スポンサーサイト


手作りピーナッツバターと秋の空

Jam.jpg

手作りピーナッツバター



手作りピーナッツバターB










我が家、旦那くんがピーナッツバター好きで
以前はお店で売っているものを買っていたのですが、

余計なモノが色々入っているし、
手作りっぽいのを買うと結構お高いんですよね~


そこで、最近はオーガニックのピーナッツを買って来て、
自分でピーナッツバターを作るようになりました。










手作りピーナッツバターA







材料も 皮剥きピーナッツ 砂糖 マーガリン だけ
(この間、貯まっていたマイルで貰った)新しいフープロでガァーっとやって出来上がり♪










手作りピーナッツバターC










今朝はりんご酵母で焼いたバタールに
作りたてのピーナッツバターをつけて

「うめぇ~、うめぇ~ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”」

と、食べてました(旦那くんが・・・)





ワタスもハヤク食ベタヒ。
(。´Д⊂)











今年は9月に入ってすぐに雪でしたが、
今月は暖かく爽やかで気持ちの良い秋らしいお天気が続いているコロラド地方。
ようやく紅葉が綺麗になりました

Tree Fall2014
うろこ雲



↑ 今朝はすっごいうろこ雲でした。










さてさて、明日からワタクシ、久々の社会人デビュ~

先月、突然某所から連絡があり
仕事のオファーを受けて面接へ行っていたのですが、
その仕事を頂いたんです。
にゃんてラッキー

短期のアルバイトみたいなもんですが、
社会に出られて嬉しちぃ~♪
自分でお金が稼げて超嬉しちぃ~♪♪





しっかす仕事の仕方、覚えておるんでしょうかっ!?

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: 手作りパン

コメント

No title

その後体調はいかがですか?
やっぱり親知らずを抜いたのが影響したのでしょうか・・・

ピーナッツバターはフープロでガ~~ってやるだけでできるんですか?
我が家ではあんまり食べませんが、たまに娘のお弁当のパンに塗ったりして
使っています。甘みはほとんどなし・・・

いいなあ~私もお仕事したい!!お小遣いが欲しい!!
がんばってくださいね^^
あ、じゃあマロンスキーさんもひょっとしてお弁当持参で?

2014/10/19 (Sun) 23:47 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

わぁ〜〜社会人デビュー 良かったですねー!!(≧▽≦)
初給料、、何買われるのかしら〜〜??

職場に面白ネタがあったら、ぜひご披露下さいね〜〜!!
秋の景色、とってもびゅーてぃふるですねー♪
鹿児島は、紅葉はまだですが早くでかけてみたくなりました〜〜

マロンスキさん〜〜明日から頑張ってくださいね〜〜!! 


2014/10/20 (Mon) 04:07 | eichan #- | URL | 編集
おめでとうっ!

ついに社会人復帰⁉︎
良かったですね〜!
きっとまたいろいろとネタが尽きない毎日になるのでしょう…(笑)
短期とのことですが、ペースが掴めるまで無理なさらぬようにね!
ピーナッツバターもおいしそう。

2014/10/20 (Mon) 06:50 | lye #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。

ピーナッツバターまで手作りとは、本当に素晴らしいっ☆
確かに市販のものって余計なものまで入ってますもんね。
自分で作った方が安全!
手作りのパンに手作りのピーナッツバター。
旦那さんが羨ましいです。

こちらも例年になく暖かめな秋です。
でもバンクーバーの秋=雨なので、雨が降っていると寒く感じます。
土曜日から2月にもお世話したワンちゃんのお世話に知り合い宅に来ています。
3週間日本に帰られるので、その間のドックシッターです。
毎日朝晩散歩に出掛けるので、雨じゃなくてコロラドみたいなお天気だといいんですけどね~。
真っ赤な紅葉がとっても綺麗。

お仕事始められるのですか?
いいですね~。マロンスキーさんもお弁当でしょうか?
どんなお仕事だろう!?
無理せず頑張ってね~!!

2014/10/20 (Mon) 12:52 | Mickey #- | URL | 編集
これまたうまそぉ

手作りピーバタ、美味しそうだなあ。手作りなら好きに味付けができますよね。市販のやつは甘すぎて、料理には使いにくいことがあります。無糖のものも売ってますけど、二種類買うのもなぁって思っていました。結局は買っちゃったんですけどね。ごまあえとかのときゴマペーストがないんで、代わりにピーバタを使うとそれっぽくなります。しゃぶしゃぶのゴマダレ代わりに使ったこともあります。

きれいな紅葉、メープルでしょうか。

そしてそして、社会人デビュー(?)おめでとうございますv-424 仕事?だいじょぶだいじょぶ、だってあんな人たちですらフツーに仕事してるんですから......v-392

