スポンサーサイト


今日のお弁当 ~手作りコロッケ弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/10/14(火)

Obento Menu
手作りコロッケ
さつま芋納豆
白菜と豚肉の塩レモン炒め
ゆで卵のマヨサラダ
グリルアスパラガス
ブロッコリー
自家製漬け物
ご飯

10142014.jpg





久々にコロッケを作ったのですが、
ワタスはクリスピーなモノがまだ食べられない為、
衣がついていない「タダの肉入りマッシュポテト」食べた。
しょ━━(。´-ω-`。)━━ ぼぉぉぉん
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、こんばんは~。

コロッケがものすごくいい色ですね。
その色だけで食慾が湧いてきます。
日本だったら、スーパーやデパ地下のお惣菜コーナーに売ってて(それもいろんな種類のが)
簡単に食べられるコロッケもこちらではなかなか食べられませんよね。
うちは冷凍のを買ってきて揚げるだけ。
ちゃんと手作りしてるマロンスキーさんはさすがというか、やっぱり偉いですよ!!

2014/10/14 (Tue) 23:01 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> コロッケがものすごくいい色ですね。
> その色だけで食慾が湧いてきます。

コロッケは薄く油を引いたスキレットで揚げ焼きにしますたよ~ん。

> 日本だったら、スーパーやデパ地下のお惣菜コーナーに売ってて(それもいろんな種類のが)
> 簡単に食べられるコロッケもこちらではなかなか食べられませんよね。

私、スーパーとかのお惣菜ってあんまり買ったことないかも~。
なんかコンビニと同様全部同じ味がするような気がするんです。
でもきっと今の日本のデパ地下のお惣菜とかは色々とこっていて美味しいんだろうね~。

> うちは冷凍のを買ってきて揚げるだけ。
> ちゃんと手作りしてるマロンスキーさんはさすがというか、やっぱり偉いですよ!!

コロッケって意外と簡単じゃな~い?
私は丸めずにマッシュポテトに炒めた肉と玉葱を混ぜて、千切りキャベツの上にのせ、
さらに炒ったパン粉を乗せた「重ねただけだけど食べるとコロッケ~」っていうなんちゃってコロッケ作るよ!
見た目、ちょうひどいけどねっ(笑)

コメントありがとうございました。


2014/10/15 (Wed) 07:35 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

