スポンサーサイト


私のお気に入りの手帳 2015






今年もやって参りました、新しい手帳の時季。



世の中、スマフォとかなんちゃらとか
文明の利器を使うのが当たり前のようですが、
まんつ、そんなもんもってないしっ。
マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?



予定なんて、手書きで十分なんですよっ。
だって予定が入ることがまずないし・・・
*★*サミシ―・゚・(。ノД`。))・゚・―ィィイ*★*
だから手帳と言うより日記帳?












毎年、今の時季になると以前働いていた会社の同僚が
会社で発行される手帳を送ってくれるのですが、
それも今年で8冊目だから8年目っ!?

毎年マジで
(・´∀`・)ノぁωがとぉ♪










しかも今年はプレステ20周年やらで
記念手帳が届きました

kako-K9tbU3OsAijIgA6P.jpg





いつものサイズより大きくて、
ノート部分がほとんどだから使い易そうぉ~♪





kako-9q1u3UQvwa4Lr5Vj.jpg





旦那くんに「使うのもったいないね…」って言われたス
使わないほうがモッタイナイと思うんですが・・・










という事で、送ってくれたよちぽんには
お礼に彼の好きなココナッツチョコでも送っておこうと思いまふ










ところで、皆さんは新しい手帳に一番初めに書き入れるのは何ですか?










ちなみにワタスはアメリカの祝日
(↑ 一度たりとも覚えたことナシ)


















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

こんにちは~

私は手帳を持たない人ですが(同じく、持つほど予定埋まらないし)
会社のデスクに置いてるちっさい卓上カレンダーに書きこみします~

でも卓上だから丸見えですし、プライベートな事は大っぴらに書けなくて。
昔はデートの時は○つけたりしてましたが
会社もない土日についてる時点で・・・何書いとんねん!ですよねw

実家で大きなカレンダーを買った時は
まず自分と母とわんこの誕生日に付属のシールを貼ります(´ω`)w

2015/01/20 (Tue) 21:09 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
てちょうとすまほ

おじちゃんもスマホに予定表は入れていません。見にくいし。見開き2週間のすっごくシンプルな手帳を使っていますよ。

最初に書き込むのは、だいたい2年先までわかっている出張予定かな。あ、今年4月末にはコロラドスプリングスに行くんですよ。オススメのところを教えてくださいv-411 自然散策とか温泉とかありますかねぇ。美味しいものもいいなぁ(そんなのない?)

2015/01/20 (Tue) 22:00 | Ron #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさんの手帳記事を拝見すると「ああ、もう一年経ったんだなあ~」ってあらためて時が経つ早さに驚きます^^; 

いつもは濃い色合いのコンパクトなものでしたよね? 
プレステがもう20周年ですか!?
私はもっともっと最近のものかと思ってました・・・

予定なんてまったくない私・・・ でも手帳には憧れます^^
書き込むとしたらまず誕生日かな~~ 自分の!!

2015/01/21 (Wed) 00:58 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

すみません、余談ですが・・・
ここ最近テレビで立て続けに「バットマン・ビギンズ」「バットマン・ダークナイト」「ターミネーター・Salvation」をやっててちょっとうれしかったです^^
近いうちに「Exodus」を見に行くつもりです。

2015/01/21 (Wed) 01:13 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、おはようございます。

> 会社のデスクに置いてるちっさい卓上カレンダーに書きこみします~
卓上カレンダーって一番見るし、一番使えますよねっ。
私も手帳よりスマホより(もってないけど)卓上カレンダーが一番好きかもっ。

> 昔はデートの時は○つけたりしてましたが
> 会社もない土日についてる時点で・・・何書いとんねん!ですよねw

あははっ、デートの日にv-357をつけるなんて乙女ちっくぅ~ではないですかっ!
ワタス、そんなこともしたことないやー(笑)

> 実家で大きなカレンダーを買った時は
> まず自分と母とわんこの誕生日に付属のシールを貼ります(´ω`)w

ですおね~。まんつ、自分の誕生日を書き入れないっと!(爆)
他の人の誕生日はあまり覚えてないんですけども・・・(薄情モノっ)

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 09:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、おはようございま~す。

私も手帳派ですよ!!
って私、スマホ持ってないし~。iPadは持ってるけど、それにスケジュールを書き込んだことってないですね。
ちなみに旦那はスマホ派です。

20周年記念手帳、めっちゃ可愛い♡
旦那さんが言うように『使うのもったいない!』って思っちゃいました。
でも2015年用だから、今年使わないと使いようがないですもんね。
ジャンジャン素敵な予定を書き込んで下さいな。

