スポンサーサイト


今日のお弁当 ~レンコンと鶏肉のカレー風味炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/12/15(月)

Obento Menu
レンコンと鶏肉のカレー風味炒め
さつまいもとカボチャのサラダ
厚揚げ豆腐と油菜のみぞれ煮
人参とレーズンのフレンチドレッシングマリネ
麦ご飯
オレンジ



kako-dlpWxyteDKmk1Hw7.png










今年も岐阜の叔母がクリスマスにと
日本の美味しいものをいっぱい箱に詰めて送ってくれました。



その中に入っていた1つが「アンパンマンふりかけ」♪
☆・゚:*ヮァァ───ヾ(*´・∀・`*)ノ───ィィ☆・゚:*

これがまた、旦那くんの大好物で・・・
ァ,、,、(o´∀`;)σ。o(汗)



叔母は7年ほど前に書いていた昔のブログからずっと読んでくれていて、
旦那君の好物も熟知しており、
今回も私たちが大好きなものばかりをいっぱい詰めて送ってくれたのでした。
ヾ(o≧ω≦o)ノァリガ㌧㌧*:゚・☆







「アンパンマンふりかけがこんなに美味しかったなんて忘れてたお~。」
と、大喜びして毎日お弁当に持っていく旦那くん。
で、ワタスもコキンちゃんのおかかふりかけを1つ頂きまスた。







確かにめっちゃ美味かった(笑)
ヽ(≧∇≦)ノ。o○ おばちゃん、ありがとっ♪















さてさて、
年に1度しか行った事がなかった日系スーパーがオフィスの近くにあり、
たまに寄って野菜を買うのですが、先日長芋が安かったので購入。



最近ハマっている麦ご飯にかけて
「麦とろご飯」にして食べました♪





麦とろご飯B





日本の長芋ほど香りがなくてまぁーまぁーだったけど、
貧食アメリカのド田舎で麦とろご飯が食べれるなんて
幸せな事ですから、よ~く感謝して食べますた。
(★Θ艸Θ) 南~無~ぅ




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

あ、以前にかわいいお弁当グッズなども送ってこられた
あのおばさまですね!
いいなあ~、そんなすてきなおばさまがいらっしゃるなんて!!
アンパンマンのふりかけ、というのもしっかりツボにはまってるし^^

長芋、日本でもめったに食べたことがありません・・・
アメリカで、しかも麦ご飯でとろろ飯!
マロンスキーさん、すばらしすぎます!

2014/12/18 (Thu) 02:33 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> あ、以前にかわいいお弁当グッズなども送ってこられた
> あのおばさまですね!
> いいなあ~、そんなすてきなおばさまがいらっしゃるなんて!!

そうです~♪ 毎年私たちが大好きなものをギッシリ詰めて送ってくれる叔母には本当に感謝しております。

> アンパンマンのふりかけ、というのもしっかりツボにはまってるし^^

アンパンマンふりかけ、本当に美味しいので子供だけではなく大人の方がずっと楽しめます。
しかもステッカー入りで、旦那が喜んでハンバーガーキットのシールを貼り付けてました(苦笑)

> 長芋、日本でもめったに食べたことがありません・・・
> アメリカで、しかも麦ご飯でとろろ飯!
> マロンスキーさん、すばらしすぎます!

もしかして、オランダみやげさんはネバネバしたものがあまりお好きではない???
実家では年末年始に長芋を買って食べてましたけど、香りもずっと良くて粘り気も強くて美味しかったです。
こちらで買える長いもはまぁ~まぁ~でしたけど、それでも久しぶりに食べて美味しかったです。
ところで体の具合は良くなりましたか?
早く良くしてくださいね。

いつもコメント本当にありがとうございます♪

2014/12/18 (Thu) 08:34 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

野菜いっぱいのお弁当も麦とろご飯も美味しそう~!!
私も日本の野菜(ごぼう・さつまいも・里芋・長芋などなど)は日系スーパーで買う
ようにしています。
日本で食べるものと全く同じではないですが、それでもほかのスーパーで買うよりは
いいかなぁと思って。
とろろ、いいですよね。美味しいですよね。たまに食べたくなります。

岐阜の叔母さん、今年もたくさん美味しいものを送ってくれたんですね。
ホント素晴らしい叔母さんです。
送料も高いのにって思うと、本当にありがたいですよね。
うちも三重と宮崎から届く予定ですが、どうしても年末は混み合いますから。
たぶん年明けかな~。早く届かないかな~~。

