スポンサーサイト


親思う心にまさる親心

 Thankyou.jpg



先日、母から大きな小包が届きました。





母の自家製梅干し
↑ 送ってくれた母が漬けた自家製梅干し。










先月、母は友人と6人でカンボジア&ベトナム旅行へ行っていたのですが、
そのお土産とその他いっぱいを詰めて送ってくれたのでした。





カンボジア、ベトナムと言えば、
可愛いアジアン雑貨♪
ლ(´ڡ`ლ)


行くのは私じゃ~ないのに、
母が旅行へ行く前からどんな雑貨があるのかあれこれと調べて、
あれもこれもと母へインプット(笑)
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


ワタス好みの可愛い雑貨をいっぱいお土産に買って来てくれたのでした。










ベトナム土産 小物入れ

ベトナム土産 小物入れB
↑ こちらはちょっとしたお菓子や小物を入れる漆器。

使いやすいサイズで、丸っこくてとっても可愛い♪
コーヒーテーブルにアーモンドを入れて置いてます。










ベトナム土産 化粧品

↑ 免税店で友達が買っていたからツラレテ買っちゃった。
と、言う化粧品。

ランコムは母の友人オススメのマスカラ、
シャネルは母の友人が激安だと言ったリップグロスと
まゆずみセット。

あたしゃ、シャネルなんて使ったことないから
化粧ポーチがいきなり「それっぽく」なりましたっ。
(๑˃́ꇴ˂̀๑)



しかす問題は、化粧して外へ出かける時があるのかっ!?(笑)











ベトナム土産 バッグ

↑ こちらはベトナムのビニール製バッグ。

大きくていっぱい入りそうだし、
キイロが超可愛くてめちゃくちゃ気に入りましたっ
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡





この他にも、ビーズの化粧ポーチやクッションカバー、シルクのスカーフなどなど
アジアン雑貨をいっぱい買って来てくれて、
私までベトナム&カンボジアへ行った気分になれました♪
お母さん、本当にありがとう。
Thankyou2.jpg










そして、旅行のお土産だけではなく、
私が日本のネット販売で注文していたキッチンツールや
お菓子、ユニクロの洋服や自家製梅干しなんかを
箱がぶっ壊れるほど(本当にぶっ壊れてました)重たく入れて送ってくれました。






ベトナム土産 おかき










毎日見ている朝ドラの今週のタイトルが、
吉田松陰が死ぬ前に読んだ

「親思う心にまさる親心」

という辞世の句なのですが、

この言葉を聞いた時、何とも言葉に表せない気持ちになり、
母から届いた小包を開けて、ずっしりと自分の両親の慈愛の深さを感じました。


今は遠く離れており、なかなか親孝行もできないままなのですが、
両親が元気で生きていてくれる間に、
自分の出来る限りのことは全部やってあげたいと思います。


そのためにも、いち早く
日本へ永住帰国しないとっ!





しっかし、吉田松陰。 悟ってるわぁ~。




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

あ〜〜ん、、涙でそうなエピソードでっ じーんときちゃいました…。

とっても嬉しい贈り物でしたね。ひとつひとつ、その経緯まで楽しくて。。
マロンスキーさんが、バックから化粧ポーチを取り出して、たっぷりの女子力を発揮されている姿が見てみたいです♡(笑

見たことのないお菓子がありました! おじゃこのスナックですか??
お茶漬けにもよさそう♪食べてみたいですー♪ 鹿児島にはなさそうだけれど…アマゾンにあるかしら?(笑

読後感がとっても良くって、素敵な記事。
ありがとうございましたぁ〜!!

2015/03/05 (Thu) 16:27 | eichan #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

親御さんの愛情がひしひしっと伝わってくる贈り物ですねぇ(*´∀`*)ホワーン
そしてお母様のセンスがステキ!黄色いバッグかわいい~。

どれだけ老いても、親にとってはいつまでも子供は子供なんですよねぇ。
私の実家も彼の実家も近いので、割と良く会うのですが、
それでも会った時は手土産をかならずどっさり持たせてくれるのです。

中には、このお菓子うちにあるよー(ひなあられでしたw)とか
なんのへんてつもないおせんべいとかもあって。
そんなにド貧乏で苦労してると思われてるのかしら・・・・ってなりましたw

2015/03/05 (Thu) 18:44 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
No title

お母さまお手製の梅干、あのベトナムの丸っこい入れ物に入れたらいいかなって思いました。
箱ば壊れるほどたくさん送ってくださるお母さま、ほんとうにありがたいことですね^^

私も今朝、つらつらそんなこと考えてました。
親孝行って親が生きてるうちにしかできないんだわ・・・
なんて殊勝なこと考えるのは、親と離れているからだと思います。
実際そばにいてしょっちゅう会ってたら「うざい」と思うに違いないって・・・^^;
私は親から遠くはなれて親不孝してるんだわ~~

2015/03/06 (Fri) 12:55 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

あっ!「箱ば」じゃなくて「箱が」です。まちがえた!