あ、私も一番先に手帳に書くのは祝日かな。
その次は友人・知人などの住所でしょうか。
こないだ日本から届いた荷物に妹に買ってもらうように頼んでおいた手帳が入ってたので
私も書き込まないと…。

2015/01/21 (Wed) 09:55 | Mickey #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> おじちゃんもスマホに予定表は入れていません。見にくいし。見開き2週間のすっごくシンプルな手帳を使っていますよ。
スマホの予定表とか使っている人って一体どんな人なんでしょ?
やっぱし手書きが一番ですよねー。(って私の場合、書き込む予定もないんですがー)

> 最初に書き込むのは、だいたい2年先までわかっている出張予定かな。

そんなに先の出張予定までもうわかってるんですかっ!?驚きっ!!
おじちゃん、出張が多そうですものねー。

> あ、今年4月末にはコロラドスプリングスに行くんですよ。オススメのところを教えてくださいv-411
> 自然散策とか温泉とかありますかねぇ。美味しいものもいいなぁ(そんなのない?)

コロラドスプリングスに温泉はなかったと思いますが、面白いところはけっこうありますよー。
無料で楽しめる「Garden of the God」とか、キリンに触れる動物園なんかも有名です。
あとは、お隣のマニトウ・スプリングスとか?

Garden of the God → http://cafede243.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
シャイアン動物園 → http://cafede243.blog.fc2.com/blog-entry-342.html
マニトウ・スプリングス → http://cafede243.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

ご飯を食べるところは、外食をしたことがないのでわかりません、、、ごめんなさい。
いい出張ができると良いですね~。

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 09:58 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> マロンスキーさんの手帳記事を拝見すると「ああ、もう一年経ったんだなあ~」ってあらためて時が経つ早さに驚きます^^; 
私もこれが友達から届くと「あぁーもう新しい年になったのかー」と思います。
ホントっ、1年が過ぎるのがあっという間ですものねぇー。

> いつもは濃い色合いのコンパクトなものでしたよね? 
> プレステがもう20周年ですか!?
> 私はもっともっと最近のものかと思ってました・・・

そうなんですよ~。いつもは濃紺でゴムとロゴの色が毎年違うってやつだったんですが、
今年のものは記念手帳ということで、ちょっとオサレになってました。
中も通常の物とデザインが違って、ノートが多くて使いやすそうでしたよ~。
プレステ、、、オランダみやげさんのお宅では無縁の物ではないかと思うのですが、
(ちなみにウチには全部ありますっ。本当に全部っ!!20年前の物から今現在の物まで)
オランダみやげさん、ゲームなんかしますか?
娘さんだと男の子と違ってゲームを夢中でやる。(←それは私。笑)なんてことはないですよね?

> 予定なんてまったくない私・・・ でも手帳には憧れます^^
> 書き込むとしたらまず誕生日かな~~ 自分の!!

ですおね~!
やっぱし自分の誕生日だけはしっかり書き入れとかないと(爆)

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 10:05 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> すみません、余談ですが・・・
> ここ最近テレビで立て続けに「バットマン・ビギンズ」「バットマン・ダークナイト」「ターミネーター・Salvation」をやっててちょっとうれしかったです^^

映画の話題はいつでもどこでも大歓迎ですお~!!
おぉー!バッドマンシリーズ!!
って、あれ?ジョセフの出ている「ダークナイト・ライジズ」は見ませんでした???(とか言って~)
ベール様のバットマンシリーズは最高ですよね~ん。もう渋すぎぃぃぃーーー。
あの人、ホントにかっこいいですわっ。
そういえば、初代映画バットマンのマイケル・キートンがゴールデン・グローブに出てましたけど、
すっごくおじいちゃんになっていて驚きました。
確か賞、獲ってましたね。

> 近いうちに「Exodus」を見に行くつもりです。
もしや例の映画チケットで行かれるのですかー!?
観たら是非ぜひ感想お願いしまっす。
そういえば、もうすぐオスカーですねん。今年のホストって誰でしたっけ?

