スポンサーサイト


今日のお弁当 ~ポークステーキマヨカレー風味と茹でイカのサラダ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/11/06(木)

Obento Menu
マヨカレー風味のポークステーキ
茹でイカとブロッコリーのEVOOマリネサラダ
エリンギのごま油ソテー
カイワレ大根のハムロール
韮饅頭(市販)
麦ご飯



11062014.jpg



パールバーレイの麦ご飯、はまってまぁ~す♪
(*゚Д゚)スッスキデス!!

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪








ついでに・・・




昨日のわっぱ弁当
2014/11/05(水)

Obento Menu
鶏ささみのチーズカツ
イカと大根の煮物
牛蒡と人参の甘辛炒めすり胡麻和え
油菜とエリンギのソテー
麦ご飯(たらこ&梅干)



11052014.jpg



こちらは昨日のお弁当。

韓国スーパーの「ちょっと明太子ちっくなタラコ」が美味しくって。
まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、木曜と金曜、私の分もお弁当つくってください~~!

ごはんの上にたらこが・・・v-10

2014/11/06 (Thu) 13:46 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> マロンスキーさん、木曜と金曜、私の分もお弁当つくってください~~!
> ごはんの上にたらこが・・・v-10

いいですよ、いいですよ~ん♪
オランダみやげさんの分のお弁当も一緒にチャチャっと作りますお~~!!
オランダみやげさんもタラコのせご飯、好きですか?

あっ!そういえば、ちょっと前にオランダのアムステルダムでお弁当屋さん?をやっていらっしゃる日本人の方のブログを見たことありますよっ。
オランダみやげさん、ご存知かな~?と思いました。
お弁当屋さんなんて聞いたことありますか?

コメントありがとうございました。

2014/11/06 (Thu) 14:07 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

アムスでお弁当屋さん?と思ってチェックしてみると・・・
なんだかありましたね~~buntaさんというのが。
私、全然知りませんでした^^;

あ、マロンスキーさんがおっしゃってるのはこのお弁当屋さんですよね?
たぶん。。。

2014/11/07 (Fri) 00:24 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> アムスでお弁当屋さん?と思ってチェックしてみると・・・
> なんだかありましたね~~buntaさんというのが。
> 私、全然知りませんでした^^;

あっ、そうかも~。
同じFC2でブログをされていたんですよね~。それでたまたま見かけました。
結構お高いお弁当でしたけども・・・(汗)

アメリカの都会(LAとNYだけ)ではBENTOが流行っているらしいですよっ(本当かどうか知りませぬ)
フランスでも弁当箱がすっごく人気とかなんとかっ!?
お弁当は経済的で安心で健康的ですものね~。

コメント再びありがとうございました。

2014/11/07 (Fri) 08:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

