スポンサーサイト


コロラドの紅葉 -Park County ~ 田舎町Como へ(US-285)-




昨日は旦那くんが現場視察のために山へ出かけると言うので、
山の紅葉を見に、一緒に連れて行ってもらいました



行き先は、
Park County の South Park にある
小さなド田舎町 Como(たぶん人口30人くらい)



とっ、その前に



今、コロラドのPark CountyのSouth Parkと聞いてビビっと来た人っ!
あなたはきっとアメリカのおバカアニメマニアです。



そうです、ここがあのおバカアニメ「サウスパーク」の舞台になっている『サウスパーク』です!
景色をよ~く見ると(いや、見なくても)なんとなくサウスパークっぽい。
(真冬はマジで寒かろう・・・)



さてさて、山好きではないのに わざわざ山奥までついて来た理由は、
山の紅葉


この辺は標高が高いので、
白樺やコットンウッドがかなり黄色く染まっていました~。





Park Co 1  

Park Co 2 
 ↑ Park County へ向う道路から見える山々(US-285)





Park Co 3
↑ ここは山へ入るトレイルの駐車場。
(ここでお弁当を食べました~。)





Park Co 4
↑ 先ほどの紅葉していた山々を越えるとだだっ広い草原地帯に出ます。
(旦那くん曰く、ここは大昔、大きな湖があった場所なのでこんな風になっているそう・・・)





Park Co 5
↑ まっ平らな地を通り越して、途中にあるのが小さな田舎町Como。



旦那くんの現場視察の場所はさらに町より奥に入った山の中なので、
ドンドン山を登って行きます。




Park Co 6 

Park Co 7 

山奥はもっともっと黄色く紅葉していました。
それにしても、標高が高いので頭痛が・・・



そんなこんなで、昨日食べたお弁当はコチラ↓↓↓


Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
 塩麹漬け自家製鶏ハム
玉子焼き
茄子のチーズ焼き
ウィンナーソーセージ
ズッキーニのグリル焼き
うずら豆の甘煮のおこわ



09202012 


綺麗に紅葉した山を見ながら食べるお弁当。
格別、美味しかったです~。



皆さんも良い週末を~






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪



関連記事

コメント

No title

わぁ~もう紅葉なんですね~キレイですね~
ロンドンって山が殆どないから、紅葉って言っても公園の木ぐらいで
こういう雄大な景色は憧れちゃいます♪

お弁当も美味しそうですね~
こんなお弁当ならお家の中でだって充分美味しいでしょうが
これが自然の中となったら最高でしょうね!
おこわが美味しそうで、食べたくなってしまいました。^^

2012/09/21 (Fri) 12:50 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

まだ下界(私たちの住んでいる標高1600m辺り)は紅葉は進んでいないのですが、
山はかなり冷え込んでいますからね~。黄金色に輝いていましたv-35

そっかぁ~、ロンドンには高い山はないのですね~。
そしたら紅葉狩りに山へ登るようなことはありませんね~。
こちらはこの紅葉が終わればもうあとは冬を待つばかり・・・ドカ雪が降りますv-276

お弁当、外で食べてとっても美味しかったです。
毎日私は家の中でテキトーな(←マジで)ランチしか食べていないので、新鮮でした(笑)

私も主人もおこわが好きで、よく炊くのですよ~。
私の故郷ではお赤飯の豆に甘納豆を入れるのが風習なので、それに似せて甘く煮たお豆を入れました。

2012/09/21 (Fri) 15:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
綺麗~☆

紅葉、とっても綺麗ですね~!
黄色の紅葉も素敵ですよね。
こういう景色、大好きです。
去年行ったバンフを思い出します。

いい場所でお弁当を食べましたね。
美味しいお弁当がさらに美味しく感じるのではないですか?
なんで外で食べるお弁当ってあんなに美味しいんでしょ。
あぁ、私もお弁当持ってお山へ行きたいわ~。

綺麗な写真達に心癒されました。
nico♪さんもよい週末を!

2012/09/22 (Sat) 00:08 | M from Vancouver #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
おお!紅葉してますね。。。黄葉かな?
こちらも今週気温急低下で、紅葉がはじまりました。。。
でも、州全体が大平原ですからねェ。。。見えない!
サウスパーク、まだ続いているのですね。。。
今年新シリーズだそうです。。。

2012/09/22 (Sat) 16:21 | LaceyBlue #- | URL | 編集
South Park

サウスパークって、あのよくわからない子供4人のマンガですよね。おじちゃんはあの子供たちの英語が全くと言っていいほど聞き取れません。シンプソンズはほとんど分かるんですけど......何が違うのかなぁ。
ここが舞台だったんですか。しりませんでした。

うずら豆のおこわが美味しそうなのでv-424

2012/09/22 (Sat) 20:57 | RON #- | URL | 編集
No title

今日のお弁当は二人分、おこわがおいしそうだなあ~
秋の行楽弁当みたい! 外は寒くなかったですか?

私、いつも思うのですが西洋の紅葉って黄色が多いなって・・・
日本の山はもみじの赤と何かの黄色、それから山の緑が混じって
美しいまだら模様になりますよね。

まっ黄色というのもかなりすごい眺めです^^

あ、サウスパークのキャラは知っています。アニメは見たことないのですが^^

お弁当と景色にナイス!