2014/10/21 (Tue) 01:18 | Ron #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> その後体調はいかがですか?
> やっぱり親知らずを抜いたのが影響したのでしょうか・・・

抜いたところはでっかい穴が開いておりますが、だいぶ落ち着きました~。
でも頭痛がひどくって、、、薬も効かないし、季節の変わり目ってのもあるのでしょうか~。
アタタ・・・

> ピーナッツバターはフープロでガ~~ってやるだけでできるんですか?
> 我が家ではあんまり食べませんが、たまに娘のお弁当のパンに塗ったりして
> 使っています。甘みはほとんどなし・・・

そうなんですよ~。フープロに入れてガーって!!
ちょっとだけ作ることもできるので、オランダみやげさんも美味しいピーナッツを見つけてぜひやってみてくださいまし~♪驚きの美味しさですよん。

> いいなあ~私もお仕事したい!!お小遣いが欲しい!!
> がんばってくださいね^^
> あ、じゃあマロンスキーさんもひょっとしてお弁当持参で?

は~いv-222 私もお弁当持参で会社へ行きました~♪
やっぱり自分でお金を稼げるって本当にいいですねっ!
がんばりまーす♪

コメントありがとうございました。

2014/10/21 (Tue) 07:17 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございます。

> わぁ〜〜社会人デビュー 良かったですねー!!(≧▽≦)
> 初給料、、何買われるのかしら〜〜??

ケチだから何も買わずに貯金してしまいそうなワタスです(笑)
いやいや、marimekkoの布切れでも買ってクッションカバーを作りたいと思ってます~。
実現するかどうかはさておきi-229

> 秋の景色、とってもびゅーてぃふるですねー♪
> 鹿児島は、紅葉はまだですが早くでかけてみたくなりました〜〜

鹿児島はまだ暖かいのでしょうか~?
コロラドも今年はとっても暖かくってまだ日中は20度を越える日が多いですよっ。
鹿児島の紅葉も綺麗だろうな~v-35

コメントありがとうございましたー♪

2014/10/21 (Tue) 07:20 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございます~。

> ついに社会人復帰⁉︎
> 良かったですね〜!

ちょっとでもいいから自分でお金を稼げるって素晴らしいことですよ~!
お給料もらうのが楽しみで楽しみでっ(爆)

ピーナッツバター、一度手作りしてしまうともう市販の物は食べられませんねっ。
日本の落花生で作ったらなお美味しそう~♪

コメントありがとうございました。

2014/10/21 (Tue) 07:22 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> ピーナッツバターまで手作りとは、本当に素晴らしいっ☆

ぜひぜひ、Mickeyさんにも手作りピーナッツはすっごくオススメですよ~ん。
これ、一度自分で作るとあまりのおいしさに市販の物は買えなくなりますよっ。
しかもピーナッツなんて安いから、ピーナッツバターを買うよりずっと経済的ですわよ~ん。

> こちらも例年になく暖かめな秋です。
> でもバンクーバーの秋=雨なので、雨が降っていると寒く感じます。

バンクーバーの天気予報を私もチェックしてますが、雨マークが多くなりましたね~。
バンクーバーは秋が雨の季節だったのですねっ。
しとしとと一日中降るのかな?
コロラドは乾燥しすぎなくらい乾いていますが、暖かくて気持ちの良い毎日ですよ~。
もう少しすれば冷たい雪が降るようになるので、今のウチに干し野菜作りまくっておかないとっ!(えっ?)

> お仕事始められるのですか?
> いいですね~。マロンスキーさんもお弁当でしょうか?

急に舞い込んできたお仕事で本当にラッキーでした~。
私も旦那くんと同じお弁当をわっぱ弁当箱に詰めて持って行きましたよ~ん。
あぁー久々の仕事。お金稼げてマジ嬉しい~(そればっか。笑)

コメントありがとうございました。

2014/10/21 (Tue) 07:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> 手作りピーバタ、美味しそうだなあ。手作りなら好きに味付けができますよね。

そうなんですよね~。甘さや塩加減を調節できるし、できたてのピーナッツバターは本当に美味しいですね。
ゴマだれには私はすり胡麻を使っていましたが、ピーナッツバターを使うのもアリですね!
お野菜のピーナッツ和えとかにも使えそうだぁー。

> きれいな紅葉、メープルでしょうか。
そうです、そうです~♪
家の前に真っ赤に紅葉したメープルの木があるのですお。
とっても綺麗でございます。

> 仕事?だいじょぶだいじょぶ、だってあんな人たちですらフツーに仕事してるんですから
(★`艸´★)ップ・・・(爆)
ですよね~。あんな連中ですら社会で成り立ってるんですからー(笑)
あぁーわろたっ。

コメントありがとうございました。

2014/10/21 (Tue) 07:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

