スポンサーサイト


スモークへリングで押し寿司

Usagi

TJのスモークへリング缶で押し寿司



スモークへリング寿司









久々のスモークへリング缶で押し寿司で~す。










6月に両親がコロラドへ遊びに来てくれた時、
ネットで買って実家へ送っていた「木製押し寿司型」を持ってきてもらいました。

今まではタッパーにご飯を詰め込んで缶詰の魚を乗せ、
ギュ~ギュ~押して押し寿司にしておったのですが、

押し寿司型を使うとご飯粒が潰れずに
押し加減のちょうど良い押し寿司が作れました♪










スモークへリング押し寿司










やっぱす、このTJのスモークへリング缶。
押し寿司にすると最高だわぁ~










Line_Dot.jpg











さてさて、先週から始めたお仕事も順調で、
難しい仕事はないし、オフィスも皆さん日本人ばかりで
悪い人はいないのですがぁ~、、、





ひとつだけ不快なことが・・・(p´∀`;?)





それは、、、

複数の人に ネホリハホリと旦那くんのことについて聞かれる。 ってこと。










ナニジンなの?

とか

どこ出身なの?

とか

何してる人なの?

とか

会社はどこなの?

とか

どこ住んでるの?

とかとか。











(。Д。)ハァ










何でそんなに他人の配偶者のことを知りたがるのでしょうか?





これって世間様では普通?
(。-∀-;)
ガイコクだからデショーカ?





ワタクシ、他人のことにあまり興味がないんですが、
他人の旦那のことなんてもっと興味ないんですけど・・・(;;;-д-Å





働いているのは私なのだから、
私のことについてもっと聞いてくれればいいのに、、、
趣味とか、好きな音楽とか、役者とか、映画とかねぇ~。






今度会社へ行ったら旦那の年収とか聞かれたりして・・・
ヒャ━─━─━ヽ(○≧ω≦)ノ━─━─━!!!!!
ひゃあ~、怖い怖い。



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

マロンスキーさんの職場は、うちのデンバー営業所だったりしてf^_^;

そうですよ。
皆、マロンスキーさんのご主人の事が気になって仕方ないのですよ。

これは、バンクーバーでも、北米は何処でも、女性が一定数居る職場は一緒だと思いますよ。
けど年収は流石に聞いて来ないと思いますが・・・・
日本で働いてたときには、結婚してれば配偶者は日本人なのが普通でしょうが、こっちでは、ご主人は何人なのかはバラバラですからね。

そうですよね。マロンスキーさんの元の職場は、有名人がいますよね。僕も、身近な存在だったのですが、宮崎出身の僕には、始めの1ヶ月は毎日が有名人を見て、ドキドキしながら仕事してました。まぁ2ヶ月経つと慣れたのですが。

いろいろな国籍がいますと、政治と宗教については触れないことと、
同じ職場の配偶者の国の悪口は言えませんからね。

最後に、新しい職場での活躍を祈念しています。頑張ってくださいね。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

2014/10/29 (Wed) 11:09 | Yuho #- | URL | 編集
>Yuhoさん

Yuhoさん、こんにちわ~。

> マロンスキーさんの職場は、うちのデンバー営業所だったりしてf^_^;

いいえっ、それは絶対にないと思うのですが、
デンバー営業所がおありならそれにちょっと関係あるお仕事をしておりますよ~。

> そうですよ。
> 皆、マロンスキーさんのご主人の事が気になって仕方ないのですよ。

ですよね~。
こんなに若くて美人e-420のマロンスキーたんのご主人が、一体どんな人なのか!
そらぁ~興味ありまくりですおね~(↑【ナンデヤネン☆】≡(・∀・)ノ))バシッ)
じゃあ~ジョージー・クルーニー似のフランス人。ってことにでもしておきますかっ!
ネタ的にはクリスチャン・ベール似のインド人のほうが面白いかな?(笑)

> これは、バンクーバーでも、北米は何処でも、女性が一定数居る職場は一緒だと思いますよ。
女ってそんなしょうもないことを知りたがる生き物なのですね~。
(↑完全に他人事)

> いろいろな国籍がいますと、政治と宗教については触れないことと、
> 同じ職場の配偶者の国の悪口は言えませんからね。

ホントそうですね。。。
アメリカ&アメリカ人嫌いのワタクシは欧米化した日本人も大嫌いですから、
職場では「劇団四季」並の演技で頑張ってます・・・トホホ

ところでMickeyさんはお元気でしょうかー?
圧力鍋は爆発しないけど、焦がすとショックだよ。とお伝えくださいませ。
(実は今さっき思いっきり大切な新しい圧力鍋を真っ黒焦げにして撃沈したのでした)
(@≡□≡@)・・・・ 言葉が出ないほどショック・・


