スポンサーサイト


布フェルトクラフトとテーブルクロス&ラナー







最近、バイトを始めてから、
自分の趣味の時間が少し減った、、、と思ったら
余計にチクチクしたくなり、
休みの日は猛烈にチクチク仕事をしております。





ずっと作りたいと思っていたボックスティッシュカバーや、
お弁当を入れるのにちょうど良いランチバッグなどを
布フェルトを使って手縫いでチクチクしておりました♪










↓ で、最近出来上がったフェルト作品がこちら ↓
Felt Crafts










なんか、思いっきり冬限定仕様
(~∀~汗;;;)アハハ~










そうそう、4ヶ月ほど前にリビングも模様替えして、
以前よりずっとスペースを有効的に使えるように変更しました。

Living Spaces











前はあまりにもコジンマリしすぎておったのでね・・・










↓ Before
Living.jpg



(家の紹介をちょろっとした記事はコチラ→










見ての通り、我が家の家具はほとんどがIKEAです(笑)











キッチンのアイランドにもBar Stools(←IKEAのではありません、を置いて、
朝ご飯を食べたりすっごく便利になりました♪
(そしてダイニングテーブルは完全にワタスのクラフト机化しますた。)





ちなみに、リビングスペースのコーヒーテーブルにかかっている
テーブルクロスとラナーもカウチのカバーに合わせた色で作りました。
(*σ`・∀・)σアッソ~レ















↓ こちらはカウチに足したピロー
Throw Pillows










本当はもっとボヘミア~ンで派手なのが欲しかったけど、
気に入ったのがなかなか見つからず、
最近マイブーム(←死語?)のゴールド系だったので
買ってしまった・・・(●´∀`;汗)ゞ
(しかもThanksgiving明けのセールで買ったので半額だったぁ~ヽ( ゚∀゚)ノイェ~イ)









現在は同じ布フェルトの材料を使って
コースター作りをしております。
出来上がったらまた紹介したいと思いまふ♪





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: Sewing

コメント

No title

わあ~~~!おひさしぶりのマロンスキーさん手作り作品ですね^^
そう、ブランケットはもうできたし今年の冬はまた違うものでも編み編みされるのかな?と
思っていたところです。
フェルトで作るお花やはりねずみ、すっごくかわいいですね。何かイラストでも参考にされているのですか?

マロンスキーさん宅ってシンプル、すっきりしてますね!
うちのごちゃごちゃとは大違い・・・
あっ!奥のソファにたたんで掛けられているのは、例のモチーフ編みのブランケット?

2014/12/16 (Tue) 12:50 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> フェルトで作るお花やはりねずみ、すっごくかわいいですね。何かイラストでも参考にされているのですか?

こちらではあまりかわいい雑貨屋などがないので、ネットで可愛いなぁ~と思うモチーフは画像で保存しておいて、クラフトの参考にさせてもらってますよ~。
あっ、そうそう。ブランケットと言えば今年はフリースで毛布を3枚も作りました。
もうカウチでゴロ寝する時に最高ですよ~ん(笑)

> マロンスキーさん宅ってシンプル、すっきりしてますね!
> うちのごちゃごちゃとは大違い・・・

うへへ~。シンプルと言うより「何もない」ですおね(爆)
私、掃除するのに邪魔になるものは床にもテーブルにも置きたくないんですよね~。
だから本当に必要最低限の物しか家にないって感じで・・・あははっ。

> あっ!奥のソファにたたんで掛けられているのは、例のモチーフ編みのブランケット?

そうです、そうです~♪ 覚えていてくださいましたか~!・゚・(*′∀`ノ)ノ嬉∪レ1・゚・
フリース毛布にモチーフブランケットかけて、カウチでガン寝ですおっ━━(+・∪・) サ イ コ ウ (・∪・+)━━

コメントありがとうございました。

2014/12/16 (Tue) 15:19 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、こんばんは~。

いや~あいかわらずお裁縫がお上手ですね!
ティッシュボックスケースもハリネズミのバックもめちゃくちゃ可愛い♡
買ったものみたいです。

お家もいつもキレイですね。
ホント我が家とはえらい違いっ!!
モデルルームみたいです。
太陽いっぱいで明るいし、ソファーに居たらウトウトしそう。

コースターも楽しみにしております♪

2014/12/19 (Fri) 00:36 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。
お返事遅くなってスンマソーーー;д;)ノ ゚+。:.゚SORRY゚.:。+゚

> いや~あいかわらずお裁縫がお上手ですね!
> ティッシュボックスケースもハリネズミのバックもめちゃくちゃ可愛い♡
> 買ったものみたいです。

最近は編み物と平行してお裁縫にもハマってます♪
手縫いだから時間がかかるけど、ミシン出さなくていいし(そこかっ!)すっごく面白いです。
でも安い布フェルト使ったからちょっとチープな仕上がりだったわぁ~(涙。ダメだめ)

> お家もいつもキレイですね。
> ホント我が家とはえらい違いっ!!
> モデルルームみたいです。
> 太陽いっぱいで明るいし、ソファーに居たらウトウトしそう。

モデルルームみたい。とよく言われるのですが、モノが置いてないだけなのですよ~。
モデルルームの方が家具とか小物が多いよねっ(笑)
日当たりが良いので冬でも太陽が当たると部屋が20度くらいになって快適です。
おウチ、大好き~(=引きこもり?汗)

> コースターも楽しみにしております♪

コースター、4枚作りましたお~。
でも、なんかもうちょっと工夫すればよかったかな・・・と反省中(笑)

コメントありがとうございました。

2014/12/20 (Sat) 10:03 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

