スポンサーサイト


今日のお弁当 ~ロール白菜とおにぎり弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/10(水)

Obento Menu
ロール白菜
ゆで卵
浅漬け
ブロッコリーとマヨチーズのサラダ
茄子のベーコントマト煮
おにぎり



09102014.jpg





昨日、木曜日がとても寒くなりそうとお伝えしたばかりでしたが、
寒いどころか金曜日のお天気には雪マークが付いていました。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

まだ9月に入ったばかりだというのに、
いくらなんでも雪は早すぎるんじゃ???
(-∀-`; )










そうそう、それから、、、

今朝、突然歯科医院からメールが届き、
明後日予定していた親知らずの抜歯のスケジュールを勝手にキャンセルされました。


「キャンセルすることになった。
再予約ができないので他の口腔外科へ行ってくれ。
レントゲン写真は転送できる」と。


ただそれだけメールに書いてありました。



(#`-_ゝ-)ピキ
ナメてんのかっ?



キャンセルの理由もなく、謝罪の言葉もなく、
ホントっ、ここの国の連中の常識って・・・?














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、こんにちは~。

ひえ~~~~、雪ですか!?
まだ9月10日なのに…。
でも月曜日はカルガリー(6月末に私が遊びに行った所です)は雪が積もったようです。
バンクーバーから飛行機で1時間くらいの場所なんですけどね。
くれぐれも風邪引かないように~。

ロール白菜、うちも作ってみようと思っていたところでした。
(旦那からのリクエストです!)
白菜の方がキャベツより巻きやすいので好きです。
そろそろこういうものが美味しく感じる季節になりましたね。

そうそう、昨日用事があって外出したので、ついでにホールフーズに寄ってチアシードを
また買ってきました。
で、今日のお弁当にふりかけてやりました。私も朝ご飯にちょこっとふりかけてみましたが
プチプチしてて面白い!これで栄養あって痩せられるならやめられませんよ。
ホールフーズで思い出しましたが、マロンスキーさん。
最近トレジョ行ってます?また美味しい情報お願いしますね♪
今晩はマロンスキーさんが以前作っていたズッキーニの肉詰めで~す。

2014/09/10 (Wed) 16:20 | Mickey #- | URL | 編集
なぬっ⁈

なんですかその歯医者はっ!拒否ってコト?
意味わからん…
そんなとこ、願い下げしてやりましょう。良いところが見つかりますように。
ロール白菜いいですね!白菜。食べてないなあーー。

2014/09/10 (Wed) 19:17 | Lye #- | URL | 編集
No title

もう何年も作ってない、食べてない「ロールキャベツ」
なんとなく食べたくなってきました。作ってみようかしらん・・・・

コロラドではどんな気候になってもいまさら驚きませんね^^;
しかし9月で雪とはねえ~~~(驚いてるやん!)

私も思いますが、日本人的感覚だと「お断り」などはまず謝罪があり理由も必ず説明があるけど、西欧人ってそういう感情的めんどうなことはいっさい無しね^^; 
ある意味ふしぎです。

2014/09/10 (Wed) 23:30 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわー。

> ひえ~~~~、雪ですか!?
> まだ9月10日なのに…。

そうなんですよー。今日は朝からさっびぃ~ですおー。
お昼になっても気温が10度くらいです。夜中から明日の朝にかけて雪だそうです(((゚Д゚)))

> ロール白菜、うちも作ってみようと思っていたところでした。
> (旦那からのリクエストです!)
> 白菜の方がキャベツより巻きやすいので好きです。

白菜のほうがスープにお出汁も出てずっと美味しいですよねー♪
ってか、こちらのキャベツってあまりにもまずくて食べれなくないですか?
私はたまに「台湾きゃべつ」を買いますが、最近中華スーパーに行ってないからキャベツはだいぶご無沙汰ですわ~。

> そうそう、昨日用事があって外出したので、ついでにホールフーズに寄ってチアシードを
> また買ってきました。
> で、今日のお弁当にふりかけてやりました。私も朝ご飯にちょこっとふりかけてみましたが
> プチプチしてて面白い!これで栄養あって痩せられるならやめられませんよ。

Mickeyさん、チアシードにハマリまくりですね~んヾ(o´∀`o)ノウレチ~
ご飯にかけるとエゴマみたいですよねん。
おやつ、食べなくなりますたか?

