スポンサーサイト


今日のお弁当 ~豚肉のアスパラガス巻きフライ弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/07/02(木)

Obento Menu
豚肉のアスパラガス巻きフライ
カニカマとチーズの玉子焼き
米粉の肉饅頭(冷食)
枝豆ピック
ご飯(ごま塩&梅干)



Bento_07022015.jpg





今年は独立記念日(7月4日)が土曜日なので
明日は前ノリ振り替え祝日でお休みになります。




という事で、今週最後のお弁当は、
「どうみても手抜きに見えるけど、実は朝にフライをイチから作った弁当ぉ~」
(↑ 面倒で夜準備しなかったら、もっと面倒だった
な、お弁当。



ホンモノのフライなんて久しぶりに作ったじぇ~。




皆さんもよい週末をお過ごしください。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

ほんとにとうとう7月になってしまいましたね!!
は〜や〜い〜〜! 1年なんてあっというまです・・・

ところで朝からフライを作るなんて大変だと思いますよ。
手抜きしたくてもできないじゃないですか^^;
最近お弁当にこちら製のカップラーメンが多いわたくし、
明日はどうしようかなあ〜〜

2015/07/02 (Thu) 13:11 | オランダみやげ #- | URL | 編集
long weekend

アメリカは今週末がlong weekendですね。カナダはカナダデイ(建国記念日)が7月1日、今年は水曜日でした。おじちゃんの会社では月曜日に前倒しにして先週long weekendにしましたけど、それをやらない会社はこの1週間を丸々夏休みしているところもあります。仕事しろってばよ!

よい週末をお過ごしください。

2015/07/02 (Thu) 16:44 | Ron #- | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

朝から揚げ物する人尊敬します。

綺麗なお弁当ですね♪

パンダのピックかみさんも買おうと手にとって

僕の顔見て「似合わない」

で、却下されました。

僕の顔、何なんでしょうかね(笑)

2015/07/03 (Fri) 19:59 | コウタ #- | URL | 編集
No title

ほんもののフライ〜!! 
いつもヘルシーな"焼きフライ”を作られていて、
さすがだなあーと思っておりました〜っていうか作り方教わりたいですっ(^^*)
朝から、フライ、、お疲れさまでした♡


で、ひじきのふりかけ、いつも適当に作っているので、またこんど測りだしてみたいと思います。

こちらは、、、雨、雨、 台風か?! てな感じで休みも今ひとつだけれど。。コロラドの抜けるような青い空があればまた見せて下さい〜(←図々しいお願いで…^^

ではではー楽しい連休になりますようにー☆

2015/07/04 (Sat) 06:03 | eichan #- | URL | 編集

良い週末を(*^^*)

2015/07/04 (Sat) 19:45 | コウタ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> ほんとにとうとう7月になってしまいましたね!!
> は〜や〜い〜〜! 1年なんてあっというまです・・・

ホントですよ~。あっという間に半年が過ぎ、、、1年が過ぎ、、、
若い頃はもっと一日、一年が長く感じたのにな~(汗)

> ところで朝からフライを作るなんて大変だと思いますよ。
> 手抜きしたくてもできないじゃないですか^^;

お弁当の下準備を何もしなかった&冷蔵庫もほぼ空っぽだったので、慌ててあるものでおかずを作りました。
でも最近暑くて夜に揚げ物なんて絶対したくないから、久々の揚げ物も朝作っていがったですよ~。
やっぱホンモノの揚げ物って美味しい~(笑)

> 最近お弁当にこちら製のカップラーメンが多いわたくし、
> 明日はどうしようかなあ〜〜

お弁当にカップラーメン!?大丈夫ですかー。
私なんてガッツリランチに食べておかないと、3時くらいにまたお腹が減っちゃって・・・
体を壊さないように頑張ってくださいね~。

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/07/05 (Sun) 14:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> アメリカは今週末がlong weekendですね。カナダはカナダデイ(建国記念日)が7月1日、今年は水曜日でした。
へぇ~カナダは7月1日が建国記念日でしたか~。
カナダ、今は女子サッカーで盛り上がっているのでは?今日は日本VSアメリカの決勝戦ですものね~。

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/07/05 (Sun) 14:40 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

> 朝から揚げ物する人尊敬します。
奥様も天ぷらやフライを朝から作っていらっしゃいますよね~。
ウチはあまり揚げ物をしないのですが、最近暑いからますます揚げ物はしなくなって、、、
朝は涼しいから朝フライで正解でした。(えっ?笑)

> パンダのピックかみさんも買おうと手にとって
> 僕の顔見て「似合わない」で、却下されました。
> 僕の顔、何なんでしょうかね(笑)

あははっ。
我が家では旦那の顔じゃなくて「使いやすさ」だけでパンダピック使ってます。
差しやすくって、長さもちょうど良くてアンパンマンピックの次に使いやすいんですよっ。

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなってしまってすみませんでした~。


2015/07/05 (Sun) 14:45 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> ほんもののフライ〜!! 
> いつもヘルシーな"焼きフライ”を作られていて、
> さすがだなあーと思っておりました〜っていうか作り方教わりたいですっ(^^*)

何をおっしゃいますやら~。
ヘルシーフライ、スキレットにクッキングシートをひいて、パン粉だけつけた肉を肉から出る油で焼く。だけですよ~ん。
ヘルシーとか言って聞こえはいいですが、準備がラク&ガス台に油がはねない。ってだけで作ってまーす。
(おいおい、バラすんじゃ~ないよっ。)

> で、ひじきのふりかけ、いつも適当に作っているので、またこんど測りだしてみたいと思います。

是非ぜひお願いします!v-352
で、実は見よう見真似で梅入りひじきふりかけなるものを作ってみたんですけども、、、
eichanさんのとでんでん違~うの、でけた。(〃´ω`)ゞ(笑)

> こちらは、、、雨、雨、 台風か?! てな感じで休みも今ひとつだけれど。。
> コロラドの抜けるような青い空があればまた見せて下さい〜(←図々しいお願いで…^^

こちら、最近は夕立もしなくなってカラッカラですおー。
もう辺り一面茶色くなってきたような・・・。
今度景色のいい山へでも行ったら、乾いた青空の写真、撮ってきますお~。(乾いた青空って・・・爆)

コメントありがとうございました。返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/07/05 (Sun) 14:52 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

お留守ですね

応援だけしていきます(*^^*)

2015/07/06 (Mon) 22:37 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。
いつも応援ありがとうございます!

2015/07/07 (Tue) 12:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