コメントありがとうございました。

2014/10/29 (Wed) 12:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

激しく同感ーー!!笑

ママ友カーストとかあるらしいですもんね〜 根掘り葉掘り、世間話のようにして踏み込んでくるのは、うちの近所も同じかも。
私も、他人にあまり興味が無いので、いわんやその配偶者まで、、って思う。
気になるんでしょうね〜。だから女ってニガテ…
(完全に自分は棚にあげてますがぁ…笑

そう言えば、最近映画レビュー見てない気がするー。
マロンスキーさんの映画レビュー密かに楽しみなんですよ〜〜お仕事一段落されたら、また冬休みに向けてよろしくお願いしまぁ〜す

2014/10/29 (Wed) 15:51 | eichan #- | URL | 編集
No title

スモーク・へリング、こちらにあったかな~~???
スモーク・鯖の缶詰があって、これもなかなかおいしいのですが、
それで押し寿司できるかしら・・・?
おいしそうですね!! ピンク色のはガリでしょうか?

そういう人たち、自分のだんなさまと比べてみたいのかも。
あ、私んちのだんなのほうが上だわ、とか、あ、負けてる、どか・・・^^;

クリスチャン・ベール似のインド人って・・・v-292

2014/10/30 (Thu) 03:00 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーす。

> 激しく同感ーー!!笑
┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪(笑)

> ママ友カーストとかあるらしいですもんね〜 
> 根掘り葉掘り、世間話のようにして踏み込んでくるのは、うちの近所も同じかも。

にゃ、にゃんですか?「ままともかーすと」??
ママ友って子供同士の親ってことでしたっけ?(興味ないからでんでん知らねっ)
女ってどうでもいいことばっかり気になっちゃうんですねぇー。

> 私も、他人にあまり興味が無いので、いわんやその配偶者まで、、って思う。
> 気になるんでしょうね〜。だから女ってニガテ…
> (完全に自分は棚にあげてますがぁ…笑

あぁ~だからeichanさんとはワタクシ気が合うんですね(爆)
(★゚∀゚)(★。_。)(★゚∀゚)(★。_。)ウンウン
こういう他人の旦那のことが気になってしょうがないような女には、
まんつ戦争映画観て喜んでいる人はいないと思いますし(←こっちはワタスたち。笑)

> そう言えば、最近映画レビュー見てない気がするー。
> マロンスキーさんの映画レビュー密かに楽しみなんですよ〜〜お仕事一段落されたら、また冬休みに向けてよろしくお願いしまぁ〜す

わぁ~そのお言葉とっても嬉しいぃ~♪♪
最近映画館に行ってなくて新しい映画を観てないんですお~。
なんか、家で古いクラシックとかばっかす観てて・・・。
でも来月早々に公開になるノーランの映画がめっちゃ面白そうなので(映画のタイトルは忘れました)、
それは観に行こうと思ってます♪
年末にかけて映画が面白くなるので、また映画レビュー書けるように頑張りまーす。

コメントありがとうございました。

2014/10/30 (Thu) 07:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> スモーク・へリング、こちらにあったかな~~???
> スモーク・鯖の缶詰があって、これもなかなかおいしいのですが、
> それで押し寿司できるかしら・・・?
> おいしそうですね!! ピンク色のはガリでしょうか?

美味しいスモーク鯖の缶詰なら絶対美味しいと思います!!
むしろヘリングよりも美味しいと思う~~~ルン(*'∪'*)ルン♪
ピンクのはガリです。ガリを千切りにしたのをご飯に混ぜ込んで敷き詰めましたっ。
オランダみやげさんも押し寿司の型をもっていらっしゃいましたよね???(そんな記憶が・・・)
是非やってみてください♪ 巻き寿司より簡単でいいですよ~。

> そういう人たち、自分のだんなさまと比べてみたいのかも。
> あ、私んちのだんなのほうが上だわ、とか、あ、負けてる、どか・・・^^;

あぁぁぁ~、比べたいのですねぇ~~~。
それって本当にしょ~もないですよねっ。
じゃ~やっぱり「佐藤浩市似の売れないハリウッド俳優」ってことにしておこうかなっ(爆)

> クリスチャン・ベール似のインド人って・・・v-292
ァ '`,、'`,、(○≧∀≦○)ァ '`,、'`,、
オランダみやげさんの「v-292」マークで、クリスチャン・ベール似のインド人がどんだけダメだったか分かりました(爆)

コメントありがとうございました。

2014/10/30 (Thu) 07:52 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

