スポンサーサイト


今日のお弁当 ~牛肉のコチュジャン炒め弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/24(水)

Obento Menu
牛肉のコチュジャン炒め
ゆで卵
キノコとズッキーニのソテー
浅漬け
ご飯



09242014.jpg





ガッツリ肉丼系弁当~♪










Line_Mizutama.jpg










最近はこれと言って観たいなっと思う映画もなく
(いんやSin City: A Dame to Kill For」はすっごく観たかったんだけど・・・)
映画館へでんでん足を運んでいない代わりに、

家で地味に、観ようと思っていて観なかった映画とか
すっごく昔に観てほとんど覚えてない映画とか を観まくってます。






昨日観たのは、昔観て忘れていたほうの映画で、
どわぁい好きな クリスチャン・ベール様が子役で出ている
27年前のスピルバーグ映画「Empire of the Sun」を観ました。





時代は日中戦争のさなか、舞台はイギリス租界の上海。
金持ちのボンボン(=クリスチャン・ベール 12歳)
大日本帝国に占領された上海租界で両親と離れ離れになり
捕虜収容所でひとり生き抜く。と言うお話です。





スピルバーグが作った第2次世界大戦系映画に興味がある方、
当時12歳だった可愛いクリスチャン・ベールを見たい方、
是非、観て下さい(笑)





前に観たのがあまりにも以前だったので
すっかり忘れておりましたが、
大日本帝国の兵隊役で有名な日本人も出演しています。



その1人が、ガッツ石松。



12歳のクリスチャン・ベールを担いで
トラックの荷台に投げ込むシーンを見て、
「ひょえぇ~∑(・`∀・ノ)ノ」
と、思いました。



だって、ガッツ石松クリスチャン・ベール
トラックの荷台に投げ込んだんですよっ!
(2度も言わなくていいです)





ジョン・マルコビッチの舎弟役で
ベン・スティラーが出ていたのにも昔は気が付きませんでした。








映画って、やっぱり何度も観るのが面白い♪








アテクシは好きな映画は何度でも繰り返して観るのが好きですが、
みなさんも「何度となく観た」という映画、ありますかー?














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

男子向けのガッツリ焼肉弁当!
だんなさまもお弁当開けたら「わ~~い!」って叫んでいるかもね・・・^^
ナイスv-290

その映画、見てみたいと思います!
12才の可憐(?)なベールといかついガッツの組み合わせ、おもしろそうです。
クリスチャン・ベールさまは最近どうなさっているのでしょうね?

でもほんと、映画って2度3度と忘れたころに見直すとけっこう発見があって
倍楽しい気分になりますよね^^

私は「マレフィセント」以降、映画(テレビも含めて)見てないなあ~
秋の夜長を過ごすには映画はいいかもしれませんね^^

2014/09/24 (Wed) 23:59 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー。

> 男子向けのガッツリ焼肉弁当!
> だんなさまもお弁当開けたら「わ~~い!」って叫んでいるかもね・・・^^
> ナイスv-290

(@´pq`)ワラ まさにその通りで「わ~い、焼肉弁当らぁ~」と喜んだメールが来ました(爆)
凸もいつもありがとうございます。

> その映画、見てみたいと思います!
> 12才の可憐(?)なベールといかついガッツの組み合わせ、おもしろそうです。
> クリスチャン・ベールさまは最近どうなさっているのでしょうね?

ぜひぜひ、オランダみやげさんにはオススメの映画です!
「American Hustle」の後、モーゼスになってみたりと色々な映画の撮影をしていたみたいですが、
次はどんな映画なんでしょうね~。
アテクシは待ちきれないので最近は(また)Batmanシリーズを何度も観てます。
特に3番目の「The Dark Knight Rises」はどわぁい好きな男ダブルで出てますから~!
v-343LO━(〃>∀<〃)━VEv-343

> でもほんと、映画って2度3度と忘れたころに見直すとけっこう発見があって
> 倍楽しい気分になりますよね^^

そうなんですよね~。良い映画は何度観ても面白いし、何度も観るからこそ味わえるところが違って面白いですよねっ!

