

今日のお弁当 ~鶏ささみのチーズ挟み焼き弁当~

昨日のわっぱ弁当
2015/07/22(水)

Obento Menu
ひじきと梅ふりかけと空芯菜のEVOO和えパスタ
鶏ささみのチーズ挟み焼き
さつま芋と人参のきんぴら
ブロッコリーと玉子のサラダ
ラディッシュ
ご飯



Bento_07222015.jpg




中華スーパーで見かけた若くて太い空芯菜。
旦那くんが「蕗に香りが似ている」と言うので、
今度は茎の部分だけをきゃらぶき風に煮てみようかと思うのですが、
どうでしょうかっ!?















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

仲良し夫婦弁当^^ あれ?よ〜く見ると微妙に違う・・・?

その「空芯菜」とはどんな野菜なんでしょうね?
香りが蕗に似てるというのは良さそう、きっと香りのいい野菜なんですね。

2015/07/23 (Thu) 13:20 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> 仲良し夫婦弁当^^ あれ?よ〜く見ると微妙に違う・・・?

さすがっ、オランダみやげさん!!
旦那君のお弁当箱のほうが大きいので隙間が出来てしまって、リボンハム切って入れましたお~。

> その「空芯菜」とはどんな野菜なんでしょうね?
> 香りが蕗に似てるというのは良さそう、きっと香りのいい野菜なんですね。

空芯菜は中国野菜では最もポピュラーな1つで、台湾へ行った時も必ず空芯菜炒めを頼んで食べてましたおっ。
茎の部分がストローのようになっていて空洞なんです。で、とってもシャキシャキしているんですが、
葉っぱの部分は笹の葉のような形をしておりちょっとヌルっとした感じです。
オランダの中華系スーパーでは売ってないでしかね~?

コメントありがとうございました。

2015/07/24 (Fri) 12:30 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

