スポンサーサイト


Colorado Cherry Company







3連休だった週末。
なかびの日曜日に突然思い立って、ずっと行きたいと思っていた
「Colorado Cherry Company」へ連れて行ってもらったのでした。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!



お店は自宅から車で1時間20分くらい北上した
Lyonsという小さな町にあります。





66A.jpg
66B.jpg
↑ こんなつまらなそうなところを通って到着。










到着したLyonsの町は、昨年の大雨で
とても大きな土砂災害にあったところでした。



現在では流されてなくなった道路も舗装され
生活に支障がなくなったようですが、
まだまだ災害の爪痕はところどころに残っていました。








↓ 昨年の土砂崩れでなくなった道路の様子。
(旦那くんが視察へ行った時の写真)
CO FloodC

CO FloodE












↓ 今ではきれいに舗装されて車両が通れるようになりました。

HWY36B.jpg
HWY36A.jpg










さてさて、お目当てのお店「Colorado Cherry Company」ですが、
以前、旦那くんがここの有名なチェリーサイダーをお土産に買ってきてくれて
記事にしたことがありました。(過去の記事はコチラ →



ここではとっても珍しいベリーのホームメイドなジャムやジェリー、
サイダーやジュース、その他にもパイやアイスクリーム等を買うことができます。





 





Fotor0902151927.png
↑ お店の外観はこんな感じ





Fotor0902151536.png
↑ 沢山のジャム、ジェリー、ソース、ジュース、サイダー、シロップなどなど










今回は食べたことのない珍しい「グースベリーのジャム」と「ブラックカラントのジャム」と
大好きな「ルバーブのジャム」と「ルバーブとストロベリーのジャム」の4種類を購入



グースベリーなんて聞いたことも見たこともないですが、
日本ではセイヨウスグリと言う名で、長野や東北、北海道の山林で栽培されているとか?
でもとっても珍しいそうです。





Gooseberry.jpg
↑ 木になっているグースベリーの様子
(画像はお借りしました。)









↓ こちらは買ってきたジャムとさっそく開けたグースベリージャム ↓
Fotor0902152525.png





先日焼いたライ麦パンにつけて食べてみたグースベリージャム。

お味はミックスベリーに無花果の香りを足したような感じで、
な~んかどこかで食べたことがあるような、、、
でも、明らかに食べたことのないベリーの味でした。

(ジャムの瓶、ファイアーマウンテンって山燃えてて驚いたっΣ(-∀-;)…)











でで、このお店にわざわざ山を1時間以上もかけて行く本当の理由は、
珍しいジャムやサイダーではなく、
コチラっ!





Cherry Pocket A

↑ 口の回りが血だらけののっぺらぼうじゃないでつおっ、、、
・・・(・∀・i)タラー・・・





Colorado Cherry Companyで売っている、
ホームメイドのチェリーパイ(ポケット)でっす!!



これが、めちゃくちゃ美味しくてっ、
たぶん、ワタスがアメリカの食いモンで『美味しい』なんて言うのは、



これがっ!
きっと、最初 最後っ!
(ノ≧ڡ≦)˄̻ ̊




まるまるチェリーがゴロゴロ入った
甘酸っぱ~い中のフィリングが激ウマァ~イ。
(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ナニコレ、ウマスギィィ~♪




Cherry Pocket B





ちなみにフィリングだけではなく、
パイ生地も「甘すぎず、脂っこくなく、サクっとしたお上品な味」で、
この甘酸っぱいチェリーのフィリングと素晴らしいコラボレ~ション






と、メリケンが作ったとはとても思えない
とっても美味しいチェリーポケットたんなのでしたっ。
(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ





お店も大繁盛でレジは長蛇の列。
みんなここの美味しいホールパイをお買い求めしてました。
今度はパイも買ってみようかすらぁ~ん♪





遠い山奥でも、美味しいモノの為なら
また絶対行きますわよ
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

覚えてますよ〜〜サイダーの記事☆

え〜〜このまっ赤なチェリーポケット めちゃめちゃ美味しそうですね〜〜
よかったです!!人生初美味しいものにアメリカで出会えるなんて〜!!
中身だけでいいから食べてみたい〜〜(中身だけって…笑 

