スポンサーサイト


今日のお弁当 ~焼きメンチカツとかぼちゃのそぼろ煮弁当~

昨日のわっぱ弁当
2015/04/27(月)

Obento Menu
焼きメンチカツ
コーン入り玉子焼き
カボチャのそぼろ煮
ボウタイパスタと枝豆とカニカマのサラダ
ブロッコリー&ラディッシュ
味ご飯



Bento_04272015.jpg





久々にTJ(=Trader Joe's)へお買い物へ行き、
ボウタイパスタをゲッ~ト(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛いわぁ~ん





たまにしか行かないTJで買い溜めした
TJオススメの品はまた後日ご紹介しまふ





しっかす、新しい相葉ちゃんのドラマ「ようこそ、わが家へ」、
こわっ・・・ʕ→ᴥ←ʔ













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

我が家でもリボンマカロニ、よく使います。
同じミートソースで、違う形のマカロニを食べるとお味もなんとなく違うような・・・(違わないですよね^^;)
お弁当ふたつということはマロンスキーさんもお仕事の日のようで。

「ようこそ、わが家へ」ってどんなんだろう?とチラッと見てみるとミステリーなんですね。みんな平和そうな顔してるのに・・・

2015/04/28 (Tue) 10:51 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

> 我が家でもリボンマカロニ、よく使います。
> 同じミートソースで、違う形のマカロニを食べるとお味もなんとなく違うような・・・(違わないですよね^^;)

味っ、意外と違うと思いますよ~。
パスタって形によってソースを変えるではないでつかっ!
だから違う形のパスタを使うとソースがよく絡み合ったりして、ずっと美味しくなると思います。
ミートソースはボウタイパスタとよく絡み合いそうだし~♪

> 「ようこそ、わが家へ」ってどんなんだろう?とチラッと見てみるとミステリーなんですね。みんな平和そうな顔してるのに・・・
てか、その「みんな」=「家族」がかなりのんきな家族で、、、(汗)
ストーカーに家族が襲われる話なのですが、花壇をめちゃくちゃにされたり(しかも毎晩)、郵便ポストに猫を入れられたりしてるんですよ!!
なのに対策をほとんどしない・・・。警察もかなりの野比のび太で・・・。
私がそんなことされたら、間違いなくベースボールバッドを持った男子3人以上集めて家の玄関前を張ります。犯人を捕まえるまで毎晩!(爆)

コメントありがとうございました。

2015/04/28 (Tue) 12:44 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こにちは~~

ほほう、焼きメンチカツとは初耳です!
ハンバーグとは違うのですかー?

色んな形のマカロニ選ぶのって楽しいですよねぇ~
でも私はハンパに余るとどうしようってなって、
また買い足し、余り、買い足し・・・というスパイラルに入っちゃいますw

2015/04/28 (Tue) 19:13 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
すいません

コメント久しぶりになっちゃいました。

さいきん手作り弁当を持って行くようになったので、お昼が楽しみです。マロンスキーさんのお弁当ほど立派なものではありませんけどね。

ところでいまコロラドスプリングスにいるんですよぉ。雪の残る山がとてもきれいですね。土曜日にはgarden of the godsに行ってきました。明日はpikes peakを目指します。

2015/04/28 (Tue) 19:15 | Ron #- | URL | 編集
No title

おべんとう2つー♪ ダブルにあると美味しそう感が増しますね!
そうそう、相葉ちゃんのミステリー見ましたよ〜。
私は、さっき見た 紅雲町珈琲屋こよみ がしっとりと面白くて久しぶりにお得感を味わいました。

トレジョのお買い物、、なんでしょう〜 また楽しみにしてますねー。

あ、そうそう!弥山登山の話、えーマジで?ってツッコミたくなるようなお話、ありがとうございました。広島楽しすぎて、また行きたくなってます。今度は、教えて頂いたおにぎりも、カレーも行きたいです!

2015/04/29 (Wed) 07:58 | eichan #- | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。

> ほほう、焼きメンチカツとは初耳です!
> ハンバーグとは違うのですかー?

メンチのタネにパン粉をつけて揚げずに焼いたんで、まぁーパン粉がついたハンバーグと言われれば
ハンバーグです。(lllΘ皿Θlll)ガガァン

> 色んな形のマカロニ選ぶのって楽しいですよねぇ~
> でも私はハンパに余るとどうしようってなって、
> また買い足し、余り、買い足し・・・というスパイラルに入っちゃいますw

ハンパに余る?とわ?1個2個余るんですか?
私は少量残っても気にせず少量調理してますが・・・(笑)
でも日本はグラム数で梱包されているので大体がキリのよい内容量でいいと思います。
こちらPoundかOunceなのでグラムにすると907グラムとかですから。。。
7グラム余る、、、みたいな。

コメントありがとうございました。

2015/04/30 (Thu) 12:10 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> さいきん手作り弁当を持って行くようになったので、お昼が楽しみです。
おじちゃん、すっごくお昼が楽しみになったことと思います。
立派とか立派じゃないとか関係ないんですよ~。
手作りのお弁当をお昼に食べれるってことが最高の幸せなんです。
自分で自分のを作ってもかなりお昼が楽しみですから、誰かに作ってもらったお弁当ならそれも100倍です。

> ところでいまコロラドスプリングスにいるんですよぉ。
> 雪の残る山がとてもきれいですね。土曜日にはgarden of the godsに行ってきました。明日はpikes peakを目指します。

ここのところお天気が良いのでよかったですね。
Pikes peak、未だ行ったことありません(笑)

コメントありがとうございました。

2015/04/30 (Thu) 12:13 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> おべんとう2つー♪ ダブルにあると美味しそう感が増しますね!
> そうそう、相葉ちゃんのミステリー見ましたよ〜。
> 私は、さっき見た 紅雲町珈琲屋こよみ がしっとりと面白くて久しぶりにお得感を味わいました。

eichanさんは相葉ちゃん好きだったの絶対見てると思いマスタよ~。
(って、この話をeichanさんとしたくて記事にした。みたいな。。。笑)
珈琲屋こよみって知らないんですが、誰が出ておるんですかー。
こちらは今日からキモイタクヤと彩ちゃんのドラマが始まるんですけど、あれはどうでしょ?(って聞くなー!)

> トレジョのお買い物、、なんでしょう〜 また楽しみにしてますねー。
TJはいついってもお買い物が楽しいのですが、混んでいるのがね~・・・。
しょっちゅう新作が出るので何度行っても楽しいスーパーですわん。

> あ、そうそう!弥山登山の話、えーマジで?ってツッコミたくなるようなお話、ありがとうございました。
> 広島楽しすぎて、また行きたくなってます。今度は、教えて頂いたおにぎりも、カレーも行きたいです!

あはは~。ひどいですよねー。ひどすぎですおー。今思って「申し訳なかった」と反省~(おそっ)
広島、また今度行かれるときがあったらおにぎり屋を詳しくお教えいたしますわん。
あと一番美味しいお好み焼き屋も~。

コメントありがとうございました。

2015/04/30 (Thu) 12:19 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

