スポンサーサイト


今日のお弁当 ~おばんざい風おかず弁当&豚照り丼弁当~

昨日のわっぱ弁当
2015/06/29(月)

Obento Menu
油菜とさつま揚げのナムル風炒め
豚肉の醤油漬け大葉巻き
さつまいもの塩レモン煮
厚焼き玉子
チビ油揚げの甘辛煮
牛蒡と人参のポリポリ漬け
ブロッコリー
五目おこわ



Bento_06292015.jpg





メインおかずがないので、
おばんざい風と言って誤魔化してみますた・゚・(;¬з¬A










Line_Dot.jpg










今日のわっぱ弁当
2015/06/30(火)

Obento Menu
豚照り丼
茹でスナップえんどう
茄子の南蛮漬け
キュウリ味噌
自家製浅漬け



Bento_06302015.jpg





↑ 究極の茶色弁ナリ。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

五目おこわでおばんざい風なんて! 
超わたし好みですやん!! ごぼうのお漬け物も大好物^^
マロンスキーさんもお仕事だったんですね。
お疲れさまです。

今週は真夏日が続くらしいオランダです。
冷たいソーメン食べたい〜〜
そちらはいかがですか?

2015/06/30 (Tue) 10:48 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> 五目おこわでおばんざい風なんて! 
> 超わたし好みですやん!! ごぼうのお漬け物も大好物^^

牛蒡がたくさん残っており、全部をいっぺんにやっつけるために、おこわにしたり漬け物につけたりしましたー。
それでもまだ余って乾燥牛蒡を作りましたお。

> 今週は真夏日が続くらしいオランダです。
> 冷たいソーメン食べたい〜〜
> そちらはいかがですか?

ホント、暑いですね~i-1 こちらも最近は夕立もせず日中はものすごく暑いです。
暑くてキッチンに立つ気が失せますよね・・・。
冷たい素麵、私も食べたい~。
オランダでおいしい素麵、買えますか???
我が家、最近はサラダうどんが増えましたよ(笑)

コメントありがとうございました。

2015/06/30 (Tue) 14:30 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
お邪魔しますm(__)m

こんにちは(^-^)/

全然、茶色くないじゃないですか。

凄く綺麗な緑だと思います。

家のかみさんが京都育ちなので副菜はいつもおばんざいみたいなものです。

コロラドの今の旬の物ってなんですか?

応援してます!頑張ってください。

2015/06/30 (Tue) 22:44 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

> 凄く綺麗な緑だと思います。
我が家の弁当、緑と茶色ばかりなので自分で「草むら弁当」と呼んでおりやんす(笑)

> 家のかみさんが京都育ちなので副菜はいつもおばんざいみたいなものです。
おぉ~、そうでしたー。
今年は9月末に京都へ旅行へ行く予定です。おべんざい、食べるぞー!

> コロラドの今の旬の物ってなんですか?

くっくっくっ||電柱||-∀-`)・・・・

ズバリ!そんなのないです!!

日本では季節ごとに旬の美味しいお野菜や果物など召し上がれると思うのですが、ここはアメリカ。
貧食アメリカ。食べることに何の興味もない国民が住む国=アメリカ。
旬のものなんてないんです。
ちなみに、ファーマーズマーケットで売っている野菜もしなびた野菜ばかりで驚きます。
コロラドには桃ファームが結構あったりして、メリケンはそれを美味しいとか言ってますけど、
私、山梨県出身で山梨の桃を当たり前のように食べていたので、コロラドの桃なんて家畜の餌以下ですね(←ひどすぎ。爆)

応援&コメントありがとうございます♪

2015/07/01 (Wed) 12:20 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

