スポンサーサイト


苺入りシュークリーム

FolkStrawberry.jpg

苺入りシュークリーム




chou à la crème









Line_Dot.jpg

まんつ、、、
シュークリームとは全く関係ないんですが、
昨日の夕方、すっごい雹と強風と集中豪雨で、
あんな雨と風、台風でも見たことないかも・・・
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

雹もゴルフボール大のが紛れて降って、
家の窓ガラスが割れるんじゃないかと思いました。

おまけに町中の大木がボッキボキに折れて、
どえらいことになったデンバー地方ですた。

Line_Dot.jpg










さてさて、毎週見ている「Dr.倫太郎」。
倫太郎の先輩医師がいつも美味しそうに大きなエクレアを食べており、
無性にエクレアやシュークリームが食べたくなったのであります。

こちらでもシュークリームみたいなもんは
「Cream Puff」とか呼ばれて売られておりますが、

あんなマズイもん、犬でも食わない。

という事で、シュー皮もカスタードも比較的簡単に作れるので
自分で作って食べました。










シュークリームA










作りたてのサクサクシュークリームも美味しいけど、
冷蔵庫でガッチリ冷やして、シュー皮が柔らかくなったのも好き~♪











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

そのシュークリーム、売ってください!!
マロンスキーさん、そちらでパンとかお菓子を手作りしてお店出せるんじゃないですか? アメリカ人にはぜったい真似できないし。

もう何があっても驚かないコロラドの気候、でもマロンスキー家に被害がなくてよかったです!

2015/06/25 (Thu) 14:14 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

うわぁ〜〜 超美味しそうではないですかっ!! アメリカにシュークリームというものがあったんですね(見ようともしてなかったかも…笑)
さっすがマロンスキーさん〜苺が入るとほんとロマンティックで美味しそうでございますー(>▽<) 


Dr.倫太郎、、見てましたよ〜  
ドラマ全体に流れている雰囲気が神様のカルテ系?で、重たい疾患がテーマだったのに、見やすかったかも。。 主役のキャスティングは、、??でしたけれど…(笑

あ〜モウレツに、シュークリーム、、食べたくなりました!!

2015/06/25 (Thu) 15:48 | eichan #- | URL | 編集
こんなの作れるの?(* ̄∇ ̄)ノ

見るからに美味しそう(*^^*)

美味しいに決まってる!

何時か俺も自分で作ってみようかなf(^^;

ブログのページ作りもセンスいいですよね。

勉強になります。

不便な町のスーパーとかに興味があります。

もし、余裕ありましたらそこら辺の情報もお願いしますm(__)m

応援してますので頑張ってください

2015/06/25 (Thu) 17:03 | コウタ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> そのシュークリーム、売ってください!!
> マロンスキーさん、そちらでパンとかお菓子を手作りしてお店出せるんじゃないですか?
> アメリカ人にはぜったい真似できないし。

それがですね、、、どうやら私は日本に住む日本人の好みな味で甘さが控えめなんですよね。
だからこちらの人(こちらに住んでいる日本人含め)にはあんまり美味しくないみたいなんです。
なんかゲロ甘いのが当たり前だから、甘さが控えてある=美味しくない らしいです。
ちなみにオランダのお菓子というのはアメリカ菓子のようにゲロ甘いものが多いですか?
TJでオランダ菓子を沢山売っているのですが、どれも上品でずっと美味しいです。
我が家、TJで買うお菓子はほぼ全部オランダ菓子でしたよー。

> もう何があっても驚かないコロラドの気候、でもマロンスキー家に被害がなくてよかったです!
最近ますますコロラドの気候も悪化しておりますよっ。
こんな雨風、以前はなかったですもの。これも温暖化が原因なのでしょうかね~。

コメントありがとうございました。

2015/06/26 (Fri) 07:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーす。

> うわぁ〜〜 超美味しそうではないですかっ!! 
ハズイ///(*⊃ω⊂*)///ハズイ いやぁーできたらeichanさんには見て欲しくなかったんですけどね・・・(爆)
菓子の巨匠=eichanさんにそう言って頂けて光栄でございますv-352

> アメリカにシュークリームというものがあったんですね(見ようともしてなかったかも…笑)
犬でも食わないやつがね!

