スポンサーサイト


無花果のカンパーニュ

Jam.jpg

無花果のカンパーニュ



Bread_01202015C.jpg










自家製紅茶酵母を使って、干し無花果入りのカンパを焼きました。










Bread_01202015B.jpg










中も綺麗に焼けたので、スライスしたところも・・・
と思って、朝スライスして、
そのまま写真を撮るのを忘れて食べてしまいまスた
(lll-д-lll)。o○(gд-й) あはっ、あはは










Bread_01202015A.jpg










美味しいドライ無花果を求めて
色々なお店で違うドライ無花果を買ってみたのですが、
結局、TJのセミドライ無花果が
「一番安くて、一番美味しい」という結果になりました。
今回も中に入れたのはTJのセミドライ無花果で~す♪















Line_Dot.jpg















さて、先日ゴールデン・グローブが終わったということは、
もうすぐオスカーの時期がやってくるということですが、



昨晩(また)The Grand Budapest Hotel」を観たんですけど、
面白くって、面白くって。
(⊃∀<o)σァヒャヒャ

The Grand Budapest Hotel





で、この映画を観て、

「ジュード・ロウが渡辺謙に似ている。」

と、思った人が世の中に何人いるでしょーかっ!





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

わ~~っ! でた~~~っ!! 
久しぶりに目にするマロンスキーさんのカンパーニュ。
もう写真から、外側のカリカリ・パリパリ感がひしひしと伝わってきます^^
マロンスキーさんが写真を撮るのを忘れるほどおいしかったってことね・・・
ああ、ひとくち(ふたくちでもみくちでも~)でいいからほおばってみたいです。

ところで「The Grand Budapest Hotel」、ちょっとチェックしてみたら役者さんたちがいいですね。DVD買おうかな・・・

2015/01/21 (Wed) 11:16 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

また美味しそうなものを~!
パリパリ感がいいねぇ。
それに無花果ってのがそそられます♡
そっかぁ、トレジョに無花果もあったのか~。ドライフルーツの棚、もっとじっくり見ればよかったな。
なにせそっちの棚のものを取るのに「すみません…」って言いながら取るくらいの人・人・人で。
バンクーバーからのアジア人が多いのかなと思ったら、白人さんばっかりでした。
1時間くらいで行けるからすぐにでも行きたいんですけど、国境がね…。
意地悪な人が多くなって毎回国境が憂鬱なんですわ。

ところで、マロンスキーさんが面白いと書かれた映画、どんな系ですか?
怖い系じゃなかったら観てみたいな~☆

2015/01/21 (Wed) 11:59 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> わ~~っ! でた~~~っ!! 
> 久しぶりに目にするマロンスキーさんのカンパーニュ。
> もう写真から、外側のカリカリ・パリパリ感がひしひしと伝わってきます^^

うひひ~(*ゝ艸・`)・‥…━━━嬉★
最近、長いパン(ってバゲットとか)ばかり焼いていたんですけども、
無花果を大きめにいれたので、大きくまん丸に焼くほうがいいなと思ってカンパにしてみましたー。
デカ過ぎて切るの大変でしたよ~(笑)

> マロンスキーさんが写真を撮るのを忘れるほどおいしかったってことね・・・
> ああ、ひとくち(ふたくちでもみくちでも~)でいいからほおばってみたいです。

自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったです~(自画自賛)
やはり自家製天然酵母パンは中のしっとり&むっちり感が全然違いますねっ。
今回は暖かい日に焼いたのでちょっと発酵しすぎたかな?ってほど膨らんでしまいフワフワ感もプラスでした。
是非、日本の片田舎の山奥で「カフェふじさん」を開いた時にこれも焼いてオランダみやげさんを待っておりますっ(って、それいつっ!?)

> ところで「The Grand Budapest Hotel」、ちょっとチェックしてみたら役者さんたちがいいですね。DVD買おうかな・・・

そうそう、すごい役者ばっかり出てますよっ。
チョイ役で出てくる役者も面白い人ばかりです。
もう、ミスター・グスタフさんの言う言葉がイチイチ面白くって、、、
ちなみにノートン様も出てます!(←私、ノートンも大好きなんですv-343聞いてない?)。
この映画は、かなりオランダみやげさんの好みではないかな~と思います。
ホテルもすっごくステキだしっ!v-353 映画の作り方がとにかく可愛い♪
なんか、おもちゃ箱ひっくり返したみたいな感じです♪

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 12:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

> そっかぁ、トレジョに無花果もあったのか~。ドライフルーツの棚、もっとじっくり見ればよかったな。
> なにせそっちの棚のものを取るのに「すみません…」って言いながら取るくらいの人・人・人で。

