スポンサーサイト


今日のお弁当 ~インゲンと牛蒡の豚肉ロールと野菜ばっかす弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/05/04(月)

Obento Menu
インゲンと牛蒡の豚肉巻き
油菜の梅おかか和え
カボチャの五香粉煮
蓮根の甘酢炒め
うずら豆煮
赤人参とゴールデンレーズンのマリネ
ラディッシュ&ブロッコリー
枝豆ピック
黒米



Bento_05042015.jpg





まるでベジタリアン弁
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

彩り鮮やか〜〜! 私はこんなお弁当がいい^^
ひょっとしてお弁当二人分の時はベジっぽいものを意識して作ってらっしゃるとか? 
男子(ご主人)はお肉がっつり弁がいいのかなぁって思いますが・・・

2015/05/05 (Tue) 12:39 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> 彩り鮮やか〜〜! 私はこんなお弁当がいい^^

いつも超茶色弁なのに、赤人参を加えたら彩りよくなりましたねっ。

> ひょっとしてお弁当二人分の時はベジっぽいものを意識して作ってらっしゃるとか? 
> 男子(ご主人)はお肉がっつり弁がいいのかなぁって思いますが・・・

やっぱす自分も食べる弁当となると、自分好みになってしまって野菜ばっかりになってしまいますたおー。
しかも食い意地がはっているからおかずを詰めるだけ詰め込みたい!みたいな(爆)

日曜日に張り切って作り置きおかずを作ってしまいまふ♪

こちらでは生の白アスパラなんてオサレなお野菜は買えないんですよ~。
白アスパラガス、お弁当に入れてみた~い。

コメントありがとうございました。

2015/05/05 (Tue) 13:01 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
お久しぶりです

ご無沙汰してしまいごめんなさい!
お久しぶりです。
自分のブログもなかなか更新できずにいたのですが、最近やっと再開しました。
よかったらまた仲良くしてくださいませ。

かぐや姫の物語、少し前にテレビで放映していたのを途中から見たのですが、前半見逃したせいかイマイチ楽しめず…(見始めたのが既に見合いなんて嫌だというお気の毒なコトになっていたシーンだったので、それがいけなかったのかも)

うりぼう可愛い♪絵なら(笑)

2015/05/06 (Wed) 02:20 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございます。
お元気でいらっしゃいましたかー?

> かぐや姫の物語、少し前にテレビで放映していたのを途中から見たのですが
日本ではもうテレビ放映されるほど以前の映画だったのですね~。
こちらでは今年のアカデミーにノミネートだったので最近の映画かと思っていました。
なんだか取り残されてた気分です。。。

> うりぼう可愛い♪絵なら(笑)

これが大きくなったら畑を荒らしますからね~。ずっと子供ならいいのに(笑)

コメントありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願い致します。

2015/05/06 (Wed) 07:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは〜☆
すごーい!! 元気モリモリになれそうなおベんとうですね〜。
芋、くり、かぼちゃ、豆好きにはたまらないおかずたちだわっ(^^
このおベんとう、私が頂きたいです(笑

かぼちゃを五香粉で煮るのって初めてです!
かぼちゃを煮るといっても、ほんのちょっと香り付けが違うだけでガラリと雰囲気が違いますよね。
さっすがっ マロンスキーさん!!


あ、そうそう! キムタクのドラマね、なぜかうちの旦那様が知っていて(笑 どうやら漫画であったらしいです…) 私より、かなり楽しみにして見ているようで。。私はね、どうも上戸さんの胸ばかり目がいっちゃって…(爆 
これ、嫉妬ですかねー笑 
私的には、相葉くんのドラマの方が楽しみです(^^

2015/05/07 (Thu) 01:05 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> すごーい!! 元気モリモリになれそうなおベんとうですね〜。
> 芋、くり、かぼちゃ、豆好きにはたまらないおかずたちだわっ(^^
> このおベんとう、私が頂きたいです(笑

自分も食べるお弁当となると自分の好きなものばかり詰めてしまいますねっ。
で、自分の弁当を作らない日はかなり手抜きでおかず少なっ!!みたいな(笑)

> かぼちゃを五香粉で煮るのって初めてです!
> かぼちゃを煮るといっても、ほんのちょっと香り付けが違うだけでガラリと雰囲気が違いますよね。
> さっすがっ マロンスキーさん!!

五香粉とカボチャって合うんですよね~。
ちょっといつものカボチャ煮に飽きたときにいいでつおっ♪

> あ、そうそう! キムタクのドラマね、なぜかうちの旦那様が知っていて(笑 どうやら漫画であったらしいです…) 私より、かなり楽しみにして見ているようで。
あれ、漫画が原作だったんですかー。
まだ1話しか見てませんけども、なんかどこかがおかしいような・・・。
だって、記憶無くすと性格って変わるんですか?
あたしゃ記憶を無くしても性格は同じだと思うんですけどもー。

> 私はね、どうも上戸さんの胸ばかり目がいっちゃって…(爆 
ワタスもー(笑)

> 私的には、相葉くんのドラマの方が楽しみです(^^

相葉ちゃんのドラマ、あの家族ってちょっとのんき過ぎやしませんか?
つうか、何度も言いますがワタシだったらもうとっくに犯人捕まえてます!!(だーかーらー。笑)

コメントありがとうございました。

2015/05/07 (Thu) 09:19 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