すぐりやルバーブジャムもおいしそうですね〜。。
すぐや、ルバーブ、チェリー、フレッシュの物になかなか出会えない鹿児島なので、とても羨ましいお菓子だなぁ☆
あ〜シンプルな甘酸っぱいパイ 食べたくなってきちゃいました〜〜〜笑

うんうん、美味しい物の為なら1時間20分!!また行きたいですね〜☆ 

2014/09/03 (Wed) 15:29 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> 覚えてますよ〜〜サイダーの記事☆
おぉ~!覚えていてくださいますたかー。うれちぃー♪


> 中身だけでいいから食べてみたい〜〜(中身だけって…笑 

実はこのポケット、中身だけでなくパイもめちゃくちゃ美味しいんですー。
アメリカ人が作ったものとは思えないほど、甘くなく脂っこくなくサクっとしていて上品なお味
(記事中でパイの美味しさの説明不足だったので書き足して置きますわ・・・i-229
ひと口食べて「作った人の『美味しいものを作りたい』と言う意思が伝わってくるパイ」でした。
メリケンが作る食べ物には「誰かに美味しいものを食べてもらいたい」っていう最も重要な部分が欠けているのでまずいものが多いんですが、このパイは間違いなくおいしい一品でございましたi-237

ところですぐりやルバーブはさておき、そちらのさつま揚げは甘いんですかー!?!?
えぇー!?i-282
むしろ甘いさつま揚げを食べたことがないのですが、お砂糖が入っているとか??
eichanさんが甘くないさつま揚げと書いていたので「はてぇ~?」と思っていたのですが、
お砂糖が入っているさつま揚げなんてのがあるんですねー。
それはある意味、食べてみたい。
日本は同じものでも地方によってそれぞれの特徴があるのが面白いですよね~。
ちなみにその甘いさつま揚げはどんな風にお料理に使われるのでしょうか?

私も美味しいモノの為なら九州もビュ~ンと行きますよー!(その前に日本へ帰らないと・・・汗)
コメントありがとうございました。

2014/09/03 (Wed) 16:26 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん こんにちは~♪

チェリーパイ、そんなに美味しいのですねっ!
確かにチェリーがゴロゴロしてておいしそうです(*´ω`*)

どうしても食べたい美味しいモノのためだったら
時間かけてでも行きたくなりますよね♪

2014/09/03 (Wed) 16:54 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさんが絶賛するなら、きっとそのチェリー・パイはほんとうにおいしいんだと思います。それもまたリピートしたいほど、なんですよね!
マロンスキーさんの写真がお上手なせいもあって、トロリとチェリーがこぼれだしたパイのおいしそうなこと!! ルバーブのパイもあるのでしょうか?

お店もなんだかいい感じですね~v-344
こんなオリジナルな瓶詰めなんか売ってるお店に弱い私^^;
「燃えてる山」のラベルもおもしろいし、シロップなどのビンもかわいいです!

2014/09/03 (Wed) 23:32 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ。

> チェリーパイ、そんなに美味しいのですねっ!
> 確かにチェリーがゴロゴロしてておいしそうです(*´ω`*)

そうなんですよ~。
まずいものしかないアメリカで、こんなに美味しいパイを見つけたのは奇跡ですわっv-352

> どうしても食べたい美味しいモノのためだったら
> 時間かけてでも行きたくなりますよね♪

ですよね~。私も美味しいものの為なら外国へも飛んで行きますわ~。
食べることが生きがいなのにこんな貧食な国に住んでいる自分が哀れになりますが、パイ食べて頑張りまーす。
コメントありがとうございました。

2014/09/04 (Thu) 11:16 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー。

> マロンスキーさんが絶賛するなら、きっとそのチェリー・パイはほんとうにおいしいんだと思います。
> それもまたリピートしたいほど、なんですよね!

珍しく、本当に美味しいものを見つけましたお~。
今回はちょっと多めに買って来て冷凍しました(笑)
アメリカにも1%くらいの確立で美味しいものを作りたいと思っている人がいるんですにゃ~。

> マロンスキーさんの写真がお上手なせいもあって、トロリとチェリーがこぼれだしたパイのおいしそうなこと!! ルバーブのパイもあるのでしょうか?
ルバーブパイ!?それ絶対好きでしぃ~i-233
でもパイにルバーブはありませんでした。ピーチとかブルーベリーとかはあったけど・・・。
今度ホールパイも買ってみますね♪
ルバーブパイも作ってくれって言ってみようかな~(笑)

> お店もなんだかいい感じですね~v-344
> こんなオリジナルな瓶詰めなんか売ってるお店に弱い私^^;
> 「燃えてる山」のラベルもおもしろいし、シロップなどのビンもかわいいです!