そんなに混んでいたんですね~。
でも、こちらのTJもすっごく混んでるよっ。ってかカリフォ~ニアのTJもいつもめちゃ混みだったおー。
人気なんだねぇ~。
私も友達のギフト用に新作のエコバッグ買いましたわー。

> バンクーバーからのアジア人が多いのかなと思ったら、白人さんばっかりでした。
> 1時間くらいで行けるからすぐにでも行きたいんですけど、国境がね…。
> 意地悪な人が多くなって毎回国境が憂鬱なんですわ。

国境かぁー。確かに、飛行機で空港に降り立ってイミグレ通過するのも嫌だもんね~。
でもシアトルのイミグレはどこも感じがいいほうだと聞きますよっ。
テキサスとか最低だもんねっ。

> ところで、マロンスキーさんが面白いと書かれた映画、どんな系ですか?
> 怖い系じゃなかったら観てみたいな~☆

あははっ!ちょっとオバケでそうなホテルの写真のポスターだもんねっ。
これは怖い系の映画じゃ~全くないです!!
お下品な言葉を上品に使った、質の高いコメディー系映画です(どういう意味じゃっ?)
もうね、いちいち主人公のミスター・グスタフさんが言う言葉が面白いの~。
雪山のシーンなんて何度見ても大爆笑しちゃうんだよ~。
これはMickeyさんにもウケる映画だと思うなっ!
しかも映画の作り方がすっごく可愛くて、オサレだしっ。
オススメだから是非旦那さまと一緒に観て欲しい映画です。

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 12:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

いつも読み逃げしててごめんなさ~い。
クープもパックリかっこいい!!
クラムを拝見できないのが残念です。

私もカンパ&無花果大好きです~
でも家族は食べないから焼けません。
見たら食べたくなっちゃいました。

2015/01/21 (Wed) 18:29 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

おいしそーーーー!
何ですか、プロなんですか?(゜Д゜)

私のパン作りの記事、見たことあります・・・?
もう悲惨ですよ!w

2015/01/21 (Wed) 20:19 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
No title

カンパーニュ!
がばっと開いて、ばりっとしてて、めっちゃおいしそうですねー!!
パンなかなかうまくいかなくて、
すぐいじけてくじけるタイプです・・・。
天然酵母もおこしてるんですねー。すげー。
無花果だいすきです。食べたいなー。

2015/01/22 (Thu) 08:03 | さくちゃん #- | URL | 編集
>yooochannさん

yooochannさん、こんにちわ。

> いつも読み逃げしててごめんなさ~い。
> クープもパックリかっこいい!!
> クラムを拝見できないのが残念です。

いえいえ、とんでもな~い。遊びに来て下さるだけで嬉しいです。
今日はコメントも残して頂いてありがとうございました。
珍しく(珍しくって)中も綺麗に仕上がっていたので、丁寧にスライスしたのにトーストしたらすっかり写真のことなど忘れて、、、残りはすでに冷凍庫へ入れていたので断念しました(汗)

> 私もカンパ&無花果大好きです~
> でも家族は食べないから焼けません。
> 見たら食べたくなっちゃいました。

ご家族は無花果のパンはお好きではないのですか~!?
美味しいのにね~。
yooochannさんのパンはいつもどれもすっごく美味しそうなので、また色々と参考にさせてくださいね。
ご訪問ありがとうございました。

2015/01/22 (Thu) 12:30 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわっ。

> おいしそーーーー!
> 何ですか、プロなんですか?(゜Д゜)

ァ´`´`´`((●´∀`●))ァ´`´`´`
超素人の見よう見真似パンですございますぅ~。しかも全部自己流だからすべてが曖昧って言う・・・。

> 私のパン作りの記事、見たことあります・・・?
> もう悲惨ですよ!w

カバ子さんも手作りパンを焼かれるのですねん♪
そんなこと言われると是非拝見したくなりましたので、お伺いしてパン作り記事探してみますね~。

コメントありがとうございました。

2015/01/22 (Thu) 12:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>さくちゃんさん

さくちゃんさん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます~。

> パンなかなかうまくいかなくて、
> すぐいじけてくじけるタイプです・・・。

パンって奥が深くて本当に難しいですよね~。
私の住むコロラドは特にお天気の変化が激しいので、気温とか湿度とかでパンの出来が全く変わります。
私はド素人の自己流でパンを焼いているのでまだまだ修行の道は長いですぅ~。
でもアメリカのパンって激まずくってとても市販の物は買えないので、
くじけても頑張って焼きたいとおもいまーす。

> 天然酵母もおこしてるんですねー。すげー。
> 無花果だいすきです。食べたいなー。

天然酵母、、、果物の捨てる部分を使って作ったりして、超節約的天然酵母です(笑)
でも十分おいしいパンが焼けるので自分的には満足♪

コメントまで頂いてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

2015/01/22 (Thu) 12:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

