スポンサーサイト


今日のお弁当 ~鶏肉とシメジのネギ塩炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2015/01/08(木)

Obento Menu
鶏モモ肉とシメジのネギ塩傷め
蒸し大豆揚げの甘辛煮
カニカマ入り玉子焼き
切り昆布とササミの胡麻マヨサラダ
ラディッシュ
ご飯



01082015.jpg



知人から頂いた切り昆布が超便利で
色々なおかずに変身してます。

こんなに美味しくて使い勝手が良いなんて、
日本に帰国した際は切り昆布のお持ち帰り必須だわ










Line_Dot.jpg










さて、我が家ではケーブル会社に契約して
インターネットの使用とテレビの視聴をしており、
「オンデマンド」というクラウドシステムから
見逃したドラマや新しい映画が観れるようになっています。


↑ このシステムは便利といえば、便利なんですが、
我が家の場合問題が・・・


ウチのリモコン、なぜかしょっちゅう『決定』ボタンが押しっぱなし状態になるらしく
オンデマンドから【映画】を選択すると、
一番最初の選択肢である【最新映画】(しかも有料)が勝手に決定されて

勝手に購入。勝手にレンタル。

という、羽目になるんです。



ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
(マジ、ヤクザなシステムだぜ・・・)



おとといも無料映画でも見ようと思って【映画】を選択したら、
決定ボタンが押しっぱ状態だったらしく、
「The EQUALIZER」という映画が勝手にレンタルされてました
(o´д`)=эハァー
(その隣にあった「The Interview」じゃなくて、よかったじぇ~)










そんなこんなで、観ることになった
「THE EQUALIZER」

The EQUALIZER
↑ IMDbからお借りしました。










これがまた、観たらめちゃくちゃ面白くって、
観てよかった(笑)






映画の内容はと言うと、

ホームセンターで働くおっちゃん(デンゼル・ワシントン)が、
実は元スパイのめちゃくちゃ強くてかっこいいジェイソン・ボーンみたいな男で、
ひょんなことで知り合ったロシア人の娘を助けるために、
ロシアンマフィアを皆殺しにするっていうお話です。





ワタクシ、もともとデンゼル・ワシントンの映画は
「Man on Fire」とか大好きですから、

『 おっちゃん1人でロシアンマフィア皆殺し 』


と、聞いて
面白くないわけがにゃい(爆)




寡黙でハードボイルドで強いおっちゃん、大好きでつ
(*`;;ε;;´)スキスキー!!





リアム・ニーサンの「Taken」シリーズや(明日から「Taken3」が始まるよっ!)
おミャットのボーンシリーズ、トム・クルーズのジャック・リーチャー系な
ハードボイルドアクション映画がお好きな方にはオススメな映画でつ♪





しっかす、この映画の主人公、
本当はターミネーターなんじゃないかと思いました
(笑)



だってぇ~、もう気持ちがいいほど
本当に1人残らず 皆・殺・し ですから。
ァ'`,、'`,、'`(o⊃Д<o)ノ彡'`,、'`,、'`











映画「THE EQUALIZER
Rating [7.0]
★★★★★★★☆☆☆
ジャンル:ハードボイルド/アクション系
出演:デンゼル・ワシントン
マートン・ソカス(←ガラドリエルの旦那)
クロエ・グレイス・モレツ(←500days…のジョセフの妹)
ビル・プルマン(←インディペンデンス・デイの大統領)










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

いい映画が勝手にレンタルされててよかったですね^^

デンゼルさんは別に好きでもきらいでもないけど、こういうターミネーターっぽい役柄が似合うとはなんか意外ですね~~

気持ちいいほど「みなごろし」って・・・^^; デンゼルさん、やりますな。

2015/01/08 (Thu) 15:38 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> いい映画が勝手にレンタルされててよかったですね^^
隣にあった「The Interview」が勝手にレンタルされてたらマジでぶっちぎれてましたね(爆)

> デンゼルさんは別に好きでもきらいでもないけど、こういうターミネーターっぽい役柄が似合うとはなんか意外ですね~~
オランダみやげさんはデンゼルさん(←オランダみやげさんの真似してみますた。爆)の「Man on Fire」はご覧になってませんか?この映画もかなり面白かったですよ~。こちらも寡黙なハードボイルドの男役で・・・。
あっ、ちなみにデンゼルさんは「Training Day」では悪い警察の役でしたけど、それはそれで面白かったので、あの人もカメレオンな役者ですにゃ~。

> 気持ちいいほど「みなごろし」って・・・^^; デンゼルさん、やりますな。
デンゼルさん、やりますよ~!ターミネーターですよ~(笑)

そういえば話変わりますが、オランダみやげさんはベール様の「Exodus: Gods and Kings」はご覧になりましたか?今度はベール様、モーゼスですよっ。(って、私は観てないんですけども・・・汗)

