店構えしていた
クレープスタンドに列が出来ていたので
ついつい食べる気になって並んでしまい・・・





Crepes.jpg
↑ それにしてもメリケンってダサすぎる。の画像





しばらく並んだ後に、
「あで?この店って成金の町ボルダーにあったクレープ屋じゃ?」
と、気がついたんですが、時すでに遅し。

たかがクレープスタンドのクレープに20分ほど並び、
オーダーする窓口まで来てしまったのでオーダーしたんですが、

甘い系のバナナ入りクレープを2つ頼んで、お会計20ドル(約2500円)
しかも野球帽カブッたヒップスター系のガキンチョが作った
何のヘンテツもない普通のクレープ2つでお会計20ドル(約2500円)





完全に足元見られてまつ。
(ꐦ°д°) カッ!
しかもたいして美味いクレープじゃないし。






仕方ないから、旦那くんと2人で
「町田の商店街の角にある小さいクレープ屋のクレープは美味かったよね~」
と、美味かった日本のクレープ屋の話をしながら食べましたっ。
(⌍་д་⌌)マチダノクレープ・・・










そんなこんなで、山には色々な花が咲いていて、
コロンバイン(=コロラド州の州花)やケシの花が可愛らしかったです。



Colonbine.jpg
(↑ この宇宙人みたいな花がコロンバイン)

コロンバインは、赤や紫やピンクなど
他にも色々な色があります。






Keshi.jpg


Akai Hana


Azami.jpg











最後にBreckenridgeの手前にある町(Frisco)の
湖のほとりで山を眺めながら作ってきたお弁当を食べました。










Frisco Lake






長い記事にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました♪












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

お邪魔しますm(__)m

景色も写真も綺麗ですね。

街の造りおしゃれで羨ましいと思います。

食べ物は別に置いとくとして(笑)

お弁当食べた山の麓も最高ですね!

マロンスキーさんのお弁当がより一層美味しかったのでしょうね(*^^*)

2015/08/11 (Tue) 22:36 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

こんにちわ。

> 景色も写真も綺麗ですね。
> 街の造りおしゃれで羨ましいと思います。

この辺は観光地だそうで、とても綺麗に整備されていました。
夏でも涼しいし、スキーシーズンはもっと賑やかなんだろうと思います。

> お弁当食べた山の麓も最高ですね!
> マロンスキーさんのお弁当がより一層美味しかったのでしょうね(*^^*)

ホントッ、どこへ行くにも弁当持参に限ります。
我が家、一泊で出かけるときなんかは夕食まで弁当です。
作るの大変だけど高いお金を出してまずいもんを食べるほど悲しいことはないですもんね~。

コメントありがとうございました。

2015/08/12 (Wed) 12:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

そこのダウンタウンはとってもいい感じですね〜
コロラドとは思えないくらい・・・なんて言ったら失礼かしら^^;
自然もやっぱり美しいです!

ただ食べ物となるとやっぱりだめみたいね。せっかくおフランス風のクレープ屋さんなのに(って、名前だけが・・・)

最後の湖のほとりのお弁当が一番おいしかったことでしょう^^
遠足みたいな気分に浸りながら食べるマロンスキー弁当は最高だろうなあ〜v-290

2015/08/13 (Thu) 03:25 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> そこのダウンタウンはとってもいい感じですね〜
> コロラドとは思えないくらい・・・なんて言ったら失礼かしら^^;
> 自然もやっぱり美しいです!

スキーリゾートなだけあって、冬場は金持ちなスキー客が沢山訪れるんだそうですよー。
だから街も綺麗にしておかないとね~(笑)
山もとっても綺麗でしたっ。

> 最後の湖のほとりのお弁当が一番おいしかったことでしょう^^
> 遠足みたいな気分に浸りながら食べるマロンスキー弁当は最高だろうなあ〜v-290

やっぱり出かけるときはお弁当を持っていかないと、まずい飯を食べて旅がぶち壊しになるですお。
久しぶりに湖を見て気持ちがいがったです~。
ヨットとかボートとかに乗っている人も沢山おりましたー。

コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまってすみませんでした~。

2015/08/14 (Fri) 07:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
やっぱり自然が

いいなぁ。ゆったりのんびりしていて。しかも涼しそうだし。

クレープぼったくりには笑ってしまいましたが、うんうん、そういうこと、ありそうですよね。カナダでも、自分でカップに盛るタイプのアイスクリームとか、ちょびっとしか盛ってないのにもう10ドル(1,000円)とか、いいかげんにしろって。

2週間ほど前から日本に緊急帰国中で、まだ日本にいます。しかもここは暑くて有名な埼玉北部、連日35度を超えています。あ~、はやくトロントに帰りたい......

2015/08/18 (Tue) 03:43 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> いいなぁ。ゆったりのんびりしていて。しかも涼しそうだし。

トロントだって自然が多そうだし、涼しいではないですかー。

> カナダでも、自分でカップに盛るタイプのアイスクリームとか、ちょびっとしか盛ってないのにもう10ドル(1,000円)とか、いいかげんにしろって。

ワタス、外国人が日本へ旅行へ行くと食事代が高いとか言うのを聞いたことありますけど、
日本の方がよっぽど安いと思うのですが、、、しかも美味いし(笑)

> 2週間ほど前から日本に緊急帰国中で、まだ日本にいます。
> しかもここは暑くて有名な埼玉北部、連日35度を超えています。あ~、はやくトロントに帰りたい......

日本は夏真っ盛り、蒸し暑そうですよね~。
日本がアジアだってことを思い出す瞬間ですにゃ。
こちらは昨日から冷え込んで今朝は10度でしたよ~。さびーったらありゃしない。

コメントありがとうございました。お返事が遅くなってすみませんでしたー。

2015/08/19 (Wed) 12:05 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

そう美味しくもなかったクレープは置いておくとして…(笑
patagoniaのショップって、あのアウトドア系のお店でしょうか?
私も行ってみたいです〜♪あ、めぼしいのは無かったんですね(^^;
最近は、ノースかコロンビアで買い物するんですが、パタゴニアのウエアとか遠い店にあるのであまり見ないとこなんです。
そんなどうでもいい情報も置いておいて(笑

素敵な街ですね!可愛らしいお花がいっぱい溢れてて春の雰囲気が伝わってきました(春なのか?笑
こちらでは、森へ行くと、イワタバコや、オニユリなんかが咲いてます♪(^^)

ではではー もう寒い気配なのですね、風邪等ひかないようにご自愛下さい〜〜!!

2015/08/20 (Thu) 05:08 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> patagoniaのショップって、あのアウトドア系のお店でしょうか?
> 私も行ってみたいです〜♪あ、めぼしいのは無かったんですね(^^;
> 最近は、ノースかコロンビアで買い物するんですが、パタゴニアのウエアとか遠い店にあるのであまり見ないとこなんです。
> そんなどうでもいい情報も置いておいて(笑

めぼしいものがなかったというより、ワタクシ、随分昔からPatagoniaのファンで着るアウトドア着は全部Patagoniaなんですよ~。シェルなんて20年前に買ったヤツを未だに着てますわっ。
だから、全種類必要なものを持っているので新しく買う必要のあるものがでーんでんないんですよ~(苦笑)
アウトドアは嫌いなくせに、アウトドア用品は好きっていう、、、
東京の街中で山ガールするのが好きです!(←あほ)

> 素敵な街ですね!可愛らしいお花がいっぱい溢れてて春の雰囲気が伝わってきました(春なのか?笑
> こちらでは、森へ行くと、イワタバコや、オニユリなんかが咲いてます♪(^^)

ホント、春みたいですよね~。
山は涼しいので7月になってようやく花が咲き始めるんですよね~。

ってか、見ましたかっ!eichanさんの森写真!!(って、eichanさんのブログです。爆)
もう、輝かし過ぎて直視できないっ!!みたいな。
あぁーコダマのいるあの森に私も行きたい~。

そんなこんなで、今日からまた30度超えのコロラドです。
コメントありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいねー。

2015/08/21 (Fri) 11:40 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

