スポンサーサイト


クリームチーズ入りあんぱん

Jam.jpg

クリームチーズ入りあんぱん



Anpan_02052015C.jpg











我が家の定番パン 『クリームチーズ入りあんぱん』、
また×3 焼けますた~♪
(〃>艸<〃) ゚+。:.゚ブヒィ~.:。+゚










Anpan_02052015D.jpg










最近、菓子パンはこればっかす。










Anpan_02052015E.jpg











私は餡子たっぷりの薄皮あんぱんが好みなのですが、
今回は作り置きして冷凍しておいた残り餡子を使ったので
餡が足らずに餡子少な目でした。
↓(㊦'Д`゚q)↓
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

あんこもの

あは、出ましたね、あんこもの。クリチとアンコって合うんですよね。このパン美味しそうだなぁv-398

あ、そうそう、The Imitation Game見てきましたよ。なかなかいい映画でした。主人公がイギリス英語なので最初はちょっと慣れるまで時間がかかりましたけど、ストーリーは単純でわかりやすかったです。しかも中盤からは感動する場面が多くて、最後はちょっと涙が出てしまいました。

2015/02/06 (Fri) 18:47 | Ron #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、絶対パン屋さんになれるわ!!

ひょっとしてアムスに引っ越してこられる可能性ないですか?^^;

2015/02/07 (Sat) 01:54 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> あは、出ましたね、あんこもの。クリチとアンコって合うんですよね。このパン美味しそうだなぁv-398
クリチと餡子、ホントに相性いいですよね~。
昨年両親がコロラドへ来たときに、帰りの飛行機で食べるようにクリチあんぱんを持たせたのですが、めちゃうまかった~と感動してくれました。嬉しかった~♪

> あ、そうそう、The Imitation Game見てきましたよ。なかなかいい映画でした。

確か主人公役はカンバラバッチさんでしたね。
ワタシ、「Interstellar」でも泣きましたよ(爆)
私たちも昨晩映画へ行く予定にしていたのですが、主人がカンファレンスで帰りがいつもより遅くて間に合いませんでしたわ~。
昨日はフロヨ~の日でフロヨも無料日だったのにー(涙)

コメントありがとうございました。

2015/02/07 (Sat) 14:43 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわっ。

> マロンスキーさん、絶対パン屋さんになれるわ!!
> ひょっとしてアムスに引っ越してこられる可能性ないですか?^^;

☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃ オランダみやげさんに褒められて嬉しい~♪
オランダでパン屋になる予定は今のところないのですが、オランダみやげさんがまたコロラドに遊びに来る予定はありませんかー?(笑)
パン焼いて待ってますから~。

コメントありがとうございます。

2015/02/07 (Sat) 14:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

お・い・し・そ・う!!
何これ、めっちゃ作りたくなるじゃないですかー!!

旦那さんがあんまりアンコ食べないしなーって事で作りにくかったんだけど
もう一人で全部食べちゃおうそうしようw

もしこのレシピのサイトとかあれば、教えて下さいませんか・・・?

2015/02/09 (Mon) 00:59 | カバ子 #- | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、おはようございます。

> お・い・し・そ・う!!
> 何これ、めっちゃ作りたくなるじゃないですかー!!

これ、我が家では定番のあんぱんなんです。
クリームチーズとあんこってすっごく相性良いんですよ。

> もしこのレシピのサイトとかあれば、教えて下さいませんか・・・?
↓(;´∀`p||苦笑;||↓
えっと~i-202パンは全部自己流で作っておるので、私と同じようにあんぱんにクリチを入れて作る方がいらっしゃるのか知らないのでレシピサイトとかはわからないのですが、
お好きなパン生地でお好きな量の餡子にクリームチーズをお好み量入れるって感じでしょうか・・・。
参考にならなくてホントすみません、、、(~∀~汗;;;)

コメントありがとうございました。

2015/02/09 (Mon) 07:25 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

うう、予想はしていましたがそうですか~~(´・ω・`)

まだ超初心者なので、色々変えたりすると失敗しそうで怖いのです~><
こないだのあんぱんも美味しかったのですが
ふんわりしっとりタイプよりも、もうちょっとしっかりした生地が好きで。
ソフトフランスみたいな生地のレシピがあればなぁっと。

色々探してみます~(^-^)ノ

2015/02/09 (Mon) 18:09 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。

> まだ超初心者なので、色々変えたりすると失敗しそうで怖いのです~><
> こないだのあんぱんも美味しかったのですが
> ふんわりしっとりタイプよりも、もうちょっとしっかりした生地が好きで。
> ソフトフランスみたいな生地のレシピがあればなぁっと。

好みにあったよいレシピが見つかると良いですね。

コメントありがとうございました。

2015/02/10 (Tue) 16:21 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