2012/09/23 (Sun) 01:50 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

すごく綺麗な景色ですね~!
もう紅葉してるとは・・・驚き。
もう少ししたらもっと綺麗になるでしょうね。
紅葉と言えば、京都の嵐山を思い出します・・・長く日本の紅葉なんて見てないけど、いつか日本の紅葉見に帰りたいな~って思います。
こんな素敵な景色の中で食べるお弁当は最高ですね!!
私は何が恋しいって紅葉見ながら外でビールとか恋しいです。こっちはお外でお酒飲むの禁止なので・・・。

私玉子焼き大大好きなんですが、いつまでたっても上手にできません。nico♪さんのみたいな綺麗でおいしそうな玉子焼きが食べたいな~。

2012/09/23 (Sun) 12:58 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちはー
黄色い紅葉も迫力があっていいですねー
しかしどこに行くにも遠距離!!
アメリカって本当に広いですねー
娘はこんな広大な景色を見てあこがれたのかな―?
それとも今一度バッファローバーガーが食べたかったのか?
(^.^)

2012/09/23 (Sun) 22:20 | なべしき #- | URL | 編集
>Mickeyさん

こんにちわ~♪

カナダの紅葉加減はどうでしょうか~?
こちらより少し涼しそうだからそちらも綺麗に染まっているのかな?
山が黄色の絨毯を敷き詰めたようになっていて本当に綺麗です♪

ほーんと!お弁当って外で食べるとどうしてあんなに美味しいのでしょうか。
ちょっとした公園のベンチに座って食べるんでも、オフィスのデスクで食べるよりずっと美味しく感じますよね。
綺麗な紅葉を見ながらのお弁当、最高でしたよ~v-35

コメントありがとうございました。

2012/09/24 (Mon) 10:20 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

こんにちわ♪
ご訪問ありがとうございます。

こちらは白樺やコットンウッドが多いので、黄色く紅葉しておりますよ~v-35
そちらは山があまりない平地なのですね~。
そちらには赤く染まっている木もあるのでしょうか?
コロラドでは赤く紅葉している木が少ないように思います。

サウスパークってとっく終わったアニメだと思っていましたが、まだ続いているんですね・・・(笑)
新しいシリーズが始まるとは、、、根強いファンがおるんでしょうね。
私は最近はアメリカのアニメはさっぱりわかりません・・・i-229

2012/09/24 (Mon) 10:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

そうそう、あの子供4人のアニメです~。
あのアニメ、コロラドが舞台なんですよ~。だからいつも寒そうな格好してません?
ニット帽かぶって・・・いつも雪降ってて・・・v-276

サウスパークは以前見てましたけどだんだん面白くなくなりました。まだ続いてて新しいシリーズも始まるそうですよ~。

シンプソンズってあの黄色い連中でしたっけか?
あれは私ぜんぜん、ダメですわ~。黄色くて(笑)

おこわ拍手ポチありがとうございます!


2012/09/24 (Mon) 10:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

曲げわっぱ行楽弁当、外で食べて美味しかったです~♪
気温は大体20度くらいでしたので、太陽の日差しが暖かく気持ちが良かったですよv-278

コロラドも赤く染まった木はあまり見ませんね~。
公園なんかには1、2本赤く染まった木がありますが、山全体が赤と黄色と緑の斑模様になっているのは見たことありませぬ~。
アメリカも東海岸側は3色に紅葉した綺麗な風景を見たことがありますが(映画とか写真で~)、
ロッキーは標高も高いし、厳しい環境で育つ木々は皆黄色に染まるものばかりなんですかね~。

ポチもありがとうございます!

2012/09/24 (Mon) 10:33 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

こんにちわ~♪

こちらはカリフォルニアと比べるとかなり標高が高いので、寒暖の差も激しく、特別山は早く紅葉し始めます。
カリフォルニアまだまだ暑い日が続いているのかな?

京都の嵐山、いいですね~~i-228
アメリカと違ってまず「風情」がありますから、、、秋の京都は格別美しいですよね~。
秋に京都へ行ったのなんて、高校の修学旅行以来でしょうか?(汗)

アメリカにいるとお花見とか紅葉狩りとかそういうのはないですよね~。
私もお花見とか大好きだから、外でレジャーシートを広げてお弁当を食べるのがとっても好きです。
あぁ~そういえばお酒は外で飲むの禁止でしたっけ?
コロラドもそうだったかなー?
まぁー私たちはお酒を飲まないので関係ないですが、でも外でビールとか飲むのはうまいですよね~(笑)

今回は二人分の玉子焼きを卵2つで作ったので少し格好がよくなりましたが、いつもは卵1個で作るからぺっらぺらに薄い玉子焼きなんですよ~~i-201

コメントありがとうございました♪


2012/09/24 (Mon) 10:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>なべしきさん

こんにちわ~!

こちら、黄色い紅葉が主で山がまっ黄色に染まって美しいですよ~。

おっ!するどいっ!
そうなんです。こちら、どこへ出かけるのにも遠くて嫌です。
大体3時間くらいのドライブなら「近いほう」に入るんですから・・・
私は2時間以上のドライブはできるなら行きたくないと思うんですが・・・。
こちらの人は、どこへでも車で移動するので、20時間とか平気で運転して違う州へ行ったりするんですよ。
私には考えられませんよっ・・・
だって道の駅とかSAとかで地元の美味しいものを食べたり買ったりするようなところは皆無ですし、
ただ何もない平原をまっすぐと進むだけで、疲れるだけですわ~(涙)

バッファローバーガー、、、
コロラドではスーパーでバッファロー肉の挽肉をよく見かけますよっ!今度作ってみようかしら(笑)

2012/09/24 (Mon) 10:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