コメントありがとうございました。

2015/01/08 (Thu) 15:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
それはそれは

またボッタクリなシステムですねぇ。はじめからそれを狙ってリモコンが作られてますね。

いや、The Interviewもちょっと興味があるんですけど......しょーもない映画だと評判なので。

2015/01/08 (Thu) 22:44 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> またボッタクリなシステムですねぇ。はじめからそれを狙ってリモコンが作られてますね。

仰るとおりでございますよっ。
間違いなくボッタくるように作られてますよね。だって普通そういう間違いがないように「NO」が選択されるようになっているのが常識だと思うので・・・。あぁーあ。

> いや、The Interviewもちょっと興味があるんですけど......しょーもない映画だと評判なので。
あははっ。まんつ、セス・ローガンが大嫌いだし、アイツの出てる映画はほぼ全部クソですよ(爆)

コメントありがとうございました。

2015/01/09 (Fri) 08:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

やっぱり日本は優れものがたくさんありますよね。
切り昆布ね!そりゃ~いいね!!
前に言ってた日本からの荷物、やっと届きました。
その中にそのまま食べれる昆布のおやつってのが2袋入ってました。
姪っ子(1歳8か月)がよく食べてるおやつです。
こっちみたいにグロテスクな色に変色されたマズいお菓子食べてるより断然体にいいし
美味しいもんね。ありがたく食べたいと思います。

勝手に映画をレンタルするってすごいなぁ。
でもいい映画を選択してくれてよかったですね。
リモコン、ちゃ~んとマロンスキーさんの好みを分かってるんだね!

2015/01/09 (Fri) 18:37 | Mickey #- | URL | 編集
No title

あ、あの映画ね!
テレビで「もうじき上映!」ってちらちらと宣伝されてるんですが、
「おや?あのヒゲ面はベールさまに似てる・・・」とは思っていたんですよ^^;

どおしよ~~ どの映画を観ようかなあ~~
映画のタダ券が1枚あるのです・・・^^

2015/01/10 (Sat) 03:00 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

> やっぱり日本は優れものがたくさんありますよね。
> 切り昆布ね!そりゃ~いいね!!

切り昆布なんてあまりお料理に使ったことなかったんだけど、
こんなに色々なお料理に使えるとわっ! 本当に重宝しました。
しかも美味しくてヘルシーだしねん♪

> 前に言ってた日本からの荷物、やっと届きました。
> その中にそのまま食べれる昆布のおやつってのが2袋入ってました。

荷物、届いたのですね~!
そのまま食べる昆布って酢昆布みたいなのかな? ワタシ、酢昆布大好き~♪

> 勝手に映画をレンタルするってすごいなぁ。
> でもいい映画を選択してくれてよかったですね。
> リモコン、ちゃ~んとマロンスキーさんの好みを分かってるんだね!

ホント、信じられないですよ・・・。
こんなの何回も起こったら困ります。だってお金がかかるんですからっ!!
一応チューナーの設定で勝手に購入にならないようにしてみたけど、どうだか・・・。
しかも「お買い上げありがとうございます。この購入に覚えがない場合は連絡ください。」って言うメールが3日後にケーブル会社から届いて余計に腹が立ちましたっ。
こんなことしょっちゅうされて、毎回腹立ててたらやってらんないわよ~。

コメントありがとうございました。お返事遅くなってしまってすみませんでしたー。

2015/01/11 (Sun) 14:08 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> あ、あの映画ね!
> テレビで「もうじき上映!」ってちらちらと宣伝されてるんですが、
> 「おや?あのヒゲ面はベールさまに似てる・・・」とは思っていたんですよ^^;

そちらではまだ公開になっておりませんでしたか~。
あの映画、リドリー・スコットなんですよね~。でも、最近リドリーの映画も微妙になってきて。。。
ベール様の「Out of the Furnace」もリドリーがプロデューサーでタッグを組んでいた映画でしたけど、
あれはいい映画でしたっ。長髪のイーストコーストアクセントのヒック役でしたけど、
ベール様、かっこよすぎ~~~!!(ノ*´□`)ノスキだぁ━━━(l)(o)(v)(e)♪

> どおしよ~~ どの映画を観ようかなあ~~
> 映画のタダ券が1枚あるのです・・・^^

おぉ~!それは慎重に選びたいですねぇー。
観に行ってとんでもなくダメ映画だと後味悪過ぎですものぉーーー。
まだ観ておりませんがどちらも第2次世界大戦映画で「The Imitation Game」と「Unbroken」がめちゃめちゃいいと聞きましたよっ。
私は「American Sniper」を観に行く予定でっす♪
オランダみやげさんの選んだ映画っ、是非観たらレビューお願いしまーす。

コメントありがとうございました。

2015/01/11 (Sun) 14:22 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

