スポンサーサイト


今日のお弁当 ~カレー風味のサクサクチキン弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/09(火)

Obento Menu
カレー風味のパン粉deサクサクチキン
ほうれん草入り炒り卵
インゲンとソーセージの炒め物
蒸かし芋の芋納豆風
ズッキーニのグリル
ラディッシュ
ふりかけ混ぜご飯



09092014.jpg





今日のメインおかずは、蒸し焼きにした鶏モモ肉に
カレー粉とマヨネーズとパン粉を混ぜ合わせたものを乗せて
トースターで焦げ目が付くまで焼いたチキンでした。

冷めてもカリカリサクサクしてておいしぃ~♪





9月に入ってからグッと秋らしくなったコロラド地方
まだ紅葉は始まっていませんが、山はもうとっくに雪。

1日の気温差も20℃以上になり、
今週は最低気温がもう2℃だそーですよ。
(๑•﹏•)
それって東京の真冬の気温じゃ?

もうコート着てもいいのかすらぁ~ん。



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、こんにちは~。

今日も美味しそうなお弁当ですね♪
私の好きなものばかり入ってますよ。
写真見てるだけでテンション上がるわ~~~。

いつもテレビジャパンの天気予報で『デンバー』チェックしてます。
だんだん最低気温が下がってきましたね。
1日の間で20℃も気温差があるなんて…風邪引かないように気を付けて下さいね。
コート。もうコートだけではなく、手袋に帽子も被って下さいな。
北米の唯一のいいところ!誰がどんな格好をしていても気にしないところ。
バンクーバーでもダウンジャケット来てる人の隣には半袖の人がいたりね。
とにかく病気にならないのが一番ですからね。

日系スーパーで買う納豆ですが、3つセットで2ドルくらいです。
日本に比べたら倍はしますが、種類も10種類くらいあって(ものによって値段は違います)
気軽に食べられるので、私のような料理下手にはありがたいです。
コロラドでは高くても納豆って売ってるんですか?
日系のお店ってあるんでしょうか?

2014/09/09 (Tue) 15:56 | Mickey #- | URL | 編集
No title

サクサクチキン、おいしそうですね^^
コンビニにもこんなチキンがあったらいいのに・・・
ところでマロンスキーさん、お昼はだんなさまのお弁当と同じものを
食べられているのですか?

さすがに極端な気候のコロラドですねえ~~
でもこちらも8月からすでにウールのコート着てますから^^;
だけどお天気のいい日中は半そでTシャツの人もいるし、
いろいろ。
激しい気温差で風邪をひかないよう気をつけてくださいね!

2014/09/09 (Tue) 23:27 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> 今日も美味しそうなお弁当ですね♪
> 私の好きなものばかり入ってますよ。
> 写真見てるだけでテンション上がるわ~~~。

Mickeyさんの好きなものばっかす詰まってますたかー!?i-237
私はさつまいもの甘納豆風が気に入りました(自分で作っておいて・・・i-229
秋は芋栗南京の季節ですもの~i-178

> だんだん最低気温が下がってきましたね。
> 1日の間で20℃も気温差があるなんて…風邪引かないように気を付けて下さいね。

気温差20℃ってありえませんよね~。
まぁーここは標高が1600メートル以上ありますから、よくよく考えると八甲田山の山頂よりも高いところに住んでるんですよね~。
太陽が出ている間は暑くて、日が沈むとぐっと気温が下がるという山ならではの気候なんですよっ。

> コート。もうコートだけではなく、手袋に帽子も被って下さいな。
> 北米の唯一のいいところ!誰がどんな格好をしていても気にしないところ。

はははっ。そうですねっ!
去年-20℃になったとき、半袖短パンにビーサンはいて町を歩いている輩がいるような国ですから(笑)
私、夏より秋冬ファッソンのほうがずーっと好きなので、これからはコートやブーツが着れて嬉しいです。

> 日系スーパーで買う納豆ですが、3つセットで2ドルくらいです。
> コロラドでは高くても納豆って売ってるんですか?
> 日系のお店ってあるんでしょうか?

コロラドでは韓国スーパーで納豆を売ってますよ。
でも3パックで4ドル位します。気楽に買って食べる食品ではありませんね・・・
日系スーパーはすっごく小さいのがダウンタウンにあるのですが、余程のことがないと行きません。
高いし、品揃えも悪いし、なんかね、、、嫌いなのよね。あのお店(汗)

コメントありがとうございました。

2014/09/10 (Wed) 11:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> サクサクチキン、おいしそうですね^^
> コンビニにもこんなチキンがあったらいいのに・・・

あはっ!日本のコンビニにはあるかもしれませんよー、こんなおかず。

> ところでマロンスキーさん、お昼はだんなさまのお弁当と同じものを
> 食べられているのですか?

私はお弁当の具が多く残った時はランチに残りを食べてます~。
残らないときは適当に冷蔵庫にあるものをつまむ程度で・・・(汗)

> でもこちらも8月からすでにウールのコート着てますから^^;
そういえばオランダも8月が寒かったーっておっしゃってましたよね~。
これも異常気象なんですかねー?
8月からウールのコートなんて来たくないですよね~。
こちらは明日は真冬の気温です。金曜日のお天気には雪マークが付いてましたi-202がーん。

コメントありがとうございました。

2014/09/10 (Wed) 11:53 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