> 私は「マレフィセント」以降、映画(テレビも含めて)見てないなあ~
> 秋の夜長を過ごすには映画はいいかもしれませんね^^

先日「About Time」というレイチェル・マクアダムスが出ている映画を観ました。
「Love Actually」とか「Notting Hill」系なのですが、オランダみやげさんもお好きな映画じゃないかな~と思います。主人公の男の子もとってもチャーミングでバカじゃ~ないところが見所です(爆)

コメントありがとうございました~♪

2014/09/25 (Thu) 12:05 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、おはようございます。

今朝は旦那が朝6時には家を出る!というので、5時に起きておにぎりを作って、水筒準備して。
(今日はオフィスじゃなく、外らしいのでおにぎりがいいそうです)
ちょっと前まで朝5時で明るかったのに、6時はまだまだ暗いです。

ガッツリ肉丼系お弁当、いいですね~!
うちの旦那、飛びつくと思います。
男性はやっぱり野菜よりお肉ですよね。

映画…マロンスキーさんの記事を読んで、しばらく考えてみました。
日本にいた頃はよく観てたけど、こっち来てから(特に結婚してから)あまり観なくなりました。
一番の原因は旦那との映画の好みが全く違う!!
私は基本、戦争やドンパチ映画が好きではないので、そういうのが好きな旦那とは一緒に
観る映画が限られてしまうんですよね。
でも好きな映画はあります。映画館で観て好きになり、確か買ったはず。
Billy Elliot。私、ああいう系が好みです。
映画や本は数か月後、数年後に観たり、読んだりするとまた違った見方が出来て面白い。
その時の感情や状況が違うからでしょうね。
書いてたらまた観たくなってきました。
これから長い長い雨シーズンに突入なので、映画鑑賞もいいですね♪

2014/09/26 (Fri) 06:53 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> 今朝は旦那が朝6時には家を出る!というので、5時に起きておにぎりを作って、水筒準備して。
> (今日はオフィスじゃなく、外らしいのでおにぎりがいいそうです)
> ちょっと前まで朝5時で明るかったのに、6時はまだまだ暗いです。

今朝は早起きだったのですねん♪
朝、早起きした日って朝のウチに色々できて優雅ですよねっ!ワタスは早起き大好きでつ。
おにぎりに水筒だなんて、遠足みたいでウキウキしちゃうわ~ルン(*'∪'*)ルン♪
しっかす、朝本当に暗くなりましたよね。こちらもワタシが起きる5時は真っ暗です。

> ガッツリ肉丼系お弁当、いいですね~!
> うちの旦那、飛びつくと思います。
> 男性はやっぱり野菜よりお肉ですよね。

ですおね~。ワタシ好みの「草食系弁当」は開けたときにガックシしておるんじゃないかと・・・(;;;-д-Å

> 日本にいた頃はよく観てたけど、こっち来てから(特に結婚してから)あまり観なくなりました。
> 一番の原因は旦那との映画の好みが全く違う!!
> 私は基本、戦争やドンパチ映画が好きではないので、そういうのが好きな旦那とは一緒に
> 観る映画が限られてしまうんですよね。

そうなんですか~。旦那様と映画の趣味が違うとなかなか同じものを観れなかったりするのかな?
私はきっとMickeyさんの旦那様とは映画の趣味が合いそうだわよ(笑)

> でも好きな映画はあります。映画館で観て好きになり、確か買ったはず。
> Billy Elliot。私、ああいう系が好みです。

「Billy Elliot」・・・スミマセヌ、、、ワタス、その映画知りませんでしたっ(;;;3Д3;;;A)
どんなお話の映画なのですかー?
私はラブストーリーとか子供が主役の映画って、あまりすすんで自ら観ないのですが、
基本映画は何でも観る!ことにしておるので、今度機会があったら「Billy Elliot」も観てみますねっ。

> 映画や本は数か月後、数年後に観たり、読んだりするとまた違った見方が出来て面白い。
> その時の感情や状況が違うからでしょうね。
> 書いてたらまた観たくなってきました。

本当にその通りですよっ!大人になってからまた観たらよくわかった。なんて映画もありますね。
何度も観ないと分からない映画もあったり(笑)
いやぁー映画って本当に素晴らしいですね(←水野晴郎かっ!)

> これから長い長い雨シーズンに突入なので、映画鑑賞もいいですね♪

バンクーバーは今からが雨のシーズンなんですかー?
こちらはモンスーンの時期が終わったので雨が減ってカラカラに乾いております。
毎日30度以上あって暑くて死にそうだわよ~。
確かに寒い雪の日の土日なんかは映画三昧ですねっ!一日3本くらい観たり(観過ぎです)
早くそういう冬になってほしいわ~♪

コメントありがとうございました。

2014/09/26 (Fri) 11:08 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