> Dr.倫太郎、、見てましたよ〜  
> ドラマ全体に流れている雰囲気が神様のカルテ系?で、重たい疾患がテーマだったのに、見やすかったかも。。 
> 主役のキャスティングは、、??でしたけれど…(笑

こちら、倫太郎は今夜が最終回の放送ですよ~ん。
「神様のカルテ」ってのは見たことないのですが、アテクシ的には「ドクターX」の方がずっと面白かったな~。
そそそ、主役のキャスティングがね~。
売れてる堺くんだったらなんでもいいってわけじゃ~ないですよねー。(ワタス、あの人苦手で・・・)
竹之内豊とかがよかったな~(好みでキャスティングするなっ!)

コメントありがとうございました。

2015/06/26 (Fri) 07:59 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、おはようございます。

> 何時か俺も自分で作ってみようかなf(^^;

おぉ~!是非是非!!奥様、絶対に喜ばれると思いますよ~~。

> ブログのページ作りもセンスいいですよね。
> 勉強になります。

(*ノ∀・`照)ゞ いやいや、お借りしておるテンプレートがよいだけでございますよ(汗)
でも、そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

> 不便な町のスーパーとかに興味があります。
> もし、余裕ありましたらそこら辺の情報もお願いしますm(__)m

ま、まじでつかー!?
こんな、ド田舎のアメリカのスーパーの?
ファーマーズマーケットで売ってるしなびた見切れ品のような野菜見て撃沈すると思いますよっ(爆)

> 応援してますので頑張ってください。
ありがとうございます。私もまたお伺いさせていただきまーす。

コメントありがとうございました。


2015/06/26 (Fri) 08:03 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
かみさんからの伝言です。

マロンスキーさんのコメント見てかみさんも喜んでいます。

伝言頼まれたので伝えておきますね。

「真っ白なコットン生地が似合う素敵なお弁当って褒めてたって伝えておいて下さい。」

夫婦共々応援しておりますので、少ない食材でしょうけど頑張ってください(^-^)/

2015/06/26 (Fri) 23:50 | コウタ #- | URL | 編集
>コウタさん

コウタさん、こんにちわ。

奥様からの伝言コメント、ありがとうございました♪
毎日同じようなおかずの弁当ばっかりで記事にするのも恥ずかしいくらいなのですが、
応援コメントを頂けて、また頑張ろうと励みになります。
嬉しいコメントありがとうございましたー。また遊びに行きますね~。
奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

コメントありがとうございました。お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。

2015/06/28 (Sun) 09:45 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
うまそぉ~

え~、シュー皮、カンタンじゃないですよぉ。なかなか思ったように膨らみません。カスタードはカンタンですけどね。

そうそう、cream puff、あれ絶対シュークリームじゃないです。皮はパサパサのボロボロで、クリームはねっとりゲロ甘でしかもどことなくケミカルな香り......

で、マロンスキーさんのシュークリーム、次回はぜひトロントまで送ってくださいねv-398

2015/06/29 (Mon) 11:42 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ&おかえりなさ~い。

> え~、シュー皮、カンタンじゃないですよぉ。なかなか思ったように膨らみません。カスタードはカンタンですけどね。
そうでしか。私の中ではシュー皮は材料も少ないし短時間で簡単にできるお菓子の分類でしたおー。
適当に作りすぎ?

> そうそう、cream puff、あれ絶対シュークリームじゃないです。
> 皮はパサパサのボロボロで、クリームはねっとりゲロ甘でしかもどことなくケミカルな香り......

そうそうそう!!
こちらの生クリームって大量の砂糖が入っていて甘いですよね、、、
もうあれでゲ○吐きそうになりますわv-535ゲロゲ~ロ。

スペインで美味しいものをいっぱい食べてきましたかー?
また日記を楽しみにしてますね~。
コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

2015/06/30 (Tue) 10:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

