スポンサーサイト


今日のお弁当 ~牛肉と干しカボチャとマッシュルームのソテー弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/11/10(月)

Obento Menu
牛肉と干しカボチャとマッシュルームのソテー
出汁巻きたまご
うずら豆煮
油菜の梅和え
ブロッコリー
ご飯(タラコ or ゆかり)

11122014.png
 

油菜の梅和えはeichanさんの真似っこ~♪









さてさて、11月を過ぎても毎日ポカポカ陽気
日曜も20℃を越えて気持ちの良い一日だったのですが、





ついに来ました、真冬が!

それも、月曜日の午前11時頃に突然っ!!





月曜の朝もものすごく快晴で暖かく、
本当に雪になるのか?と思っていたら、

午前11時に寒波到着。

一気に-5℃に下がって雪が降り始めました。





で、今朝の気温-15℃ 。
↑ ちなみにこれ、本日の 最高気温 です。



今夜から明日の朝にかけての 最低気温 は、

-25℃ の予定。





ま、まじですか・・・
(*゚Å゚)ェ..ゥソーン





去年も寒くて、3回ほど-20℃ になりましたが、
-25℃ は未経験でつ。





コタツほっすぃ~。













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

いいな、いいな、栄養一杯の夫婦弁当^^
だんなさまはたらこがあんまりお好きじゃないのですか?
私は明日は・・・パンでも持って行こうか~~

1日で夏から冬に変わるのはきっと世界中でもコロラドだけかも・・・

どうぞ体をこわさないようにしてくださいね。
だんなさまは外のお仕事も多いことだし。

2014/11/12 (Wed) 11:52 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> いいな、いいな、栄養一杯の夫婦弁当^^
> だんなさまはたらこがあんまりお好きじゃないのですか?
> 私は明日は・・・パンでも持って行こうか~~

お弁当、何が入っているのか分かっていても食べるのが楽しみですねっ。
そうなんですよ~、旦那くんはプチプチ系があまり好きではなく、、、
タラコとかイクラとか魚卵系は好みではないそうで、おかかとか梅干のほうがいいんだそうです。
私は韓国スーパーでタラコを見つけたとき飛びついちゃいましたけどね~(笑)
明日のオランダみやげさんのお昼は何パンだったのかな~?
あっ、そうそう。こちらではスコーンはいつも三角形ですよっ。
スタバで売ってるのとかも三角形だった気がします。買って食べたことはないのですがね・・・(汗)

> 1日で夏から冬に変わるのはきっと世界中でもコロラドだけかも・・・
で、で、ですおね~。
さすが標高1600メートルの気候は厳しいです。しっかす-25℃っでどんなんでしょうか?

> どうぞ体をこわさないようにしてくださいね。
> だんなさまは外のお仕事も多いことだし。

は~い!お気遣いいただいてありがとうございました♪
風邪引かないように気をつけます。

コメントいつもありがとうございます。

2014/11/12 (Wed) 15:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

えええ!!!!
寒すぎ!死んじゃう!(゜ロ゜)

こっちも寒波到来ですが
今日は最高で8℃かぁ~辛いなぁ~なんて言ってました申し訳ございません。

どうやって暖をとってるんデスカ?

そしてオカズたっぷりお弁当がすんごく美味しそうです・・・

2014/11/12 (Wed) 19:40 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんばんわ。

> えええ!!!!
> 寒すぎ!死んじゃう!(゜ロ゜)
> こっちも寒波到来ですが
> 今日は最高で8℃かぁ~辛いなぁ~なんて言ってました申し訳ございません。

最高気温8℃ならむしろ暖かいですねっ(笑)

> どうやって暖をとってるんデスカ?
一応ヒーターはつけておるんですけどね、外が-25℃レベルだともうあんまり効いてない?って感じで寒いんですよ~。だから家の中でも、ヒーターつけてても、外の格好してます。
重ね着しまくり~の、ダウン着~の、ニット帽かぶり~の。な、感じです。
だから動くのがキツクッテ・・・

> そしてオカズたっぷりお弁当がすんごく美味しそうです・・・
ワタス、自分のわっぱが小さめなのでギュ~ギュ~に詰め込んでいるのですが、
なんか物足りないんですよね、、、
弁当二つ持って行きたい勢いで(笑)

コメントありがとうございました。

2014/11/12 (Wed) 20:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
さむっ

えー、マイナス25ですかぁ???