> ホールフーズで思い出しましたが、マロンスキーさん。
> 最近トレジョ行ってます?また美味しい情報お願いしますね♪
> 今晩はマロンスキーさんが以前作っていたズッキーニの肉詰めで~す。

TJは最近でんでん行ってないんですよ~。
家から近いTJは未だにめっちゃ混んでるし、ボルダーへ用事があって行くことがあればボルダー店へ寄るんですけどね~。
ボルダー方面へ行かないのでTJへも行っておりませぬー。
また行く機会があって、面白いもの見つけたら記事にしますねん。
ズッキーニの肉詰め、美味しいよね~!

コメントありがとうございました。

2014/09/11 (Thu) 10:53 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわー。

> なんですかその歯医者はっ!拒否ってコト?
> 意味わからん…
> そんなとこ、願い下げしてやりましょう。良いところが見つかりますように。

ねぇー、ひどいでしょ~。
アタシ、こういうマナーの悪さがメリケンの一番嫌いなところなんですけど、
ほぼ90%のアメリカ人はこういうことを当たり前のようにやるんですよね~。
マジ、この国もこの国の国民も大嫌いですっム━(o・`Д´・o)━ヵ!!

> ロール白菜いいですね!白菜。食べてないなあーー。
白菜、まだ冬の白菜ではないのでスジっぽくてまぁーまぁーでした。
白菜は霜が下りてからが柔らかくって美味しいですよね♪

コメントありがとうございました。

2014/09/11 (Thu) 10:57 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー。

> もう何年も作ってない、食べてない「ロールキャベツ」
> なんとなく食べたくなってきました。作ってみようかしらん・・・・

私も「ロールキャベツ」は作ったことがほとんどないかもー(笑)
ウチはいつもロール白菜になってしまいます。だって白菜のほうが巻くのらくチンなんですもの~i-229
オランでは美味しいキャベツって手に入るのですか?
アメリカのキャベツ、まじでプラスチックです。

> コロラドではどんな気候になってもいまさら驚きませんね^^;
> しかし9月で雪とはねえ~~~(驚いてるやん!)

(*´艸`*)ァハ♪
うちは標高が高いところに住んでますからね~。
日本の山も標高1600メートルを超えるところではこんなお天気なのではないでしょーかっ!
オランダはもろに海抜ゼロですよね?コロラドとは全然違う空気だと思います。
ジョギングがラクそうだなー。

> 私も思いますが、日本人的感覚だと「お断り」などはまず謝罪があり理由も必ず説明があるけど、西欧人ってそういう感情的めんどうなことはいっさい無しね^^; 
> ある意味ふしぎです。

ホントっ、仰るとおりでございます。
「感情的に面倒なことはしない」・・・。だから私も「なんで?」とか聞き返さなくなりましたもん。
相手にしてるとこっちが疲れちゃいますもの。
外国暮らしをしてるからってこういう人間には絶対にならないように、日本人的感覚はますます研ぎ澄ましておきたいと思いまふ♪

コメントありがとうございましたー。

2014/09/11 (Thu) 11:05 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
うむ

歯医者さん、それはそれは......いまさら驚きませんが、日本ではアリエナイですよね。

ホントに、よほどのことがない限り、謝罪なんてありませんからね。相手から詫びの一言を引き出すのがどれほどタイヘンで不毛な交渉か......

お大事に

2014/09/15 (Mon) 20:14 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわー。

> 歯医者さん、それはそれは......いまさら驚きませんが、日本ではアリエナイですよね。

ひどいですよね~。
でももう最近は連中のそういう態度には慣れましたよ。
「あ~またか」みたいな。

コメントありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 11:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

