スポンサーサイト


バナナとレーズンのマフィン

Ribbon-Line.jpg

バナナとレーズンのマフィン



FotorCreated Banana Muffin










最近はずっと甘いものを控えていたので
お菓子なんて全く作っていなかったのですが、

真っ黒くなったバナナがあったので
久しぶりに全く見栄えのしないバナナマフィンを焼きました。










Banana Rasin Muffin B





Banana Raisin Muffins C










上にレーズンを散らしたら、
焦げて得体の知れないものになっていた・・・

(lllΘ皿Θlll)ガガァン










Banana Raisin Muffin A










我が家のマフィンはバターを使わず少量のサラダ油で作るのですが、
バナナがハンパなく完熟していたのでよりしっとり仕上がって、
無印良品で売っている「バナナマフィン」まんまなお味でした♪
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

No title

美味しそ~~なマフィンだ!!
バナナにレーズンっていいな。
私も今日、マフィン焼こうかな~って思ってましたが、結局焼けず…。
マロンスキーさんのバゲットやマフィンを見ていると、ちゃんと焼かなきゃ!って反省します。
私は青いくらいのバナナが好きなので、真っ黒のバナナにお目にかかったことがありません。
でも旦那は黒い方が好きみたい。置いておいても私が先に食べちゃうもんね!
無印良品のバナナマフィンって美味しいんですね。
知らなかった~。

2015/01/09 (Fri) 18:42 | Mickey #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん こんにちは♪

出産後、すっかりご無沙汰してしまっておりました。。。

マフィンおいしそうーー♪♪
バナナ&レーズンて組み合わせ、私の発想には無かったので
すご~~く新鮮です。

いつか作りたいものリストにばなな&レーズンマフィン追加っ!

2015/01/10 (Sat) 00:15 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

にゃるほどね~~ 
ヘルシーにサラダ油だけでもバナナ次第でしっとり感はでる、と!!
いいことを教えてくださいました^^

マロンスキーさんの演出ってほんとにカフェみたいですばらしいですね。

2015/01/10 (Sat) 02:53 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

> 私は青いくらいのバナナが好きなので、真っ黒のバナナにお目にかかったことがありません。
> でも旦那は黒い方が好きみたい。置いておいても私が先に食べちゃうもんね!

あははっ。ワタシも生で食べるバナナは青いくらいのほうが好きです。
でも、マフィンやパンケーキに入れるヤツは真っ黒の方が甘みが出て美味しいよね~。

> 無印良品のバナナマフィンって美味しいんですね。
> 知らなかった~。

無印のケーキ類って食べたことありません?
ワタシ、家の前にファミマがあってそこで無印のおやつをいっぱい置いていたんですよね。
バナナマフィンより私はバナナバームのほうが好きだったな~。
無印のバームはなかなか美味しいよ~♪

コメントありがとうございました。

2015/01/11 (Sun) 14:10 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ。

> マフィンおいしそうーー♪♪
> バナナ&レーズンて組み合わせ、私の発想には無かったので
> すご~~く新鮮です。

私の場合、家にあるものを何でも入れる。ってやつなのであまり組み合わせとか考えてないのですが、
バナナレーズンはよく組み合わせるコンビネーションです。
美味しいよ~!
是非作ってみてくださいなっ。

コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした(汗)
今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

2015/01/11 (Sun) 14:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー。

> にゃるほどね~~ 
> ヘルシーにサラダ油だけでもバナナ次第でしっとり感はでる、と!!
> いいことを教えてくださいました^^

サラダ油だと少量でしっとり作れるので是非オススメですよん。
バナナも真っ黒くなったのを沢山入れてマフィンを作ってみてくださいませ~。

> マロンスキーさんの演出ってほんとにカフェみたいですばらしいですね。
うへへっi-237
お写真の上手なオランダみやげさんに褒められるとと~っても嬉しいです♪
古いカメラでもフォトショップさへあれば何とでもなりますね(爆)
ワタシの場合、ごまかし上手なだけなんですけどもーi-229

コメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした~i-201

2015/01/11 (Sun) 14:15 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
レーズンって

うっかりするとコゲますよね。

バナナとチョコチップとかバナナと紅茶はよく聞くけど、バナナとレーズンってあまり聞いたことがないような......でも美味しそうです。食べてみたいです。

2015/01/12 (Mon) 17:01 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> うっかりするとコゲますよね。
きっと焦げるだろうな~と思いながら乗せてやっぱす焦げました(爆)

> バナナとチョコチップとかバナナと紅茶はよく聞くけど、バナナとレーズンってあまり聞いたことがないような......でも美味しそうです。食べてみたいです。

バナナ&レーズンが意外な組み合わせなのが意外でしたっ。
おしるこ、めっちゃ美味しそうでしたよ~。
ウチにも冷凍しておいたあんこがあるから、おしるこ作って食べちゃおうかな~。

コメントありがとうございました。

2015/01/13 (Tue) 12:28 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

