

黒ゴマ生地のクリームチーズ入りあんぱん

Kurogomaanpan1 
(↑ 今川焼きじゃ~ないですよっ!笑)





旦那くんのリクエストにより、
(また)クリームチーズ入りあんぱんです(;´▽`A``


最近は「菓子パン焼くけど何がいい?」と聞くと、
決まって「クリームチーズ入りあんぱ~ん」という返事なんです。
(まぁ~美味しいんだけどねっ・・・)
(でもたまにはクリームパンとか食べたひわっ)


毎度同じで芸がないので、
今回はフランスパン生地に黒ゴマを混ぜ込み、
フラットに焼き上げました~





中はこんな感じで、ぎっしり餡子とクリームチーズが入っています↓

Kurogomaanpan2 





食べる前にトースターでさっくり焼いて、
外側パリパリ、内側モチモチで美味しい~


今度は聞かずにクリームパンでも焼こうと思います





↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 

 いつも応援ありがとうございます♪


関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

餡子とクリームチーズって合いますよね~
餡子とクリームチーズのドラ焼を食べたら、美味しかったです♪^^

このパンはフランスパンの生地なんですね~
本当にモチモチしていて美味しそうです♪
nicoさんの旦那様とスワップしたいっす!!^^

2012/09/17 (Mon) 14:01 | Loko #- | URL | 編集
No title

美味しそうですね~e-328
クリームチーズと餡子って合うんですかぁe-451
今度試してみます。

2012/09/17 (Mon) 17:12 | ニコナッツ #coPGlnEY | URL | 編集
No title

美味しそう~♪
フィリング見てるとかぶりつきたくなります!

餡子とクリームチーズの組合せまだ食べたことないんですよね(^^);

クリームチーズ買いに行かなくては・・・

2012/09/17 (Mon) 17:30 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
くろごま

を食べると髪が黒くなるっていう話は本当なのでしょうかね。だったらおじちゃんはこのあんぱん、たくさん食べたいですe-257
餡だけでもクリチだけでも美味しいと思うけど、両方入ってるなんて豪華版ですね。ぱちぱちv-424

2012/09/17 (Mon) 18:23 | RON #- | URL | 編集
No title

なんじゃこれは~!!

あ、こんにちは♪みっちゃんです(*^_^*)

スペシャル美味しいそうな写真が目に飛び込んできました(笑)
「クリームチーズ+あんこ」
まだ未知の世界なんだけど、絶対に美味しいと確信。
時間、パンを焼くときはこの組み合わせでやってみます。
私は「生クリーム+あんこ」が大好きなんだけど、
それを抜くかも~です。

絶対に自己流の腕前じゃないよお~
もうプロ級の腕前だと思います☆

2012/09/17 (Mon) 19:09 | *みっちゃん* #N6kp4qTg | URL | 編集
No title

クリームチーズと餡子ですか。
今まで試したことないです。
僕は餡子大好きで毎度トーストはバター餡子です。
なので、今度試してみたいとおもいます。
本当は、同じ様な餡パンを作って欲しいのですが、Mickeyさんは餡子嫌いなので。。。。。。
パンつくりの学校に行っても、餡パンの授業は取らなかったんですよ。。。。

2012/09/17 (Mon) 22:25 | yuho_t #KJD0P6g. | URL | 編集
No title

ご主人、このパンがよっぽどお好きなんですね^^
今回は黒ゴマという技が出ましたね~ 香ばしそう~~
次回はぜひクリームパンをお願いします。
ご主人もおきらいではないんでしょう?

