スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/09/18(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
牛肉とキャベツのにんにく醤油炒め
ズッキーニとポテトのEVOO&バルサミコ酢 マリネ
キュウリ味噌
アスパラガスのハム巻き
コーン入り玉子焼き
ウィンナーソーセージ
ブロッコリー
ご飯(梅干)



09182012
 







昨日また、旦那くんがデンバー図書館に寄って
予約しておいた本を借りてきてくれました





今回借りた2冊のはコチラ ↓

Keigo Higashino 

Denver Public Library Stamp 






新しく東野圭吾の本がまたカタログに入っていたので
予約しておいたのでした。


この2冊は比較的新しい本だったので(ここ2~3年に発行)
まだ読んだ事がなかったからラッキ~


意外にも、デンバー図書館には東野圭吾の本が
たくさん置いてあってとても嬉しいです。



これでまたブランケットを編むペースが遅くなりそだな~(;´▽`A``






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪
 


関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

ひょっとしてデンバー図書館員に東野圭吾ファンがいるのかしら?
いいですね~ 秋の夜はやっぱり本ですよね^^
(まあ、ブランケット編むのもいいけれど・・・)

私もブックオフなどで買ってきた文庫本を、大事に大事に読んでます。だけどおもしろくなくて途中から読む気が起こらなくなった本がありました。マルグリット・デュラスの「ラマン・愛人」がそうです・・・まあ50円だから許せますけどね。

ボリュームたっぷりのお弁当、ポチです^^

2012/09/18 (Tue) 12:55 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

今日のお弁当も素敵~i-185
私も図書館の本を借りてきて読むのが大好きなのですが、半年くらいお休みしています。
シーズンになって夫がスキーのバイトを再開したら読書三昧しよーっと!
東野圭吾、時々難しいですよね?私の頭が悪いのか。
伏線がはってあるのでしょうが、?と思ってずーっと前の方までさかのぼって見直して確認たり・・・けっこうあります。

2012/09/18 (Tue) 19:25 | Lye #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> ひょっとしてデンバー図書館員に東野圭吾ファンがいるのかしら?

私もそう思ったくらいですよ~。
他の作者の作品はあまり置いていないのですが、東野圭吾だけは何故か何冊も・・・
村上春樹は英語版が多く出版されているので日本語の本はわざわざ置いてないみたいです。

とりあえず、昨日からパラドックス13を読み始めて、もう半分読み終わりました~(笑)

日本は古本が安く買えるのがいいですよね~!
それに読み終わったら売ればいいので、家に本が溜まらないのも嬉しいです。
アメリカって本、高いんですよ~。
オランダも本は高いですか?

途中まで読んでいて面白くなくなる本って結構ありますよね・・・
私も最近はジョン・グリシャムを読んでいて途中で疲れましたi-201
特に外国人著者の日本語訳の本はど~もあの日本語の使いまわしが嫌いでダメです。
なのでグリシャムは同じ本の英語版をわざわざ図書館で借りましたよ~i-229

お弁当ポチもいつもありがとうございます!

2012/09/19 (Wed) 10:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

> 今日のお弁当も素敵~i-185
えへへ、ありがとうございますv-344

私も東京に住んでいた時は、本は全部図書館で借りて読んでいました。
(実家では実家の近くに図書館がないので全然行ったことありませんでしたけども・・・)
Lyeさんのお宅から小淵沢の図書館は近いのかな?
図書館って近くにないとど~も行く気になれないんですよね~(私だけかな?)

旦那様、冬はスキーのバイトをされるんですかー!?
ってことはスキーもお上手なのかな?
小淵沢からだと結構近くに沢山スキー場もありますよね!
私も子供の頃はもう毎週末スキーに家族で行っていましたよ~。

東野圭吾、私は比較的サラ~っと読めるので好きですお♪
昨日「パラドックス13」を読み始めましたが、もう半分ほど読みました~。
私は「加賀恭一郎シリーズ」が一番好きですが、そのシリーズは残念ながら図書館にはありませんでしたi-241

コメントありがとうございましたー。

2012/09/19 (Wed) 10:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

私はどうも貧乏性?(というか持ち運びの面で??)
ハードカバーの本は殆ど買いません。文庫本ばかりです。
だから、文庫になるまで長い間待たなくてはいけません・・・
(待つのが嫌なら、ハードカバー買えばいいのにねぇ~(*≧m≦*)ププッ)

一時帰国中も東野圭吾のハードカバーを散々迷って止めました。(笑)
図書館で東野圭吾のハードカバーが借りられるなんて、羨ましい♪

2012/09/19 (Wed) 12:42 | Loko #- | URL | 編集
読書の秋

読書にもいい季節ですね。この前おばちゃんに池井戸潤の本をたくさん買ってきてもらいました。出張の飛行機で読むのを楽しみにしています。
コロラドの図書館でそんな本が借りられるなんて、やっぱりnicoさんおっしゃるように、ファンがいるんじゃないですか?誰か日本人スタッフが働いてたりしませんか?
v-424

2012/09/19 (Wed) 16:47 | RON #- | URL | 編集
>Lokoさん

私も以前は図書館で借りてまず読んで、気に入ったらハードカバーと文庫本の両方を買っていました。
文庫本だと鞄に入れていつでも読めるので便利ですよね!

今はもう日本から離れているのでなかなか沢山の本が読めないのが残念ですが、
デンバー図書館で少しでも日本語の本が借りられて嬉しいです。
きっと誰か読んだ人が図書館に寄付しているんでしょうね。

東野圭吾は新しい本が出るのが早いですよね。
今回借りたこの2冊は2009年と2010年刊行のものでしたが、それ以降の新しい本が何冊か出てるのかな?

2012/09/20 (Thu) 19:09 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

秋は読書もいいですね~v-36
芋栗南京をたらふく食べながら本を読みたいです~(えっ?笑)

コロラドって他の州に比べるとかなり日本人の数はかなり少ないのですが、
それでもいることはいるので、誰か東野圭吾のファンの日本人が読み終わってから図書館に寄付していくんじゃないかと思うんですよね~。
東野圭吾って読みやすいし人気ですからね~。
でも、家に本を揃えておいて何度も読むって感じじゃ~ないですしi-202
私はその本が借りれてラッキーですけども~v-221

またまたポチ、ありがとうございます!

2012/09/20 (Thu) 19:26 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

