スポンサーサイト


青紫蘇入りコールスロー&バジルピザトースト

Usagi

青紫蘇入りコールスロー&バジルピザトースト



Coleslaw.jpg
↑ 青紫蘇入りコールスロー










昨日、オフィスのお友達が庭で育てている
青紫蘇とバジルをお裾分けしてもらいましたっ。

さっそく頂いた青紫蘇とバジルを使って
腹ペコの朝ご飯。

今朝はお腹が減りすぎて目が覚めただお。
(●゚´∀`゚)ノぐへへ~











ざく切りキャベツに
蒸しササミと
アボカドと
青紫蘇を加えたコールスローに、

TACOソースにマヨネーズを加えて作った簡単ピザソースを
自家製りんご酵母で焼いた食パンに塗って、
バジルとチーズを散らしてトーストした
バジルピザトースト。










Basil Pizza Toast
↑ バジルピザトースト





うっめぇー!
(↑ 自画自賛)
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”





こちらでは美味しい青紫蘇は手に入らないので、
本当に嬉しいお裾分けでしたっ。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

マロンスキーさんの朝ごはんは豪華&ボリューム満点ですね^^
ランチと言ってもいいほど!!

青じそやらバジル、香りのいいハーブ系野菜はうれしいですね。
写真を拝見すると「うっめえ〜」とおっしゃるだけあるわ、と思うます。

2015/07/23 (Thu) 13:26 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

いやーん、おーいしそおおお!
コールスローにしそ、さわやかでいいですねぇ~
ささみともこれまた良く合うんですよねぇ、じゅるり。

バジルはこちらでも、田舎のスーパーではたまーにしか置いてなくって・・・
苗を買った方が安いって言われてるけど
ありすぎてもきっとどうしよう、って途方に暮れるのが目に見えるw

2015/07/23 (Thu) 19:11 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

TACO?

EVoo?

ナンですの?f(^_^;

久し振りだね♪

言葉の意味は分かんないけど綺麗で美味しそう(*^^*)

2015/07/23 (Thu) 22:26 | コウタ #- | URL | 編集
No title

青紫蘇!!良かったですね〜(*^^*) なんと言っても日本のハーブ、大御所ですよねっ コールスローには使ったこと無かったです。。うんうん、良さそうな組み合わせですねー今度まねっこさせて頂きたいですっ


そ、それにしても、ピザトーストがかなりプレシャス感なんですけどー!! りんご酵母の食パンのみならず、ピザソースからして美味しそうな組み合わせですね〜。いいなあ〜酵母、最近作っていないので、とっても胸がときめくメニューでございましたー!! で、食パンの耳の行方は??気になりました〜(^^)

2015/07/24 (Fri) 06:25 | eichan #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> マロンスキーさんの朝ごはんは豪華&ボリューム満点ですね^^
> ランチと言ってもいいほど!!

うへへ~(〃´ω`)ゞ 我が家、朝ご飯が一番ボリュ~ミ~に食べる食事なんですよね。
もう朝から腹ペコだからカツ丼、焼肉もOKでつ(笑)

> 青じそやらバジル、香りのいいハーブ系野菜はうれしいですね。
> 写真を拝見すると「うっめえ〜」とおっしゃるだけあるわ、と思うます。

オランダでは青紫蘇とか手に入りますか?
お弁当の彩にも爽やかで、とっても使い勝手の良いハーブでございますよ~。
今日は「青紫蘇茶」を楽しみましたっ。

コメントありがとうございました。良い週末をお過ごしくださいね~♪

2015/07/24 (Fri) 12:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ~。

> いやーん、おーいしそおおお!
> コールスローにしそ、さわやかでいいですねぇ~
> ささみともこれまた良く合うんですよねぇ、じゅるり。

コールスローに紫蘇、合いますわよ~ん。
肉も入れてガッツリ系スローは朝から元気になれましたっ。

> バジルはこちらでも、田舎のスーパーではたまーにしか置いてなくって・・・
> 苗を買った方が安いって言われてるけど
> ありすぎてもきっとどうしよう、って途方に暮れるのが目に見えるw

バジルは香りが強いので日本では大葉のほうが料理に使いやすいですよねっ。
私は以前大葉もバジルも育ててましたけど、バジルはやっぱり飽きました。
でも、大量にジェノバソースを作れたのはいがったですけどねー。

コメントありがとうございました。

2015/07/24 (Fri) 12:35 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

> TACO?
> EVoo?

TACOはメキシカンのタコスにつけるタコソースですよ~。
あれ、スパイスがいっぱい入っていて日本で言うピザソースに味がすっごく似ているんです。
だから我が家ではタコスなんて食べないけど、即席ピザソース用に冷蔵庫に入ってます(笑)
EVOOは Extra Virgin Olive Oilねっ。

コメント&いつもご訪問ありがとうございましたー。

2015/07/24 (Fri) 12:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわー。

> 青紫蘇!!良かったですね〜(*^^*) なんと言っても日本のハーブ、大御所ですよねっ
> コールスローには使ったこと無かったです。。うんうん、良さそうな組み合わせですねー今度まねっこさせて頂きたいですっ

やっぱり大葉があるとお料理のアイデアが広がるし、さっぱり食欲も出ますよねー。
今朝も朝から紫蘇茶をガブしましたよ~(笑)

> そ、それにしても、ピザトーストがかなりプレシャス感なんですけどー!!
> りんご酵母の食パンのみならず、ピザソースからして美味しそうな組み合わせですね〜。

eichanさんはアメリカで売っているメキヒカンのタコスを食べる時につけるタコソースって食べたことありましたか?
ウチではメキヒカンなんて食べませんけど、あのタコソースはトマトベースに色々スパイスが入っており、日本の市販のピザソースに味がすっごく似ているんですよ!!
だから簡単に作れる朝食用のピザトーストにマヨネーズと混ぜて使ってます。ぐふふ~

で、食パンの耳の行方は??気になりました〜(^^)

パンの耳、ついたままですわよ~ん。
アテクシ、パンの耳は極々薄いのが好きなので、角食パンも耳が出ないように白パン仕上げで焼いておるですよ~。
天然酵母のパンは糖分が少ないのでより白く焼けましたっ。

コメントありがとうございました。良い週末をお過ごしくださいね~ん。

2015/07/24 (Fri) 12:43 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
あおじそ

うちは裏庭にシソの種を植えて育てています。結構タフなのでちゃんと育ちますよ。ちゃんと収穫もできるし。

それにしても食材の貧困な北米大陸でこれだけの料理、マロンスキーさんの工夫は無限ですね。

2015/07/27 (Mon) 20:29 | Ron #- | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2015/08/02 (Sun) 22:46 | コウタ #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。
お返事がと~っても遅くなってしまってすみません。

> うちは裏庭にシソの種を植えて育てています。結構タフなのでちゃんと育ちますよ。ちゃんと収穫もできるし
> それにしても食材の貧困な北米大陸でこれだけの料理、マロンスキーさんの工夫は無限ですね。

私も以前は大葉とバジルをベランダ菜園してました。
すっごく大きく育って、沢山食べれてとっても便利でしたよ~。
来年はまたベランダ菜園しようかなー。

コメントありがとうございました。お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした~。

2015/08/03 (Mon) 11:28 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