2015/03/06 (Fri) 12:56 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ。

> あ〜〜ん、、涙でそうなエピソードでっ じーんときちゃいました…。
いやぁ~ん・・・(இдஇ; )

> とっても嬉しい贈り物でしたね。ひとつひとつ、その経緯まで楽しくて。。
> マロンスキーさんが、バックから化粧ポーチを取り出して、たっぷりの女子力を発揮されている姿が見てみたいです♡(笑

ワタス、ランコムのグロスをもう15年くらい使ってるんですけど(ちっともなくならないんで同じのを15年って意味でつ!!)いよいよそれを捨てる時が来ましたね(笑)
母に「自分で使いなよっ!」と何度も釘を刺しておいたんですが、送ってくれましたおi-229

> 見たことのないお菓子がありました! おじゃこのスナックですか??
> お茶漬けにもよさそう♪食べてみたいですー♪ 
> 鹿児島にはなさそうだけれど…アマゾンにあるかしら?(笑

最近「おかき」系のスナックが食べたいと思っていたら、友達と母が沢山送ってくれてすっごく嬉しかったです。
このじゃこおかき、eichanさんはお茶漬けに入れるのー!?!?
ほっほ~、おかきの食べ方って色々あるんですなー。
鹿児島では売ってないかな?ってか、アマゾンでおやつ買えるの~!?

> 読後感がとっても良くって、素敵な記事。
> ありがとうございましたぁ〜!!

こちらこそ、読んでいただけてコメントまで頂いてありがとうございました。
お忙しいとお伺いしましたが、体調崩さないように気をつけてくださいねん♪

2015/03/06 (Fri) 13:17 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。

> 親御さんの愛情がひしひしっと伝わってくる贈り物ですねぇ(*´∀`*)ホワーン
> そしてお母様のセンスがステキ!黄色いバッグかわいい~。

本当に親には感謝してもしきれないですね。
遠くに離れていてなかなか会うこともできないのが本当に残念です。
外国生活なんて、イイ事ひとっつもありませんわっ!(まじでっ)
黄色いバッグ、夏にピッタリな感じでいまからの季節に使うのが楽しみです~♪

> どれだけ老いても、親にとってはいつまでも子供は子供なんですよねぇ。
> 私の実家も彼の実家も近いので、割と良く会うのですが、
> それでも会った時は手土産をかならずどっさり持たせてくれるのです。
> そんなにド貧乏で苦労してると思われてるのかしら・・・・ってなりましたw

「貧乏して苦労してる」なんて思っているわけではないと思いますよ~。
やっぱりいつでもいつまででも、子供に何かしてあげたいと思うのが親心なのでしょうね。
私も「親心」に負けないくらい親を大切にしたいとしみじみ思いましたっ。
ワタシも年取ったのかしらん?(笑)

コメントありがとうございました。

2015/03/06 (Fri) 13:22 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> お母さまお手製の梅干、あのベトナムの丸っこい入れ物に入れたらいいかなって思いました。
> 箱が壊れるほどたくさん送ってくださるお母さま、ほんとうにありがたいことですね^^

母の梅干し、超デカくてお弁当のご飯に乗せるとご飯が全部隠れてしまうほどのサイズなんです!
すっごく美味しくて、他の梅干しが食べられなくなるんですよー。困ったな~。
箱、ぼっこぼこに潰れており、おまけに税関で開けられたようだったのですが、
中は綺麗に「母らしく」整頓されていたのであまり真剣に調べられなかったみたいです。
あぁ~いがった。

> 私も今朝、つらつらそんなこと考えてました。
> 親孝行って親が生きてるうちにしかできないんだわ・・・
> なんて殊勝なこと考えるのは、親と離れているからだと思います。

確かにそれはすっごくあります!
親と遠く離れているからこそ本当にありがたみが分かりますものねっ。
親が元気で生きているうちに、永住帰国して親孝行したいなっとしみじみ思いました。

ところで、話は変わるのですが、昨日またテレビを見ていたらオランダの景色がっ!!
イッテQの古いやつをテレビでやっていたのですが、またお笑い芸人がオランダへ行ってましたよっ。
かなり前にもイモトがオランダとベルギーへ行っていたのを見たんですよねっ。
オランダって日本のお笑い芸人が集まるところなのでしょうか?(笑)

コメントありがとうございました。

追伸:例の号泣の映画は観ましたかー?

2015/03/06 (Fri) 13:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> あっ!「箱ば」じゃなくて「箱が」です。まちがえた!
アップデートしておきますたっ!٩(•౪• ٩)

2015/03/06 (Fri) 13:32 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

そっか~ オランダはお笑い芸人が集まる所だったんですね・・・
でもなんででしょうね・・・?^^;

例の号泣映画まだ見てません。主人にダウンロードしてもらわないと!
娘は見たって言ってました。「泣いた?」ってきいたら「いんや、でもいい映画だよ」
ということで、ほとんどアムスが舞台なようなのでぜひ見たいと思っています。
できれば1人で見たいです、ティッシュの箱をかかえて^^

2015/03/07 (Sat) 05:40 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> 娘は見たって言ってました。「泣いた?」ってきいたら「いんや、でもいい映画だよ」
あで?ってことは、やっぱり涙もろくなったおばはんだけが泣けるんでしょうかっ!!

> ということで、ほとんどアムスが舞台なようなのでぜひ見たいと思っています。
> できれば1人で見たいです、ティッシュの箱をかかえて^^

とっても有名なアムステルダムの観光地ががっちり出てました~。
私は行ったことがないですけど、オランダみやげさんのブログを拝見していたのでもう行ったことがある街のような気分で観ましたお~。

コメントありがとうございました。

2015/03/09 (Mon) 07:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

