スポンサーサイト


春の大雪






昨夜から降り続いた雪で、
今朝は真冬の景色に戻っていますた。





Snow_05102015A.jpg









コロラドの春はとても短いので、
今が一番新緑の緑を楽しめるときだったのですがぁー。
ガ―――(lllΘ皿Θlll)―――ン









Snow_05102015B.jpg










家の前のメープルの木はこんな風になり、
もっと大きいペアーの木の枝はボキボキに折れている模様。
形がよくてすっごくステキな木だったのに・・・
カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…





玄関前の木に巣を作って卵を温めていた
アメリカンロビンたんが心配で
今朝こちょ~り遠目で覗いてみたのですが、
雪に埋もれながらもじっと動かず卵を温めておるようでした。





頑張れ、ロビンたん!!
ガンバレ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

うそみたい〜〜〜!
この前まで暑いくらいっておっしゃってたと思うのですが、気のせい・・・!?
コロラドの気候はなんでもありだとはわかっていても・・・それでも・・・これはねえ^^;
ロビンは凍え死んたりしないでしょうか? 

今日こちらで初めて白鳥の巣を見ました。大きな卵がゴロゴロしてて
お母さん白鳥がどっこいしょと卵の上に座り込んでいるところでした^^

2015/05/10 (Sun) 09:55 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

えー!!
ホントに真夏と真冬行ったりきたりなんですねー・・・!

例えですけど、週末に海行こう!→雪やん・・・スキーでも行くか!的なことは
コロラド人にはあるあるなんですか?Σ(´・ω・`;)
旅行の計画とかどうしてるんだろうと。

そして植物や動物たちも、そんな急激な温度変化に耐えられるものなんですねぇ・・・すごいなぁ~

2015/05/10 (Sun) 19:08 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
さっすがコロラド

天気の変化が激しいですね。

コロラドスプリングスから帰ってきてちょうど1週間後、そちらにストームが来て停電だとかタイヘンな騒ぎだったようですね。カナダのTVニュースでもやっていて「1週間ずれていたらタイヘンだったね」と話していたところです。たしか5月7日ぐらい。マロンスキーさんちの方は大丈夫でしたでしょうか?

2015/05/11 (Mon) 17:38 | Ron #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。
お返事がと~っても遅くなってしまってすみませんでした。

> うそみたい〜〜〜!
> この前まで暑いくらいっておっしゃってたと思うのですが、気のせい・・・!?
> コロラドの気候はなんでもありだとはわかっていても・・・それでも・・・これはねえ^^;
> ロビンは凍え死んたりしないでしょうか? 

春の雪は重たいからすっごく積もりましたおー。でも、あっという間に溶けました。
ロビンたん、元気に餌をとりに出かけておりましたっ。
あぁーいがった。

> 今日こちらで初めて白鳥の巣を見ました。大きな卵がゴロゴロしてて
> お母さん白鳥がどっこいしょと卵の上に座り込んでいるところでした^^

おぉ~!白鳥の巣ですか!!
それはすごいっ。白鳥の卵って大きいのですね。見たことないな~。
オランダには結構白鳥がいるんですか?
白鳥のお母さんも大きそうだから「どっこいしょ」って座り込んでいるのが想像できます。
白鳥の赤ちゃんも可愛いでしょうね~♪

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/05/13 (Wed) 08:23 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、おはようございます。

> えー!!
> ホントに真夏と真冬行ったりきたりなんですねー・・・!

そうなんですよ~。何せ、季節は夏と冬の2種類しかありませんし、
まぁー一緒に来なくても・・・と思いますがぁー(汗)

> 例えですけど、週末に海行こう!→雪やん・・・スキーでも行くか!的なことは
> コロラド人にはあるあるなんですか?Σ(´・ω・`;)
> 旅行の計画とかどうしてるんだろうと。

えーーーっと・・・
まんつ、コロラドには海がありませんし、最も近い海でも車で片道18時間くらいかかりますから、
海からスキーに変更ってことはないかと思いますが、、、
天気が良いから山でも行くかって山へ向って、雪だった(夏でも)ってことはあると思います。

> そして植物や動物たちも、そんな急激な温度変化に耐えられるものなんですねぇ・・・
木はボキボキに折れてましたけど、綺麗に咲いていた菖蒲とかはまだ元気に咲いていました。
高山の草花あたりは春の雪もへっちゃらでしょうねっ。

コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

2015/05/13 (Wed) 08:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

ホント、お天気の良い週にいらっしゃったようで良かったですね。
雪だとどこへも出かけられないし、どこへ行っても楽しくないですものね~。

トロントはさすがに5月を過ぎたら雪は降らないのでしょうか?
こちらは去年は6月に降ったのが最後だったかなー。

私たちのところは停電などの被害はありませんでした。
コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/05/13 (Wed) 08:29 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

