スポンサーサイト


今日のお弁当 ~照り焼きチキンとチーズ餃子弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/01/26(月)

Obento Menu
照り焼きチキン
枝豆とチーズの玉子焼き
焼きチーズ餃子
ソーセージ
いんげんのソテー
さつま揚げの海苔ロール
浅漬け
茹でブロッコリー
ご飯(ふりかけ)



Bento_01262015.jpg










東海岸沿いでは史上最大のスノーストームが来ているらしいですが、
最近、毎日異様に暖かいコロラド地方
昨日も今日も外に出ているメリケンはみんな半袖~

ワタクシ的には真冬なら真冬らしくずっと寒いほうがいいんですけど、、、

何着ていいのかわがんねっ
(o´д`)=эハァー






















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

のり巻きさつま揚げがかわいく目立ってます^^

なんかコロラドって四季がメチャクチャですよね、気分次第でなんでもあり・・・
日本みたいに衣替えしなくていいのは、楽でいいんですけどね~

今日、Exodus・Gods and kings 見てきましたv-10

2015/01/26 (Mon) 15:30 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんばんわ~。

> のり巻きさつま揚げがかわいく目立ってます^^
これ、簡単で可愛く作れるおかずで気に入りましたっ。
きっとヘビロ~(笑)

> なんかコロラドって四季がメチャクチャですよね、気分次第でなんでもあり・・・
> 日本みたいに衣替えしなくていいのは、楽でいいんですけどね~

そうなんですよね~。標高が高い分、お日様が出ると気温がぐんぐん上がって、その替わりに寒波が来ると激寒いっていう・・・。
今日も日中は20度くらいになりました。
いくらなんでも暑過ぎですよ~。

> 今日、Exodus・Gods and kings 見てきましたv-10
おぉ~!!どうでしたかー!?
オランダみやげさんの目がハートv-345になっているところを拝見すると、
ベール様、めちゃくちゃかっこいいモーゼスだったのかな!?。+゚ラブ(@>з<)八(>ε<@)ラブ゚+。
私は「American Sniper」を観たいと思っているのですが、夜or夜中しか上映しておらず、
今週末観に行けるかなぁーってところです。

コメントありがとうございました。

2015/01/26 (Mon) 19:02 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんばんは~。

茹で卵とタコさんウインナーのピックがとっても可愛い♡
いつもながらの彩よし、バランスよしの美味しそうなお弁当です。

コロラドも暖かいんですね。
バンクーバーもなんだか今年は暖かいです。
いつも2~3度雪が降るんですけど、降ってないな~。
東海岸の人達に申し訳ないくらい…。
そうそうこっちも半袖の人います、います!!
たまに半袖半ズボンって人がいて、「今って夏!?」って2度見してしまいます。

先日のマロンスキーさんのお弁当に触発されて、今晩はオムライスで~す♪

2015/01/26 (Mon) 19:04 | Mickey #- | URL | 編集
No title

クリント・イーストウッドが監督ですね!
まさにマロンスキーさんの好みそう^^
ブラッドリー・クーパーは娘が選んだ「イケメン・ベスト10」に入ってます。
どうでもいいけど・・・^^;

2015/01/26 (Mon) 23:28 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

さつま揚げの海苔巻きがかわいい!
ちくわかとおもいきや、こういうさつま揚げがあるんですね。平天かしら?

うちの旦那様ってウッカリものというか視野が狭いというか
目の前にあるじゃん!とか良くみなよ!って思うこと多々なんですよね。

あんこも、牛肉のしぐれ煮と間違えてたしw
ピックもうっかり飲み込んでしまうんじゃないかと、あまり使えません(´Д`)

2015/01/27 (Tue) 00:09 | カバ子 #- | URL | 編集
No title

さつま揚げの海苔巻き!!すんごく可愛いですね〜〜♪
こういう発想が、私にも欲しいですっ(^^; 切実に〜
我が家にも、頂き物のさつま揚げが今あるんです〜〜くるんとロールできるか横目でみてしまいました。。無理そうでっ…(笑

