スポンサーサイト


エイボンのホテルで炊飯器サバイバルご飯

Usagi

エイボンのホテルで(も)『炊飯器サバイバルご飯』






今回の旦那くんの現場は、
今までで最も危険な崖でのお仕事で
一昨日は崖から落下して死ぬ寸前でした
ε-ε-(●ノ≧ω≦)ノキャー



他のクルーも怪我などなく
無事に戻って来られたのが奇跡的だったそうで・・・
(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||) ギュ→ンッ!!



おまけに帰りは大雪で事故多発。
無事に2人で家に辿り着けて本当いがったです。
(疲´Д`)=3フー








で、旦那くんが崖っぷちで必死だった中、
エイボンのホテルで缶詰中だったワタスは、


1日中「ひみつの嵐ちゃん!」の動画を見て爆笑してますた。
スンマセン、ホントニ (○´―`)ゞ ポリポリ
ひみつの嵐ちゃん
この番組、めちゃくちゃ面白かったのに何で打ち切りになったのでしょーかっ!?










ちゃんと、炊飯器で夕飯も作って待っていましたお♪

Dinner_03252015.jpg





写真は2日目の夜の豚肉の味噌漬けご飯。

豚肉を味噌漬けにしておいたものを持参し、
人参、カリフラワーなどと一緒に炊飯器で炊きました。

ご飯は別炊きで炊いた黒米入り。

予め茹でて持ってきていたシュガーピーとアスパラを添えて・・・。



外食の出来ないド田舎のホテルで、
これだけの夕飯が食べれるんですから、
やっぱり炊飯器サマサマ~















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

すごー!ばっちり美味しそう~~。
じゃがいもとかウインナーを蒸すのかなぁ、って思ったら味噌漬け豚ー!
予想をはるかに上回るクオリティ、さすがです。

炊飯器調理といえば、昔、蒸しパン的なもの作ろうとしたことがあるんですが(ちゃんとレシピ通りに)
IH圧力方式?なのがダメなのか、思いっきり生焼けw
以来、炊飯器調理はあきらめモードです~

それにしても旦那さん、お怪我はなかったですか?
良かったですねぇ、何事も無くて・・・

2015/03/25 (Wed) 21:27 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
No title

だんなさまも他の方たちもよくご無事で・・・!
お仕事とは言え、命がけですね、まったく・・・
そんな状況で帰ってこられただんなさま、マロンスキーさんの炊飯器ご飯は最高のごちそうですね。ホッと、生き返るみたいな^^

お疲れさまでした^^;

2015/03/26 (Thu) 00:00 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、おはようございます。

> すごー!ばっちり美味しそう~~。
> じゃがいもとかウインナーを蒸すのかなぁ、って思ったら味噌漬け豚ー!
> 予想をはるかに上回るクオリティ、さすがです。

(op∀`;||苦笑;||アハハ~
一応、ホテルでも美味しいものを食べれるように努力してます・・・
蒸かし芋だけだと山で頑張れないから炊飯器飯の意味ないしね~(汗)

> 炊飯器調理といえば、昔、蒸しパン的なもの作ろうとしたことがあるんですが(ちゃんとレシピ通りに)
> IH圧力方式?なのがダメなのか、思いっきり生焼けw
> 以来、炊飯器調理はあきらめモードです~

おぉ~、それは良いことを聞きました。
高いいい炊飯器(IH式)はダメなんですねっ。
うちの古いのでいがったです。

コメントありがとうございました。

2015/03/26 (Thu) 08:51 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> だんなさまも他の方たちもよくご無事で・・・!
> お仕事とは言え、命がけですね、まったく・・・

本当に・・・ウヮ---il||li(・´ω`・。)il||li---ン
無事に帰って来てくれたのでよかったのですが、何か起こっていたら冗談ではありませんでしたi-202
でもしばし隔週でこのお仕事へ行かなければならず、ヘリコプターにも乗らないといけないので心配です。
最近、ヘリやら飛行機が落ちまくってますしね・・・。

> そんな状況で帰ってこられただんなさま、マロンスキーさんの炊飯器ご飯は最高のごちそうですね。ホッと、生き返るみたいな^^
ゾンビみたいになって帰ってきましたお。
もうストレスと恐怖でご飯も食べられなくなって、ちょっと食べただけで寝てしまいますた。
で、何もしていなかったワタシがたらふく食べちゃったりして(ダメじゃん!)

コメントありがとうございましたー。

2015/03/26 (Thu) 08:55 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おぉおーーー! 今年も美味しそうなワンプレートに仕上がってますね〜(>▽<)
豚肉の味噌漬け、、たまらない。。最近食べていないかもっ!さっそくまねっこしたいと思います(笑 細かく切っておくと食べやすくていいですね♪

ところで、崖っぷちで危険なお仕事されていたんですね。さらっと書かれてあるけれど、落下てーー.死ぬ寸前て…・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
本当にご無事で何より。。
実は2、3日前岩山登ったんですが(めっちゃ低山のハイキングっ(^^ポリポリっ)それでも崖は見上げても、見下ろしてもちょっと怖いですよ。
そんな過酷なところでお仕事なさっているなんて尊敬してしまいます。
良かった。。良かった。何事もなくて。。。

2015/03/29 (Sun) 15:22 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございます。

> おぉおーーー! 今年も美味しそうなワンプレートに仕上がってますね〜(>▽<)
> 豚肉の味噌漬け、、たまらない。。最近食べていないかもっ!さっそくまねっこしたいと思います(笑 細かく切っておくと食べやすくていいですね♪

持ってくるキッチンツールを極々少なくするために、肉もあらかじめ切って漬けてもってきたり、
皿も一枚ずつしか持ってこないようにしておるですよ~。
なんか、最近はサバイバル準備もかなり上手にできるようになりました(悲しいことに・・・笑)

> 実は2、3日前岩山登ったんですが(めっちゃ低山のハイキングっ(^^ポリポリっ)それでも崖は見上げても、見下ろしてもちょっと怖いですよ。
そういえば、eichanさんは岩山登山部でしたよ~(って、まだ言うか!笑)
ロッククライミングはギアがかっこいいのでやってみたい!(=かなり動機不順)と思ったことがあるのですが、この体じゃ~まだまだ無理です。無理!(爆)
ホントっ、こんな危険で命張ってお仕事してくださっているご主人様に感謝ですわ、、、
今日も炊飯器サバイバル飯を作って待っていたいと思いまふ~。

コメントありがとうございました。


2015/03/30 (Mon) 06:40 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