2014/12/19 (Fri) 00:43 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

> 野菜いっぱいのお弁当も麦とろご飯も美味しそう~!!
あっ、、、ほんとらっ。
まるでベジタリアン弁当でしたね・・・(汗)

> 私も日本の野菜(ごぼう・さつまいも・里芋・長芋などなど)は日系スーパーで買う
> ようにしています。
> 日本で食べるものと全く同じではないですが、それでもほかのスーパーで買うよりは
> いいかなぁと思って。

私もさつま芋は絶対韓国スーパーさまのを買ってます。
ゴボウやサトイモはアメリカの普通のスーパーでは売ってませんけど、バンクーバーのスーパーでは置いてるのかな?
そろそろお正月用にレンコンやゴボウを見つけてこなくっちゃー。

> 岐阜の叔母さん、今年もたくさん美味しいものを送ってくれたんですね。
> ホント素晴らしい叔母さんです。
> 送料も高いのにって思うと、本当にありがたいですよね。

本当に叔母には感謝してもしきれないくらいです。
日本からの小包は送料がすっごく高いから申し訳ないですお・・・
大切に頂きたいと思います。

> うちも三重と宮崎から届く予定ですが、どうしても年末は混み合いますから。
> たぶん年明けかな~。早く届かないかな~~。

おぉ~!Mickeyさんのところへ届く福箱には何が入っているのかな~。
楽しみですねっ。

コメントありがとうございました。お返事遅くなってすみませんでした~。

2014/12/20 (Sat) 10:06 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん〜〜こんばんはぁ☆

アンパンマンのふりかけ、、叔母さまからの贈り物〜!!前にも、おベんとうグッズとか送ってくださってました?嬉しいサプライズ、良かったですねー(>▽<)

ふりかけは、私食べたことないかも。。 今度食べてみるぅっ(^^ゞ
それにしても、ブログ7年もされていたとはっ!!
どおりで… 深く納得。。
洗練されていて、おもろいし、いつもここへ来るの楽しみなんです〜!!
マロンスキーさんから学んだことは、今や数知れずですもんっ。

そして、先日は、温かいコメントを残してくださってありがとうございました。
嬉しかったです。しばらく読み逃げしちゃうかもしれませんが、応援に参りますねー!マロンスキさん〜〜またぁ☆

どうぞ素敵な新年をお迎え下さい♡

2014/12/26 (Fri) 16:49 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ。
お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさいねゴメ─・゚・(p゚´Ω`゚q)・゚・─ン

> ふりかけは、私食べたことないかも。。 今度食べてみるぅっ(^^ゞ
> それにしても、ブログ7年もされていたとはっ!!
> どおりで… 深く納得。。

そそそっ、私もふりかけなんてお弁当をもって通っていた学生時代や社会人時代でたま~に食べていたくらいで、本当に久々に食べましたけど、激ウマかったです(笑)
旦那くんのオススメ「アンパンマンふりかけたまご味」だそ~ですよっ(@´pq`)ワラ②☆
以前は違うサイトでブログをやっていたのですが(しかも最低田舎砂漠町時代・・・)、理由なく書かなくなり・・・(汗)で、新たに始めてもう7年。早いですわぁ~。
だってもう2014年も終わってしまいますモンねっ、いやぁ~ん。

> 洗練されていて、おもろいし、いつもここへ来るの楽しみなんです〜!!
> マロンスキーさんから学んだことは、今や数知れずですもんっ。

何おっしゃってるですかぁ~。色々と勉強させてもらっているのはワタクスのほうで・・・。
eichanさんのようにホンマモンの料理人にいつかなりたいっす。
また落ち着いたらボチボチ~っとブログを再開してくださいねっ。楽しみにしておるのでっ!!(←プレッシャーナシの意味ですよっ)

> 嬉しかったです。しばらく読み逃げしちゃうかもしれませんが、応援に参りますねー!マロンスキさん〜〜またぁ☆
> どうぞ素敵な新年をお迎え下さい♡

ガンガン読み逃げしてくださ~い(笑)
eichanさんも良いお年をお迎えくださいねっ。
こちらは明日から激サムな予報、、、甘酒飲んでゴロゴロしまーす!

コメントありがとうございました。

2014/12/28 (Sun) 15:43 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