先ほど、ニューヨークのめちゃ寒そうな様子がテレビに出ていました。
コロラドが暖かいっ?!
ほんと極端な気候なんですねー。どうぞ体調にお気をつけ下さいね♡

2015/01/27 (Tue) 05:01 | eichan #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> 茹で卵とタコさんウインナーのピックがとっても可愛い♡
> いつもながらの彩よし、バランスよしの美味しそうなお弁当です。

このシリーズのピック、とっても可愛くてお気に入りです。
旦那も「卵ピック、超可愛い~」と喜んでました(笑)

> コロラドも暖かいんですね。
> バンクーバーもなんだか今年は暖かいです。
> いつも2~3度雪が降るんですけど、降ってないな~。

そうなんですよー。たまに真冬に暑い日がやってくるんですよね~。
こちらも今年は雪が平年より少ないらしいですよー。

> 先日のマロンスキーさんのお弁当に触発されて、今晩はオムライスで~す♪

おっ!Mickeyさん宅でもオムライスにされたんですねー。
ちなみにMickeyさんはオムライスの具は何を入れますか?

コメントありがとうございました。

2015/01/27 (Tue) 12:42 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

> クリント・イーストウッドが監督ですね!
> まさにマロンスキーさんの好みそう^^

イーストウッドが監督する映画ってどれも結構いいですよねっ!
まぁー若い本人が出ているアウトロー映画の方が好きですけども~i-237

> ブラッドリー・クーパーは娘が選んだ「イケメン・ベスト10」に入ってます。
> どうでもいいけど・・・^^;

あははっ!ちなみにイケメンベスト3は誰だったのでしょうかっ!!興味津々!!(笑)
私もここ何年か最近はブラッドリーが好きな役者になりましたっ。
「Hangover」とか最低映画だけどー(爆)

コメントありがとうございました。

2015/01/27 (Tue) 12:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。

> さつま揚げの海苔巻きがかわいい!
> ちくわかとおもいきや、こういうさつま揚げがあるんですね。平天かしら?

このさつま揚げ、韓国スーパーで売られている薄いペラペラのさつま揚げなのですが、
ネギ入りで(しかも激安)で美味しいんですよ~。
薄いからロールにもできて便利です。

> あんこも、牛肉のしぐれ煮と間違えてたしw
> ピックもうっかり飲み込んでしまうんじゃないかと、あまり使えません(´Д`)

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ あんこも牛肉の時雨煮に・・・(~∀~汗;;;)
でもピックをうっかり飲み込んでしまうのはキケンですねっ。

コメントありがとうございました。

2015/01/27 (Tue) 12:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ。

> さつま揚げの海苔巻き!!すんごく可愛いですね〜〜♪
> こういう発想が、私にも欲しいですっ(^^; 切実に〜

いやぁ~eichanさんはお料理の腕とセンスがバツグンなんですから
こんな「子供だまし」みたいな技は必要ないと思われます(爆)

> 我が家にも、頂き物のさつま揚げが今あるんです〜〜くるんとロールできるか横目でみてしまいました。。無理そうでっ…(笑
このさつま揚げ、すっごく薄いんですよ~。
韓国のさつま揚げは炒め物とかナムルとかに入っているから、薄く作ってあるのかしらん。

> 先ほど、ニューヨークのめちゃ寒そうな様子がテレビに出ていました。
> コロラドが暖かいっ?!
> ほんと極端な気候なんですねー。どうぞ体調にお気をつけ下さいね♡

CNNで超大げさにスノーストームの報道をしていたので、どんだけえらいことになってるんだと思って
朝ニュースを見たら「NYでは大して降らなかった」とか言ってましたよー。
6インチの積雪なんてぇ~、日本の日本海側からしてみたら雨みたいなもんですよね~(えっ?)
こちらは今日もすっごく暑いのですが、週末は雪らしいですわー。

コメントありがとうございました。

2015/01/27 (Tue) 12:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

