スポンサーサイト


今日のお弁当 ~オムライスとミニハンバーグの洋食弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/25(木)

Obento Menu
オムライス
ミニハンバーグ



09252014.jpg





(注) ひどいケチャップのかけ方には注目しないでください!

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

ケチャップ(笑)

ここから字を読み取ろうと目を凝らしてしまいました。
わかんない…と諦めたら注目しないでって(≧∇≦)。遅い(笑)

ハンバーグとオムライス。うちの夫が喜びそうなお弁当だわー!

2014/09/25 (Thu) 17:08 | Lye #- | URL | 編集
No title

これは私的大好物のお弁当です!^^

高校の時はずっと母がお弁当を作ってくれて、毎日おにぎりでしたがそれなりに満足していました・・・ でももしマロンスキーさんがお弁当を作ってくれたらと毎日「今日は何かな~~?」ってふたを開ける時ワクワクすると思いますね^^

私もケチャップ文字?と思って読んでみようとしました^^;

2014/09/25 (Thu) 22:20 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

うわ~!なんて美味しそうなお弁当!!
ハンバーグが4つも入ってる~~。
写真見てたら、久しぶりにオムライスが食べたくなってきましたよ。

そうそう、やっとスヌードが編み上がりました。
その間に並行して甥っ子(4歳)と姪っ子(1歳)の腹巻も編みました。
今は甥っ子と姪っ子のマフラーを編んでます。

前に買ったと言ってたホールフーズの黒豆。
やっぱり日本の黒豆とは違いますね。食べてみて、あぁやっぱりか…って思いました。
やっぱり日本のお豆は美味しいですよね~。

2014/09/26 (Fri) 07:02 | Mickey #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ~。

> ここから字を読み取ろうと目を凝らしてしまいました。
> わかんない…と諦めたら注目しないでって(≧∇≦)。遅い(笑)

(●´∀`)ノタハハノハー
いやぁ~こちらのケチャップ、日本のもののようにマヨネーズと同じボトルには入ってなく
めちゃくちゃデカくてコントロール不能なんですお~(笑)
本当はもうちょっと「くるくる」をイメージしておったんですがね・・・(●´∀`;汗)ゞ

コメントありがとうございました。

2014/09/26 (Fri) 10:52 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわっ。

> これは私的大好物のお弁当です!^^
おぉ~、オランダみやげさんも洋食弁当がお好みですかーヮ━ヾ(●´∀`○)━ィ☆
作るの意外と楽チンでいがったですお(笑)

> 高校の時はずっと母がお弁当を作ってくれて、毎日おにぎりでしたがそれなりに満足していました・・・ 
> でももしマロンスキーさんがお弁当を作ってくれたらと毎日「今日は何かな~~?」ってふたを開ける時ワクワクすると思いますね^^

ワタシも高校生の時は母が作ってくれたお弁当を毎日持って行っておりましたよ~。
蓋を開けるのが本当に楽しみでしたっ!!
オランダみやげさんのお母様が作るおにぎりも中の具が何か楽しみだったのでは!?
お弁当やおにぎりって本当に心がウキウキしますよねっ!
自分で作ったものですら、外出先で食べるのが楽しみですもの(笑)

> 私もケチャップ文字?と思って読んでみようとしました^^;
(;´ω`)タラーリ・・・
もうちょっとマシなスパイラルを描きたかったのですが、、、こちらのケチャップボトルって大きくて硬いのでコントロール不能ですた(~∀~汗;;;)

コメントありがとうございました。

2014/09/26 (Fri) 10:56 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

> うわ~!なんて美味しそうなお弁当!!
> ハンバーグが4つも入ってる~~。
> 写真見てたら、久しぶりにオムライスが食べたくなってきましたよ。

そういえば私も最近オムライスは食べていないな~。
チビハンバーグ、4つ入れてみましたおっ。玉葱のみじん切りが超いい加減なのがバレる仕様でしたわっ(笑)

> そうそう、やっとスヌードが編み上がりました。
> その間に並行して甥っ子(4歳)と姪っ子(1歳)の腹巻も編みました。
> 今は甥っ子と姪っ子のマフラーを編んでます。

おぉ~!すご~い!
スヌードって結構な長さにボリュームもいるから大変だったんじゃないですか!?
おまけに平行して腹巻を2つも編むなんてっ!!
ワタシ、最近はでんでんアミアミしておりませぬもの~。
今度是非見せてくださいましっ。

> 前に買ったと言ってたホールフーズの黒豆。
> やっぱり日本の黒豆とは違いますね。食べてみて、あぁやっぱりか…って思いました。
> やっぱり日本のお豆は美味しいですよね~。

やっぱしコチラの「Black Bean」って日本で言う黒豆(黒大豆)じゃ~ないですよねっ。
ワタシも黒大豆は大好きなんだけどなー。
でもその黒豆、甘く煮て豆ご飯なんかにはなりませんかね?
今度ワタシも買ってみようかしらー。

コメントありがとうございました。

2014/09/26 (Fri) 11:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
オムライス!

何日か前に、おじちゃんがおばちゃんに「オムライス食べたい」って言ってたんです。これ見ちゃったらますます食べたくなっちゃったって。週末はオムライスに挑戦してみます。

2014/09/26 (Fri) 20:03 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> 何日か前に、おじちゃんがおばちゃんに「オムライス食べたい」って言ってたんです。これ見ちゃったらますます食べたくなっちゃったって。週末はオムライスに挑戦してみます。
オムライスってムショウに食べたくなるときがありますよねっ。
美味しいオムライス、おじちゃんに作ってあげてくださいね。

コメントありがとうございました。

2014/09/27 (Sat) 06:02 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