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 10:10 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> 私も手帳派ですよ!!
> って私、スマホ持ってないし~。iPadは持ってるけど、それにスケジュールを書き込んだことってないですね。

私、文明の利器は何一つ持っていないのですよねー。iPadってのも何かわからん・・・みたいな(笑)
やっぱす手帳は手書きが一番ですよ~(と、言い張っております。i-235

> 20周年記念手帳、めっちゃ可愛い♡
> 旦那さんが言うように『使うのもったいない!』って思っちゃいました。
> でも2015年用だから、今年使わないと使いようがないですもんね。
> ジャンジャン素敵な予定を書き込んで下さいな。

ス、ステキナヨテイ・・・
そんなのあったらじゃんじゃん書き入れたいわぁー。
だから、祝日と自分の誕生日以外は大体、忘れてはいけないものメモとか、
お買い物リストとかになっているって言う・・・あはは~。

> その次は友人・知人などの住所でしょうか。
> こないだ日本から届いた荷物に妹に買ってもらうように頼んでおいた手帳が入ってたので
> 私も書き込まないと…

確かに電話番号とか住所とか書いておくのは重要ですよねっ!
私も書き込んでおこう!って思ったけど、住所を書いておかないといけない人もいなかった。
がっび~~~んil||li_| ̄|○il||liガーン。

コメントありがとうございました。

2015/01/21 (Wed) 10:15 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんばんは〜☆

この季節がやってきたのですね〜。お友達の気遣いが素敵です〜〜
私の周りに、こんな気の利いた贈り物をしてくれる男友達はいないですっ〜笑

手帳に最初に書き込むの、、やっぱり 家族の誕生日かなぁ〜。。
私は、最近は、モバイルなんですがっ。。(^^;

それにしても↑カンパの美味しそうなこと!! 力強いめくれ加減、、憧れのカンパだわっ!! 紅茶に無花果、、あ〜〜想像しただけで、たまりません〜〜。。。(^^)

あ、竹籠、、わっぱ同様、軽くていいですよ〜〜私のは、景品でもらったもので、安定感がないけれど、おベんとう用に作られたものなら、きっと使いやすいんじゃないでしょうか〜〜。四角いわっぱ、、私もマロンスキーさんに言われてから気になってます♡むふふっ

2015/01/21 (Wed) 16:53 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ。

> この季節がやってきたのですね〜。お友達の気遣いが素敵です〜〜
> 私の周りに、こんな気の利いた贈り物をしてくれる男友達はいないですっ〜笑

あっという間に1年が過ぎてしまいましたものね~。
もう新しい手帳に替える時期がやってきましたよぉ。
確かに・・・こうやってもう8年も毎年手帳を送ってくれる彼にはトビきり感謝しておかないとっ!
(とか言いつつ「チョコでも」送っとく。という扱い。爆)
日本を離れてから、以前仲良くしていた友人&知人はドンドンと減って疎遠になり、
いまや友達と言える友達は彼ともう1人の女友達2人だけになってしまいました(涙)
離れても自分を大事にしてくれる友人は、本当に大切にしたいな~と思います☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

> 手帳に最初に書き込むの、、やっぱり 家族の誕生日かなぁ〜。。
> 私は、最近は、モバイルなんですがっ。。(^^;

私は取りあえず自分の誕生日だけ書いておきましたっ(薄情モノめっ!)

> それにしても↑カンパの美味しそうなこと!! 力強いめくれ加減、、憧れのカンパだわっ!! 紅茶に無花果、、あ〜〜想像しただけで、たまりません〜〜。。。(^^)
紅茶酵母に無花果はすごく相性が良かったですよー。
ワタス、干し無花果はそのままパクパクと食べるのが好きですぐになくなってしまうのですが、
なくなる前にもう一度パンに入れて焼きたいと思いまふ。
しっかし、この紅茶酵母生地・・・やたらと釜伸びするんですよね~。。。(汗)

> あ、竹籠、、わっぱ同様、軽くていいですよ〜〜
> 四角いわっぱ、、私もマロンスキーさんに言われてから気になってます♡むふふっ

竹籠、かっくいかったですお~。
あれにはやっぱり塩むすびとかを渋く入れたいなー。(作るのもラクだしっ。笑)
四角いわっぱ、おかずを詰めるのが楕円のわっぱより簡単ではないかな~と思ってるんです。
しかもご飯を別に詰めれる2段のが欲しいー♪
でもかなり高級なので父がどこか日本列島の旅へ出かけて見つけて来てくれないかと期待してますっ(爆)

コメントありがとうございました。

2015/01/22 (Thu) 12:26 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