アメリカの田舎な雰囲気が思いっきり出てますよね・・・i-229
お店に来ていたお客も「いわゆるだっさいアメリカ人」ばっかりでちょっと笑いました。
「燃えている山」のジャムはこの店からずーっと離れた違う町(コロラド州内ですが)で作られたみたいで、
きっと個人で小さくやっている商品なんだろうな~と思いました。
ジャムが食べたいあまり、パンを焼くのが大変ですーi-201

コメントありがとうございました。

2014/09/04 (Thu) 11:21 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

去年の土砂崩れの風景もチェリーサイダーももちろん覚えてますよ~。
離れた所にあるって書かれてたのも覚えてましたが、本当に離れた所にあるんですね。
こんなにジャムの種類があったら、迷っちゃう!!
マロンスキーさんらしいジャムの選択だな。
すっごくいい!!
グースベリーは聞いたことある気がする…。でもグリズリーと勘違いしてるかも。
マロンスキーさんが絶賛するチェリーパイ、食べてみたい~。
美味しいものの為ならバンクーバーから山越えて行くかな!?

2014/09/04 (Thu) 23:30 | Mickey #- | URL | 編集
ステキ〜

あったあった!
お土産に買ってきてもらったあれですよねー。
しっかし、パイの美味しそうなこと!
ヤバい〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

イチゴとルバーブもいいなあ。
グズベリーはこのへんでも時々作ってる方いるんじゃないかな。ミックスベリーに、いちじくが混ざったような…?興味津々です。これもきれいなジャムですねー。
せっせとパンを焼いてくださひー。
あ、マロンスキーさん、ご自分でジャムパイを焼いたら良いではないですか(≧∇≦)

2014/09/05 (Fri) 04:46 | Lye #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわー。

> 去年の土砂崩れの風景もチェリーサイダーももちろん覚えてますよ~。
> 離れた所にあるって書かれてたのも覚えてましたが、本当に離れた所にあるんですね。

Mickeyさんも覚えていてくださったなんて、カーンーゲーキーヾ(´∀`○)ノ

> こんなにジャムの種類があったら、迷っちゃう!!
> マロンスキーさんらしいジャムの選択だな。

迷っちゃうよね~。
色々あったけど、自分で作れる種類のジャムは買わずに、珍しいベリーの物を買ってきました。
ルバーブジャムは大好きなので一番最初に手にとっちゃったわ~(って作る気になれば作れるんだけど・・・)

> マロンスキーさんが絶賛するチェリーパイ、食べてみたい~。
> 美味しいものの為ならバンクーバーから山越えて行くかな!?

コロラドって自然ばっかりであまり面白いところがないんだけど(えっ?笑)
このお店はお客さんが来たら是非紹介したいお店かも~。お土産にもなるしねー♪

コメントありがとうございました。

2014/09/05 (Fri) 11:35 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ~。

> あったあった!
> お土産に買ってきてもらったあれですよねー。

そうそう、以前旦那くんがこの店の近くで仕事をしていた時にチェリーサイダーを買って来てくれましたー。

> イチゴとルバーブもいいなあ。
苺とルバーブのジャム、りいさんならすぐに作れるんじゃーないですかっ!?
今度作って私にも売ってくださ~い(笑)

> グズベリーはこのへんでも時々作ってる方いるんじゃないかな。

グースベリーって山梨の山にもあるんですかー!?
確かに写真を見た時、どっかで見たことがあるとは思ったんですが、、、
まさか自然に生息してるってことはないですよね?(山梨の山ならありえるかな・・・)

> あ、マロンスキーさん、ご自分でジャムパイを焼いたら良いではないですか(≧∇≦)
いやぁ~アテクシ、あんまりお菓子作るの上手じゃーないんですよー。
りいさんなら食べてみてさっそく同じものを作っちゃいますよね~!スゴイっv-352
来年のサクランボの時期になったらチェリーのフィリングは自分でも作ってみたいと思いました。
来年も覚えていたら・・・(爆)

コメントありがとうございました。

2014/09/05 (Fri) 11:43 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