2012/09/18 (Tue) 09:10 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

餡子とクリチの入ったどら焼き!?
それはパンを作るより簡単じゃないですか!!美味しそうだなぁ~。
緑茶と合いそうだな~v-365

私はよく噛み締めて食べるハード系のパンのほうが好きなので、あんぱんもフランスパン生地で作ることが多いです。
カリカリの外側ともちもちの内側が最高ですよ~。
ご近所だったら一緒にお茶をしながらあんぱんを食べれたのに遠くて残念ですi-241

2012/09/18 (Tue) 10:47 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ニコナッツさん

クリチと餡子、とっても合いますよ~。
ぜひお試ししてくださいなっi-236

2012/09/18 (Tue) 10:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

我が家では最近は普通のあんぱんよりもクリチ入りのほうがダントツ多くなってますよ~。
おカロリーがちょっと高くなってしまいますが、でも美味しいので仕方ありませぬ(笑)

ぜひ、餡子とクリチのコンビ。試してみてくださいなっi-236

2012/09/18 (Tue) 10:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

そうなんですかー!?

でも黒い食べ物って何でも体にいいっていいますよね!
私は黒ゴマ大好きで、すり黒ゴマを毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてますよ~。
髪の毛黒くなってフサフサになるかすら~ん(フサフサにはならない?笑)

ぜひおじちゃんに作ってもらってみてはいかがでしょう!?
クリチ餡子、とっても美味しいコンビネーションです。
ポチもありがとうございます!

2012/09/18 (Tue) 10:53 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みっちゃん

みっちゃん、こんにちわ~♪

「なんじゃこれは~!」にわろたです(笑)i-179

我が家のあんぱん、もうクリームチーズが入ってないと旦那が食べないんですよ~i-229
「普通のあんぱんならいらな~い」とか言ってi-202
でもクリチ入り、確かに激美味しいですv-344
特にこのフランスパン生地で作ると尚更おいしいです~。

そうそう、以前にもおっしゃってましたよね~。
生クリーム入りあんぱんがお好きだってi-175 生クリームを後からぶちゅ~っと入れるんでしたよねっ!今度ウィッピングクリームを買ってきてやってみます。
間違いなく美味しいと思います~。

(おまけになんだか生クリーム大福も食べたくなってきました・・・i-280

いやはや、パン修行はまだまだ長くて難しいです。
これからも頑張って色々なパンを焼きたいとおもいま~すv-221
コメントありがとうございました。

2012/09/18 (Tue) 11:02 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yuho_tさん

こんにちわ~♪
こちらにまで遊びに来て頂けて嬉しいです。
何せ奥様とのコンビのコメントが面白くって( ´艸`)ムププ

この間、Mickeyさんが言っていましたよ~。
旦那さんは餡子が大好きだけど、Mickeyさんがあんまり好きじゃないからあんぱんは作らないって(爆)
またわろてしまいましたi-278

餡バターも美味しいですよね~。
私も角食パンにバターを塗って餡子ときなこをかけて食べたりしますよ~!!
今度ぜひ、クリチと餡子のコンビでトーストしてみてくださいなっ。
これまためちゃくちゃ美味しいです~。

あはははっ。あんぱんのクラスは取らなかったんですか(笑、、、失礼)
Mickeyさん、ホントに餡子が好きじゃないんですね(笑)
ご近所だったらメロンパンとあんぱんを交換っこしたのに~~。

2012/09/18 (Tue) 11:07 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

そうなのですよ~。最近ではクリチが入っていないと食べないんですよ~、まったくi-231
黒ゴマってクリチと合いますよね!
トーストしたら一段と黒ゴマの香ばしい香りが漂って美味しかったです。

は~いv-222今度は聞かずにクリームパンを焼きたいと思います。
旦那もクリームパンを好きなのですが、第1位ではないそうで・・・i-229
私はクリームパンは結構上位に入るパンだけどな~。

オランダみやげさんは何菓子パンが一番お好きですかー?i-239

2012/09/18 (Tue) 11:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

しばし考えて・・・・・
やっぱりカリカリ、フワフワのメロンパンでしょうか~~
それもnicoさんが作ったやつ!!(って食べたことないくせにね~^^;)

2012/09/18 (Tue) 12:41 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

やっぱりメロンパンですよね~i-233
うちの旦那くんの第1位もメロンパンだそうです。。。

ぜひ、メロンパンを食べにコロラドまで遊びに来てください!
オランダみやげさんのためにいっぱい焼いて待ってます~v-221

2012/09/19 (Wed) 10:45 | nico♪ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

