

ケール入り蒸しパン

Ribbon-Line.jpg

ケール入り蒸しパン



ケール蒸しパン










先日TJへ行って、初めて「ケール」という葉野菜を買ってみたのですが、
火をどんだけ通してもわしゃわしゃしているだけで、
香りもないし、特別美味しくもない・・・
(´OωO`)タダノクサ




で、茹でたケールを牛乳とフープロでガーっとやって、
それを使って蒸しパンを蒸してみました。




したら意外にも、ちょっとヨモギのような香りが・・・
(気のせいかも知れません)

ヨモギ蒸しパンみたいで美味しい~♪
(気のせいだと思いまふ)

ということで、大量にあったわしゃわしゃのケールは
全部蒸しパンになることになりました(笑)











ケールってビタミンと食物繊維が豊富でいいらしいんですけどもね~。
もう買わねっ。



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
