スポンサーサイト


Colorado Springs -Garden of the Gods ①-




先週の土曜日、私たちの住む町から南へ1時間半程のところにある
コロラド・スプリングスという町へ行ってきました



ここは今年の春(夏前くらい)に大きな山火事で高級住宅街の家々が
思いっきり燃えてしまったところです。
その焼けてしまった跡地が高速道路から見えましたが、
完全に焼け野原になっており、本当にお気の毒~
(ちなみに、この山火事は放火だったらしいですわ)



さてさて、私たちの目的は焼け野原ではなく、
結構長くコロラドに住んでいるくせに、未だ行ったことがなかった人気観光スポットの
「Garden of the Gods」です。



ネットなどで検索しても載っている写真がイマイチで、
行っても面白くなさそうだなっと勝手に決め付けていたのですが、
行って見たらものすごく素晴らしくて、
人気観光スポットなわけがイマサラわかりました。





↓ メインエントランス入り口にあるビジターセンター。

001Visitor Center








↓ ビジターセンターからのGarden of the Gods Parkの眺め。
この垂直にド~ンと立っているモニュメントを見に行くわけです。

002View From Visitor Center








↓ まずはパーク内のマップをご覧くだされ。
大体全部を1時間もあればゆっくり見て回れます。

Map.jpg 

ラッキーなことにメイン駐車場(①の隣にある)に車を停める事が出来ましたが、
ものすごい観光客の数で驚きました
(さすが、人気観光スポット)







↓ メイン駐車場から出て最初に見れるのが、North Gateway Rockです。

02North Gateway Rock 








↓ お次はラクダがぶちゅ~っとしているように見えることから
名前がつけられた Kissing Camels(そのまんまっ)

03Kissing Camels








↓ Kissing Camelsを通り過ぎると今度はSignature Rockが見えてきます。

04Garden of The Gods_S 

DSC06893.jpg 




それにしても、GARDEN OF THE GODS(神々の庭)だなんて、
昔の人は、この垂直に聳え立つ岩壁を見てそう思ったんでしょうか。
まぁ~確かにすっげぇ~ところですけどー(神はいなそうでした)




↓ こちらはSentinel Spires。
ここではロッククライミングクラスをやっていました~。

06Sentinel Spires 




ちなみに、このパーク。
こんなに整備されていて、と~っても綺麗なのに
無料なんです!

どのモニュメントにもロッククライミング可。
多くのクライマーが登っていました~。

実は、最近私もロッククライミングをしたいな~と思っておるのですよ。
その理由は「ロッククライマーのギアがカッコいいから」なんですけども・・・
(今、やめとけっ!って言いました?笑)





↓ Sentinel Spiresを背に、こんな景色が広がってます。

07DSC06913.jpg








↓ South Gateway Rock

11South Gateway Rock







と、この辺で・・・
見上げてばかりで首が疲れたので、
続きはまた明日お伝えしま~す





関連記事

コメント

No title

こんにちわー

「神々の庭」ネーミングがかっちょいい!!

ロッククライミングですかー!
自分の腕だけで全体重を持ち上げる・・・
その前に逆上がり出来るようにならないと(もちろんワタシの場合)

赤土の写真を見ていたら
映画 「127時間」を思い出しましたよ。

2012/09/25 (Tue) 22:43 | なべしき #- | URL | 編集
No title

コロラドにはなんていうか、大きな岩がゴロゴロしてる所がたくさんありますね。前見せていただいたコンサートが開かれる岩とか・・・

ここはいいなあ、きれいだし歩きやすそうで^^
続きを楽しみにしていますね。やっぱりお弁当かなあ~~~

2012/09/26 (Wed) 06:40 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

おこんばんわi-265

すっごいですね「岩壁」!
Kissing Camels・・ラブラブi-80な ラクダに 見えます見えます(。・・。)(。. .。)ウンウン

こんな絶景が無料なんですかぁ・・イイネ♪




e-460

2012/09/26 (Wed) 06:49 | wave #- | URL | 編集
>なべしきさん

こんにちわv-34

私も子供の頃は鉄棒が得意でしたが、大人になってからやったことがないからもう逆上がりもできないかも~。
そうなんですよね~、ロッククライミングは指と腕の力が強くないと道具に頼っていただけではできませぬ。。。
とりあえず、道具集めから初めてみようかな?(←一番ダメなタイプ。笑)

私もあの映画みましたよ~。
あれはユタ州にあるキャニオンランズという国立公園で、私も何度も行ったことがありますが、
あそこはすごいですよ~~~。
あんなところを一人で歩くと想像しただけでもちょっとぞっとします。

コメントありがとうございました♪

2012/09/26 (Wed) 10:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

ここもあの野外コンサート会場のあるRed Rocksと似た様な色の岩でした~。

岩壁を登っていけるところもあり、景色がすっごく綺麗でしたよ。
あそこでお弁当食べればよかったな~(笑)

2012/09/26 (Wed) 10:40 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

こんにちわ~v-35

こんなとこ、日本にはありませんもんね!
大きくて迫力ありましたよー。
ラクダのぶちゅ~も遠くから見るより近くから見たほうがそれっぽかったです。

国立公園はどこも有料ですが、ここは珍しく無料だったので観光客も来るわけですね!
拍手、ありがとうございまーす。

2012/09/26 (Wed) 10:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

