スポンサーサイト


今日のお弁当 ~レンコン鶏つくねバーグの磯部揚げ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/12/11(木)

Obento Menu
きんぴらごぼう
レンコン入り鶏つくねバーグの磯部揚げ
レンコンの煮物
パスタと蒸し大豆と卵のサラダ
枝豆&ラディッシュ
ご飯



12112014B.png







いやはや、このレンコン入り鶏つくねバーグ。
フープロで鶏ムネ肉をガーっとやったものを作って
色々なものに使いまわしたおかずの4回目っ!(笑)



まんつ、1日目は鶏つくね団子の鍋

2日目は同じたねでチキンナゲット

3日目はその肉タネにレンコンのみじん切りを加えて焼いて、
お好みソースと青海苔をかけたお好み風ハンバーグ

最後の4日目でレンコン入りタネをレンコンで挟んで磯辺揚げにして
お弁当のおかずに入れましたぁ~。



鶏ムネ肉のミンチ、ホント使えるわぁ~♪
ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪










Line_Dot.jpg










ついでに、アップできなかった最近のお蔵入りそうになったお弁当~♪




kako-OGjeBQz1gJezUms4.png

Obento Menu
豚肉と油菜の炒め物
根菜と蒟蒻の煮物
厚揚げ豆腐のチーズ焼き
ほうれん草胡麻和え
ブロッコリー
スパゲッティーサラダ
ご飯








kako-xUxNXzkQXoQbj6Ct.png

Obento Menu
鶏ムネ肉と大葉入り揚げ餃子
さつま揚げと油菜の炒め物
里芋とカボチャの煮物
うずら豆煮
ラディッシュの葉ふりかけ混ぜご飯
ソーセージと枝豆ピック








kako-u7lQb9Q0k3cyvZXB.png
↑ こちらは久しぶりにゆっくり出来た火曜日のアタシの朝ご飯・・・

Obento Menu
自家製漬け物
かぼちゃとさつま芋の煮物
豚ロースソテー
ブロッコリー
厚焼き玉子
チーズ
うずら豆煮










最後までお読みいただいてありがとうございました♪





















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

フープロでガ~~ってことは鶏肉のミンチ、ってことですよね?
私は一度だけ鶏ミンチを使ったことがあるのですが、ネバネバと扱いにくくて一度で懲りてしまいました^^; でもマロンスキーさんの記事を拝見すると、すごく便利でおいしいものができるんだってわかります。

なんちゅう豪華な朝ごはんでしょう!!我が家のディナーよりも立派かも・・・

2014/12/11 (Thu) 23:22 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> フープロでガ~~ってことは鶏肉のミンチ、ってことですよね?
> 私は一度だけ鶏ミンチを使ったことがあるのですが、ネバネバと扱いにくくて一度で懲りてしまいました^^; でもマロンスキーさんの記事を拝見すると、すごく便利でおいしいものができるんだってわかります。

そうです、そうですー。鶏ムネ肉をフープロでミンチにしました。
確かに他のお肉よりネバっとするのですが、すっごく使えます!
味が淡白なので色々なお料理に変身しやすいのです。
こんど是非、またお試しくださいなっ!

> なんちゅう豪華な朝ごはんでしょう!!我が家のディナーよりも立派かも・・・
あはっ!私、朝ご飯は一日の食事の中で一番豪華に食べるんですお~。
と言っても、お弁当の残りとかが多いのですが・・・(汗)
朝からいっぱい食べて元気に一日過ごしたいですねっ!

コメントありがとうございました。

2014/12/13 (Sat) 10:24 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