トロントは今年の1月が記録的寒波でマイナス24だったんですよ。コロラドおそるべし......v-404

あ、そうそう、我が家にはコタツがあるんですv-392 IKEAで買ってきたテーブルを改造しました。これが暖かい。もうコタツの周り半径50cm以内での生活になりそうです。

2014/11/13 (Thu) 18:23 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんばんわ~。
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたー。

> えー、マイナス25ですかぁ???
> トロントは今年の1月が記録的寒波でマイナス24だったんですよ。コロラドおそるべし......v-404

なんか、年々マスマス寒くなっているような気が・・・
一昨年までは-20度以下になるなんてことは一度もなかったんですよっ。
夏が暑くなって、冬が寒くなるのは世界的にどこでも同じ現象なんですかね~。

> あ、そうそう、我が家にはコタツがあるんですv-392 IKEAで買ってきたテーブルを改造しました。これが暖かい。もうコタツの周り半径50cm以内での生活になりそうです。
へぇ~、それはスゴイっ!!!
ぜひ真似したいです。この時季、コタツがあればヒーターをつけなくてもぬくぬくできますよね~。
足元が一番冷えますから・・・。
今度コタツ、見せてください!

コメントありがとうございました。

2014/11/15 (Sat) 17:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おはようございます~

なんか、アメリカ全土が氷点下の異常気象で
リアルディアフタートゥモロー状態ってニュースで見ましたが・・・(;´∀`)
大丈夫ですか!?
体調お気をつけ下さいね~

2014/11/19 (Wed) 16:00 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。
お返事がすっごく遅くなってしまってすみませんでした。
;д;)ノ ゚+。:.゚SORRY゚.:。+゚

> なんか、アメリカ全土が氷点下の異常気象で
> リアルディアフタートゥモロー状態ってニュースで見ましたが・・・(;´∀`)
> 大丈夫ですか!?
> 体調お気をつけ下さいね~

えぇ~!そうなんですかっ!!
(って、住んでるお前が知らんのかっ!?みたいな。汗)
コロラドは少し寒さが和らいで過ごしやすかったですけど、確かにNY州のどこだかで3メートルくらいの雪が積もったとかなんとか?
アメリカは広いですからね~、同じアメリカでも全然天気が違うんですよね~。
ご心配していただいてありがとうございました。

コメントの返信が遅くなってしまって本当にごめんなさ~い。

2014/11/23 (Sun) 16:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、こんばんは。

おべんとう2つ だと 華やかさが増しますね!
今日のも、黄色弁も真似してみたい〜〜と盛りつけからガン見しちゃいました(笑


更新がなくて、どうしていらっしゃるかなと思っておりました。
お仕事もお忙しいのでしょうか。
眼精疲労、、つらいですね。しかも、寒そう。。
暖かくされて、くれぐれも、ご自愛下さいね。

ネタがたまっているってとこが素敵!笑 うらやましくもある。。。ほんとに。。(^^;

2014/11/23 (Sun) 17:31 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ。
お返事がすっごくすっごく遅くなってしまってすみませんでした~ゴメンッ.....φ(´Å`●)

> 更新がなくて、どうしていらっしゃるかなと思っておりました。
> お仕事もお忙しいのでしょうか。

お仕事は、急な仕事が入って最近は毎日オフィスへ行っておるですよ~。
来週は月曜から土曜日までお仕事で、嬉しい限りですぅー。
がっぽり稼ぐぞぉ~(笑)

> 眼精疲労、、つらいですね。しかも、寒そう。。
> 暖かくされて、くれぐれも、ご自愛下さいね。

眼精疲労、、、めちゃくちゃ辛くて、吐き気とかまで催すのですね、、、あの病気。
でも今は薬のおかげでだいぶラクになりましたお。
こちら、今日からすっごく暖かくて20℃超えかも?って感じです。
めちゃ寒いのとめちゃ暑いのが交互に・・・。風邪引かないように気をつけなくちゃっ。

> ネタがたまっているってとこが素敵!笑 うらやましくもある。。。ほんとに。。(^^;
あはっ!でも、ブログ更新が間に合わなくてお蔵入りするかもでつ(汗)

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって本当にすみませんでしたーi-201
またeichanさんのところにも遊びに行きますのでヨロシクお願いしますね♪

2014/11/27 (Thu) 14:19 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

